some day

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

光芒ショー

みなさんが素晴らしい光芒を撮ってこられるので
私も今度こそは!と日曜日に行ってきました。
やっと、光芒さんに出会う事ができて、感激~♪

同じようなアングルになってしまう訳だけど
やっぱり、この目で見てみたい!撮ってみたい!(笑)

e0025930_22483477.jpg
e0025930_22493335.jpg
e0025930_2250911.jpg
e0025930_22503727.jpg

e0025930_22513568.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-30 22:53 | 風景 | Comments(18)

夏の風物詩  花火~♪

7月27日(土) 去年に続いて今年もまた 桑名水郷花火大会に行ってきました。
やっぱり、夏は一度くらい 花火を見なくちゃね(*^_^*)

早々と堤防下に場所を取って、歩いて「なばなの里」へ。
入場料は 金券付きの1000円(実質の入場料はタダ)で入れました。
地ビール飲んだり~ 温泉入ったり~ まったりと
午後7時半まで 時間つぶしです。(^^)

水に映る花火が素敵です♪
すごい協賛してる企業の花火があります!(^^)
車の横でゆっくり見れる。
比較的空いている~(これが一番!)

e0025930_742541.jpg
e0025930_7433571.jpg
e0025930_744370.jpg

e0025930_7455286.jpg
e0025930_7441813.jpg
e0025930_744319.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-29 07:49 | 花火 | Comments(12)

南条花ハス公園

福井県まで足を延ばして ハスを撮影してきました♪
夜中の2時半出発です^_^;
なんとか5時前までに着けました。
朝焼けを期待したんですけど 雲ばかりで・・・
諦めていたら、一瞬 赤くなってきました。
e0025930_15201445.jpg

ここはたくさんの種類のハスの花があって
楽しめました~(*^_^*)
e0025930_15221183.jpg
e0025930_15224989.jpg
e0025930_15233421.jpg
e0025930_15242932.jpg

バニーちゃんも居ましたよ♪(*^_^*)
e0025930_15254597.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-23 15:31 | | Comments(10)

夏の信州~♪

乗鞍スプーンカットの撮影会に参加してみましたが
お天気は雨~(ーー;)
スプーンカットの撮影は中止にして
変わりにあちこちと臨機応変に撮影してきました~♪

牛留池
e0025930_15361819.jpg
e0025930_15364644.jpg
e0025930_1539269.jpg

ゾウさんの鼻(笑)
e0025930_15401110.jpg

名前の知らない池
e0025930_15415082.jpg

蓮池
e0025930_1543427.jpg

光芒さん現る
e0025930_15434368.jpg

ブナの巨木(カヤの平)
e0025930_15442249.jpg
e0025930_15445062.jpg

ニッコウキスゲ、今が旬ですね~♪
e0025930_15463680.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-17 15:53 | 風景 | Comments(16)

霧の面の木

バイケイソウも咲き出していて もう夏ですね~
e0025930_1044193.jpg

e0025930_1045487.jpg

ブログ友さんにまたお会いしました♪(^^)
「イワガラミが咲いているよ」って教えていただきました。
霧でソフトな感じ~
e0025930_1047445.jpg

そういえば、昔、ぐるぐる木に巻きついてたイワガラミ 今もあるかしら?
木地屋敷の方へ行ってみる・・・
う~ん、ちょっと花が少ないですね。
でも、なんかここ懐かしいな~
e0025930_1057928.jpg

記憶の中の画像を捜してみた。(2006年でした)
e0025930_10521463.jpg

ササユリも優しく迎えてくれましたよ~(^^)
e0025930_1058810.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-05 11:01 | 風景 | Comments(16)

美ヶ原のレンゲツツジ 続き

朝の日の出が嘘のように 辺り一面は霧に包まれてしまいました。
またその風景もいいものですね~
e0025930_1652214.jpg
e0025930_1664992.jpg
e0025930_1672748.jpg
e0025930_168732.jpg

思い出の丘の方にも行ってみました。
霧が濃すぎて景色はぼんやりです。
e0025930_1610459.jpg
e0025930_16111970.jpg
e0025930_1612476.jpg

帰る頃、少しだけ青空が見えてきました♪
e0025930_16163133.jpg
e0025930_1617636.jpg

e0025930_16191165.jpg

いろいろに変化するお天気となりました。
それにしても涼しくて気持ち良いです♪
レンゲツツジを十分満喫できました。
まだ10時ですが、早く帰ることに。
恵那山トンネルの渋滞にもあわず、3時に自宅に着けました。
[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-01 16:29 | | Comments(10)