人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

祭りのあと・・・

お祭りのあとってなんだか淋しいですね。

今年は雨の心配もなく、いいお祭り日和でした。
二日目の夕方、大提灯を降ろす時間がきました。
祭りのあと・・・_e0025930_20163043.jpg

何十人もの人で降ろされた提灯を小屋に運びます。
祭りのあと・・・_e0025930_20361016.jpg

若い衆が10mほどもある柱を駆け登って、屋根に上がります。(縄梯子もあるのですが、勇敢ですね)
祭りのあと・・・_e0025930_2019520.jpg

屋根に登ると、柱のカンヌキを外したりして、落ちそうで見ている方もハラハラします。
屋根に乗ったまま、左右に傾いたりしてゆっくり降ろされます。
祭りのあと・・・_e0025930_20254140.jpg

提灯より屋根を降ろす方が大変なのです。
祭りのあと・・・_e0025930_20242896.jpg

一番上で携帯メールしている子がいました(余裕ですね)
祭りのあと・・・_e0025930_2026245.jpg

祭りのあと・・・_e0025930_20275241.jpg

無事に降ろされて、屋根の解体が始まります。
そろそろ秋の風が吹く季節になりました。
祭りのあと・・・_e0025930_20294924.jpg

by sakura_aiti | 2007-08-28 20:39 | 祭り