人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

松代の棚田

雪の残った棚田に朝日が昇るところを見に行こう~!
と、期待の高まるすごい霧の中を走り、
大河ドラマ「天地人」のOPに登場した「星峠の棚田」に夜中の3時半に到着。

あれれ?霧はあっという間に消えていきました。
その上、ん?雲に覆われていて、今日の朝日はハズレーーー!
でも、明け方の蒼い時間の棚田は素晴らしかったです。
松代の棚田_e0025930_9465115.jpg

お隣の方は、1週間、道の駅で車中泊しておられたようです。
 「う~ん、1週間とは言わなくても、もう一日欲しいな~
  たったワンチャンスでは、厳しい~。」 またいつかリベンジですね・・・

たくさんの方たちは何処へ消えてしまったんでしょう?
みなさん、行動が素早いですねぇ~
我々は、少し棚田で遊んでいきました。
松代の棚田_e0025930_9563047.jpg

松代の棚田_e0025930_9555296.jpg

桜の木を見つけました。
松代の棚田_e0025930_1023375.jpg

棚田を見つめるカタクリ。
松代の棚田_e0025930_959383.jpg

こちらは、「蒲生(かもう)の棚田」
松代の棚田_e0025930_102460.jpg


棚田の次に訪れたのは、松之山の「美人林」です。
すらっと細く伸びたブナ林は、まさに「美人だ~!」と感動です♪
芽吹きもちょうど始まったばかりで、気持ちいいですね~
松代の棚田_e0025930_107518.jpg

松代の棚田_e0025930_1075798.jpg

春の始まり・・・根あき
松代の棚田_e0025930_1017828.jpg

by sakura_aiti | 2010-05-06 10:28 | 風景