some day

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乗鞍高原

158号線から離れて、乗鞍高原方面へと向かいます。
真っ赤に染まったモミジが綺麗で思わずパチリ。
e0025930_16202680.jpg

番所大滝には行った事がなかったので寄ってみました。
e0025930_16222316.jpg

お天気が曇ってきたので、大急ぎで大カエデのところへ。
TVで放送されたりして、大人気です♪
真っ赤っかでした!(青空だったらもっと良かった!)
e0025930_1625824.jpg

唐松も輝いて綺麗です。
e0025930_1629822.jpg

白樺も黄葉して、秋らしい~
e0025930_16304571.jpg

もう一つ、行ってない滝がありました。
善五郎の滝です。
e0025930_16345237.jpg


少し足を延ばして、白骨温泉方面に行ってみましょう~
途中の唐松が綺麗!
e0025930_16365858.jpg

見晴らしの良いところから、白骨温泉の絶景です。
e0025930_1639207.jpg

白骨温泉も、全山紅葉していて、綺麗です。
露天風呂は覗いちゃダメよ~(笑)
e0025930_1641747.jpg

e0025930_16414040.jpg

e0025930_16492280.jpg

e0025930_1642151.jpg

この先は通行止めなので、また来た道を引き返します。
お気に入りの滝へも行けなかったのがちょっと残念。
[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-31 16:51 | 紅葉 | Comments(12)

梓川渓谷(続き)

梓川をもう少し上流に行ってみましょう。
山々の紅葉に目を奪われます。
e0025930_21314593.jpg

川からはなんとなく温泉の匂いがしてきます。
e0025930_21325125.jpg

e0025930_2133214.jpg
e0025930_21335670.jpg

e0025930_2134286.jpg
e0025930_213574.jpg
e0025930_21354856.jpg
e0025930_2136897.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-30 21:37 | 紅葉 | Comments(0)

錦秋の梓川渓谷

久しぶりの更新です。
娘の挙式があり、何かと忙しくてずっとカメラも触っていませんでした。^_^;
式ではプロのカメラマンさんがいるので、お任せです。
でも、ホントは撮りたかったな~

さてさて、紅葉は今どのあたりなんでしょう~?
さっぱりです。
ゆっくり温泉を楽しみたいので
とりあえず、乗鞍高原へ~ GO!(^o^)/

まずは、158号線沿いの梓川渓谷へ。
水殿ダムから~
e0025930_20174130.jpg

鵬雲崎から水殿ダム方面
e0025930_20211317.jpg

e0025930_20221860.jpg

カツラの大木が見事です。
e0025930_20231512.jpg

e0025930_2024508.jpg

e0025930_20255757.jpg

上流に見えるダムがいつも上高地に行く時に渡る奈川渡ダムです。
e0025930_20263192.jpg

奈川渡ダムより
e0025930_20313245.jpg

下流を見ると
e0025930_20323083.jpg

梓湖は水量が少なくてちょっと残念。
e0025930_20334214.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-29 20:44 | 紅葉 | Comments(10)

矢勝川の彼岸花

台風の過ぎ去った翌々日に訪ねました。

早くから咲いていた彼岸花は倒れていましたが
どんどん咲いてくるので、堤防はまだまだこれからが満開になる感じでした。

秋空が広がって気持ちよかったです。
でも、日中はとても暑かった。^_^;

e0025930_22552624.jpg

e0025930_2256320.jpg
e0025930_2257725.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-03 22:58 | | Comments(10)