some day

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

また面の木へ~

先週に引き続きまた今日も面の木に行ってきました。
先回はまだほんの少ししか咲いてなかったミツバツツジも
今日はもうあちこちで満開です♪

お休みに上手く雨の日に当たりました。
これは、運ですね~(^^)
今日は面の木すごく賑わっていましたよ。

運と言えば、ブログ友のshigekiさんに初めてお会いする事ができました。
大勢の人がいる中で偶然にも居合わせた運でした(^^)

その後も、尊敬するカメラマンさんにもお話できたりと
とても嬉しい一日でした。

e0025930_2213949.jpg
e0025930_2222878.jpg
e0025930_223361.jpg
e0025930_2231843.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-30 22:11 | | Comments(14)

豊根村へ

面の木からの帰り道
あても無く、茶臼山に向かいました。
まだ桜も新緑もなくて、冬っぽい感じです。
霧が漂っていました。
e0025930_2232215.jpg

e0025930_22332062.jpg

キャンプ場の水芭蕉
e0025930_22343337.jpg

道の駅隣の八幡神社の枝垂れ桜が満開でした♪
e0025930_22372931.jpg
e0025930_2238147.jpg
e0025930_22384294.jpg

道中はしだれ桃やいろんなお花が咲いて気持ちよいドライブです。
釜淵に寄ってみましょう。
アオダモ?の白い花が綺麗でした。
e0025930_22423963.jpg
e0025930_22435158.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-25 22:45 | | Comments(6)

面の木のミツバツツジ

いつもはGW頃だけど、今年はちょっと早いかな~なんて思って
昨日、行ってみました。
雨のち晴れの天気予報どうりのお天気でした。

行く途中、ちょっと忘れ物を取りに帰ったり、いろいろ時間が掛かってしまって
雨がもうすぐ上がってしまいそう~
やっと面の木に着いたのが9時半頃。^_^;
なんとか少しだけ、霧の場面に出会うことが出来ました。

ミツバツツジは、まだ咲き出したばかりでやっぱり少し早かったんですけど
なんとか少しだけ、撮ってきました♪
e0025930_21584043.jpg
e0025930_21591477.jpg
e0025930_2203221.jpg

e0025930_227573.jpg

雫たっぷりの花びらがとっても綺麗でしたよ~♪
e0025930_228532.jpg

e0025930_222227.jpg
e0025930_2231854.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-22 22:10 | | Comments(12)

浜名湖ガーデンパーク 続き

入場料は無料なんですけど
展望テラスは、大人300円です(^^)

でも、ネモフィラの地上絵も見えたし
全体の絶景が素晴らしい眺めでしたよ。
e0025930_22524750.jpg

懐かしいな~花博の時、何度もあの道を歩いたんだ~
e0025930_22531533.jpg
e0025930_2254194.jpg
e0025930_22544425.jpg

タワーの入り口には、モアイ像が
e0025930_22553340.jpg


帰り道、あちこちにレンゲ畑があって、久々の景色にすっごく嬉しかった~♪
e0025930_2259125.jpg
e0025930_22591359.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-19 23:02 | | Comments(8)

花盛りの浜名湖ガーデンパーク

見頃のお花がいっぱいのガーデンパーク
人も少ないし、タダだし、ゆっくり出来て
すごく癒される~~♪(*^_^*)

芝桜と八重桜
見頃同士がコラボして、綺麗だった~♪
e0025930_21261180.jpg
e0025930_21263735.jpg

花の美術館
センス良くいろんなお花が密に植えられていて
きれー、きれー、ビュテホー\(^o^)/
e0025930_21324015.jpg
e0025930_21331797.jpg
e0025930_21334449.jpg
e0025930_21343746.jpg
e0025930_21351177.jpg
e0025930_21355650.jpg
e0025930_21364046.jpg

e0025930_21395780.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-18 21:40 | | Comments(2)

ネモフィラ☆

ネモフィラ畑がちょうど見頃でした。
可愛い星の形のお花がいっぱい。
とても綺麗でしたよ~♪
            
e0025930_14102160.jpg
e0025930_14112098.jpg
e0025930_14114377.jpg

e0025930_1417352.jpg

e0025930_14121343.jpg

展望テラスから見ると、ここのキャラクター「のたねちゃん」が現れました♪(*^_^*)
e0025930_14144886.jpg

                        浜名湖ガーデンパークにて
[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-16 14:18 | | Comments(8)

コバノミツバツツジ

友人とのランチの前に 音羽のコバノツツジに寄って来ました。
桜同様、この花も例年より咲くのが早くて
もう満開を過ぎてました。
今年は全く時期が読めませんね~^_^;

桜が終ってしまったせいか、平日なのにすごい人で賑わっていました。
                           4月9日
e0025930_22132383.jpg
e0025930_22135711.jpg
e0025930_22142726.jpg
e0025930_22144832.jpg
e0025930_22151010.jpg
e0025930_22153347.jpg
e0025930_221620100.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-13 22:18 | | Comments(6)

設楽町の桜

豊根から設楽方面へ向かいます。
八橋のウバザクラに立ち寄りました。

今年は、上の方が花付きがよくありませんでした。
でもこの桜、姿、形が女性的で、何処から見ても美しいです。
e0025930_1648990.jpg


先日新聞に ダムに沈む予定の八橋集落からすでにここを離れた人たちが
この桜を見に集まった と言う記事が載っていました。
離れ離れになった人たちを桜が引き合わせてくれたのですね~
なお、この桜は水没からほんの少し免れる標高にあるとのことで良かった、良かった(^^)

集落を見下ろすように物悲しく咲いていました。
e0025930_1649553.jpg


福田寺の桜
上の方は強風でかなり散ってしまってましたが
大きな枝ぶりが見事なしだれ桜です。
e0025930_16531037.jpg

e0025930_16535899.jpg

e0025930_1654559.jpg


最後にやっと着いた水汲みの田峯観音。
e0025930_16563433.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-12 17:00 | | Comments(4)

みどり湖の桜

日曜日に豊根村のみどり湖へ行ってきました。
土曜日は、台風並みの暴風だったので
桜が咲いているのか、ちょっと不安でしたけど
何とか持ちこたえてくれた桜が数本あったので
撮る事ができました♪(^^)
新緑も綺麗でしたが、水量が少なくなっていてちょっと残念。

朝はもやもやがいい感じ~♪
e0025930_16344137.jpg
e0025930_16353889.jpg
e0025930_1636456.jpg
e0025930_16365197.jpg
e0025930_16383282.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-10 16:40 | | Comments(20)

近場の桜 あれこれ2

紅しだれ桜の並木道、最近はこんなところが増えましたよね~
これも吉良町です(^^)
e0025930_2125229.jpg

茶畑ともコラボも素敵です♪
e0025930_21262262.jpg
e0025930_21282047.jpg

この季節、山は色とりどり・・・ 「山笑う」とはよく言ったものですね~(^^)
山桜、好きです♪
新緑の季節でもありますね。
この季節、わき見運転には気をつけましょうね♪
e0025930_2133969.jpg
e0025930_21341725.jpg
e0025930_2136648.jpg
e0025930_21363063.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-07 21:43 | | Comments(8)