人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

春の訪れ

水汲みは前回に続き、また伊吹山麓に汲みに行く事になりました。

泉神社湧水・・・相棒はここのお水がお気に入りです。
とても美味しいです♪

ここまで来たなら、何か撮っていかなくちゃ!
久しぶりに、セツブンソウの様子を見に行きましょう~♪

あれれ?やっぱりここはまだまだ雪の中でした。
今年は雪が多いです。

やっと雪解けしたところに少し咲いてた セツブンソウ~♪
春の訪れ_e0025930_1943345.jpg

春の訪れ_e0025930_19442559.jpg

春の訪れ_e0025930_19452362.jpg

昔の記憶をたどりながら別の場所へ移動します。
たくさん咲いていました~♪
春の訪れ_e0025930_19483761.jpg

春の訪れ_e0025930_19494441.jpg

春の訪れ_e0025930_1951126.jpg

フキノトウも~
春を感じるひと時です♪
春の訪れ_e0025930_1953814.jpg


美味しい伊吹野のお蕎麦も食べてお腹も大満足♪(^^)
伊吹山の恵みをたくさん頂いた一日でした。
綺麗な伊吹山を三島池で堪能して帰路に着きました♪
春の訪れ_e0025930_19575876.jpg

by sakura_aiti | 2012-03-05 20:03 | 野草