人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

晩秋の京都・・・隨心院

バスと地下鉄を乗り継いで、次に隨心院へ向かいました。

小野駅を降りて隨心院の方向に歩いていても、他に誰も歩いていない。
道案内もない。
街路樹も落葉していて、なんとなく淋しくなってきました。
駐車場はあったけれど、どうやら入り口を通り過ぎてしまったみたい^_^;
通りすがりの人に聞いてやっと入る事ができました。

でも、ここはすごく私のお気に入りになりました♪(^^)
私たちの他にいたのは、二人だけ。
とても静かにゆっくり拝観することが出来ました♪

隨心院は小野小町ゆかりのお寺です。
今にも十二単を着た小野小町が現れそうなそんな雰囲気だったのです。
晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_22534256.jpg
晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_22552228.jpg
晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_22555546.jpg

晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_2304214.jpg

晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_232317.jpg
晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_2323912.jpg
晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_2331062.jpg
晩秋の京都・・・隨心院_e0025930_2333980.jpg

by sakura_aiti | 2012-12-06 23:06 | 紅葉