some day

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美ヶ原のレンゲツツジ

レンゲツツジが満開との情報を得て
さっそく行ってみたいと思いましたが
土曜日の天気予報は曇りとあまり良くありません。
それでもいいか と期待せずに行ってみましたが・・・

なんと お日様が出てくれました~(^o^)/
ドラマチックな夜明けでした。
初めての場所なので どの辺りがいいのかよく分からないまま
右往左往して撮っていました(笑)
e0025930_18135895.jpg
e0025930_18142437.jpg
e0025930_18152430.jpg
e0025930_1817360.jpg


反対側の山々もくっきり見えました。
e0025930_1820430.jpg

e0025930_18211865.jpg

1時間ほどしたら、急に太陽は雲隠れしてしまいました。
e0025930_18221470.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-30 18:35 | | Comments(10)

岐阜県へ川あそび?

神越渓谷は恐いものがいっぱい居たので(笑)
思うように川サツキが撮れないまま消化不良・・・^_^;

ならば、板取川へ~
と、その前に 川霧や苔が気になる円原にも寄って来ました。

この日は気温が低いせいか川霧はあまり出ませんでした~
前回、前々回の方がよく出ていたのでちょっと期待はずれでした。
また暑い日に行かなきゃですね。
e0025930_22394578.jpg

マタタビの葉っぱが今、綺麗に白いです。
花と間違えそうなくらい。
e0025930_22441049.jpg

マタタビの花が咲いている時期なので、きっと虫たちにそれを教えているのでしょうか?
e0025930_22454811.jpg

苔が綺麗ですね~
e0025930_22473545.jpg

花に目が行ってしまいます^^
e0025930_2256415.jpg

その後は、板取に・・・
岩に咲くツツジ?サツキ?川岸を彩って綺麗に咲いてました♪
e0025930_22505184.jpg
e0025930_2251245.jpg
e0025930_22515879.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-25 22:57 | | Comments(10)

雨の紫陽花

そぼ降る雨の日に三ヶ根山に登ってみました。
去年、霧が出て、いい雰囲気だったので~

今年はどうかな?
e0025930_21334866.jpg
e0025930_2134363.jpg
e0025930_21351075.jpg
e0025930_21353998.jpg

三ヶ根山を降りて、今年もお地蔵さんに会いに行ってきました♪
紫陽花はちょっと盛りを過ぎていましたが
相変わらず、お地蔵さんは優しい笑みを浮かべて迎えてくださいました♪
あ~ 癒される~(^^)
e0025930_21415130.jpg
e0025930_21423852.jpg
e0025930_21431812.jpg

e0025930_21462847.jpg
e0025930_2147187.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-23 21:48 | | Comments(12)

緑霧

e0025930_17231194.jpg
e0025930_17234756.jpg
e0025930_17244687.jpg
e0025930_1725735.jpg

           駐車場から1分でブナの原生林という 便利な面の木でした(笑)
[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-20 17:28 | 風景 | Comments(12)

紫陽花

ハイキーで撮ってみました♪
e0025930_2054578.jpg
e0025930_20551840.jpg
e0025930_2056108.jpg
e0025930_20563131.jpg
e0025930_20584225.jpg

                                       
[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-12 21:01 | | Comments(12)

川サツキ

昨日は 水汲みも兼ねて設楽方面へ。
川サツキもそろそろ咲いている頃なので、捜しながら川ばかり見ています(^^)

でも、いいところには、なかなか降りられなかったり
滑って落ちては大変なので、命懸けてまでは撮りたくありません。(笑)
捜すっていう事がたのしいんです♪(^^)

朝は、モヤモヤしてて、光芒さんも現れました♪
e0025930_22131630.jpg

e0025930_22135587.jpg
e0025930_22142056.jpg
e0025930_22144772.jpg
e0025930_22153827.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-09 22:17 | | Comments(12)

睡蓮

冬には池に張る氷模様を撮って、今度は新緑でもと思っていたら

もういつの間にか睡蓮の咲く季節になっていました。

四季折々、素敵な表情を見せてくれる池です。

咲き出したばかりの睡蓮は とても神秘的でした。

モネの絵画みたい・・・
e0025930_1650964.jpg
e0025930_16503425.jpg
e0025930_1651260.jpg
e0025930_16514010.jpg
e0025930_1652310.jpg

e0025930_1659193.jpg
e0025930_16593172.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-04 17:01 | | Comments(15)

新緑の上高地

地元の主婦たちと バスツアーで上高地に行ってきました。

3時間の自由時間は、大正池から歩いて河童橋まで。

その後は、お茶して終わり。(^^)

お天気は曇りだったんですけど、穂高連峰も見えて

綺麗な新緑と楽しいおしゃべりがメインの上高地でした♪(^^)

                          5月27日
e0025930_20304213.jpg

e0025930_20312035.jpg
e0025930_20315226.jpg
e0025930_20322336.jpg
e0025930_20325549.jpg
e0025930_20333336.jpg
e0025930_20341764.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-03 20:37 | 風景 | Comments(6)

畑の棚田

湖西にて、もう一箇所 「畑(はた)の棚田」 にも寄って来ました♪

写真家の今森光彦さんでお馴染みの棚田です。

日本の棚田100選にも選ばれていて 

棚田の中に集落がぽつぽつとあります。

以前、NHKのデジカメの番組で今森さんがここを訪れていましたよね。

e0025930_17512792.jpg
e0025930_1752255.jpg
e0025930_17524196.jpg
e0025930_17543646.jpg
e0025930_17551399.jpg
e0025930_17554573.jpg
e0025930_17561481.jpg

上から全体を見てみたかったんですが
ちょっと道が良く分からなくて、帰ってきてしまいました^_^;
[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-03 18:00 | 風景 | Comments(2)