some day

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪の在原集落

何年か前にも訪ねましが、また行ってみました。
前回より、雪が多いような気がします。

少し北に5kmほど行っただけで風景が一変するほど
雪深い集落でした。

e0025930_20383591.jpg
e0025930_20391345.jpg
e0025930_20394823.jpg
e0025930_20403266.jpg
e0025930_20411533.jpg

時々ブリザードで何も見えなくなりました。
e0025930_20415249.jpg

e0025930_20432160.jpg

e0025930_20451413.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-28 20:46 | | Comments(12)

メタセコイア並木

雪は時おり吹雪のように降ってきます。
ひょっとして、メタセコイア並木が真っ白になっているかも~?と
マキノへと向かいます。

道路は、雪を解かすために
横から水鉄砲のように車に向かって水が噴き出します。
フロントガラスにも勢いよくかかるし、まるで洗車機の中にいるみたい~(笑)
ここは、水が豊富なところなんですね~

マキノピックランドに到着。
風がめちゃめちゃ、強いです。
傘が吹っ飛んで壊れました(>_<)
残念ながら真っ白にはなっていませんでしたが
冬らしい並木道でした。
e0025930_19341766.jpg
e0025930_19344851.jpg
e0025930_19352283.jpg
e0025930_1936077.jpg
e0025930_19364341.jpg
e0025930_19372464.jpg
e0025930_19373248.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-27 19:42 | | Comments(4)

雪の中のザゼンソウ

伊吹山麓へ水汲みへ~
さて、何処へ寄りましょう?
関が原あたりから雪がチラチラ。
湖北の雪景色を見に・・・
それならと、もう少し足を延ばして、高島市までやってきました。

今津のザゼンソウ。
自生地の南限になるそうです。
竹やぶの中の小さな湿地です。
4,5日前からの雪で、ほとんどのザゼンソウは雪の中に埋もれていました。
でも、それがまたとてもいい雰囲気だったのです♪

雪の竹やぶの道を進むと
e0025930_14281063.jpg

守られた湿地の中に、雪からちょこんと顔を出していました。
僧侶が座禅を組んでいるように見えることから座禅草と呼びます。
雪の中で座禅とは、厳しい修行を積んでおられます(笑)
e0025930_14341031.jpg
e0025930_1435254.jpg
e0025930_14362481.jpg
e0025930_1437201.jpg
e0025930_1439666.jpg
e0025930_14411189.jpg

e0025930_14471953.jpg

e0025930_14572557.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-26 15:00 | 野草 | Comments(8)

フォトブック(ウェディング)が出来てきた(^^)

娘の結婚式からはもうずいぶん経ってしまいましたが
写真に一枚もプリントしていなかったので
やっと先日、フォトブックを作ってみました。

最近はいろいろなフォトブックがあるので
画質の良さ、操作性などを考えて・・・
ちょうど30%オフ期間中だったメモミオでさっそく注文してみました。
24cmスクエアのアルバムタイプでしっかりした作りです。

画質はとても満足。
操作性は、慣れるまでちょっとやりにくかったけど細かい設定が出来ました。
見開きで平らになるところが気に入ってます。
娘にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
以上、フォトブック体験レポでした(^^)
ちなみに、写真を撮ったのは私ではありません^_^;
e0025930_21312148.jpg
e0025930_21315614.jpg
e0025930_21323922.jpg
e0025930_21331071.jpg
e0025930_21342363.jpg

e0025930_21471169.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-23 21:52 | Comments(14)

琵琶湖夕景

少し前になりますが、琵琶湖の夕景を撮ったものを今ごろアップしてみます。

お天気悪かったんですけど、ひょっとして光芒など見られるかなと出かけてみました。

冬らしい景色が見られました。

e0025930_22295565.jpg

e0025930_22312484.jpg
e0025930_22321185.jpg
e0025930_2233562.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-22 22:34 | 風景 | Comments(8)

花火とアイスキャンドル

この日は、山中湖「ダイヤモンド富士ウィークス」期間の催しで
花火とアイスキャンドルが点灯されました。

五時半ごろからキャンドルが点灯されましたが
風が強くて、消えてしまうキャンドルが多かったです(>_<)
e0025930_1958210.jpg
e0025930_19592191.jpg
e0025930_2004973.jpg
e0025930_2011373.jpg

日没後、まだ空の青さが残るうちに、花火が上がりました♪
でも5分もないくらいです。
花火の上がる場所の予想を間違えて富士山の真ん中になってしまいました。
まるで、富士山が大噴火しているみたい(笑)
e0025930_2062335.jpg
e0025930_2063381.jpg
e0025930_2064136.jpg
e0025930_2065929.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-19 20:08 | 富士山 | Comments(10)

ダイヤモンド富士

久々に富士山のダイヤを見に行ってきました。

前回は湖面にも写ったダブルダイヤモンドを見る事が出来ましたが
さてさて、今回はどんなもんでしょう?

行こうかどうしようか迷っていた為、出かけるのが遅くなってしまい
家を出たのがなんと11時になってしまいました。^_^;
駐車場はあるかしら?場所取りはどうしよう~?

新東名は初めてです♪
新清水あたりで、目の前にど~ん!と富士山の勇姿が現れて感激!!(*^_^*)
e0025930_207165.jpg

e0025930_2081263.jpg

思ったより早く着いて、2時半ごろ、山中湖の「交流センターきらら」に到着です。
メインの駐車場ははやり満車で、少し歩いたとなりの空き地に止めます。
(十分広いので、もっと遅くても大丈夫だった)
以前来た時より大勢のカメラマンでいっぱい。
広角だと人が入るけど、ここでスタンバイしました♪
e0025930_2014292.jpg

4時36分頃、いよいよ富士山の山頂にダイヤモンドが乗っかりました。
ほぼ真ん中です♪(^^)
e0025930_20172524.jpg

風が強くて、ダブルダイヤモンドは見えませんが、嬉しい瞬間です。
e0025930_20192647.jpg

太陽は富士山の陰に隠れてしまいました。
e0025930_21152939.jpg

e0025930_21155881.jpg

                                   ・・・2月16日・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-18 21:19 | 富士山 | Comments(8)

氷アート2


e0025930_23323455.jpg
e0025930_2333378.jpg
e0025930_23334112.jpg
e0025930_2334786.jpg
e0025930_23342794.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-08 23:35 | | Comments(8)

氷アート

お花を捜していたら、もっと面白い物がいっぱいあって
しばし、夢中で撮っていました♪

e0025930_21154825.jpg
e0025930_2116594.jpg
e0025930_21162189.jpg
e0025930_21164392.jpg
e0025930_2117785.jpg
e0025930_21172173.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-07 21:18 | | Comments(7)

アイスフラワー2

ちょっと変形してるけど・・・
e0025930_21484335.jpg

e0025930_21453974.jpg
e0025930_21463232.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-06 21:49 | | Comments(5)