some day

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奥三河へ

また今週も奥三河へ出かけてきました。

梅もやっと満開です。

お天気は雨が降ったり止んだり、晴れたり・・・変わりやすいですね。

e0025930_22121718.jpg

e0025930_2213631.jpg

e0025930_22152516.jpg

神田の黒梅は色も枝ぶりもとても見事でした。
e0025930_2216942.jpg

e0025930_22174617.jpg

e0025930_22183870.jpg

四谷千枚田も久しぶり~
e0025930_2221183.jpg

帰り道の 「今水桜」は3分咲きくらい。
やっと桜も咲き始めましたよ(^^)
e0025930_22234969.jpg

もう一本、近くにある名もない桜。
こっちは一足早く満開でした~
なんだか嬉しくなりますね~(*^_^*)
e0025930_22262762.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-26 22:29 | | Comments(12)

川売の道中で 梅あれこれ

滝の梅
e0025930_20503895.jpg

見晴らしの良いところで
e0025930_20514616.jpg

個人のお宅ですが見せて頂けます(木下しだれ梅園さん)
e0025930_20535765.jpg

e0025930_20544793.jpg

e0025930_20575772.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-22 20:59 | | Comments(10)

川売の梅の里

大幅に遅れている川売の梅の開花・・・
まだ早いだろうと思いながらも水汲みがてら行ってみました。

前日の雨で開花が促がされたのか
開いたばかりの梅の花は、全体的には5分咲きくらいでした。
それでも充分綺麗です♪

雫がとても綺麗~♪
e0025930_21121034.jpg

e0025930_21123672.jpg

e0025930_2113258.jpg

e0025930_2114623.jpg

e0025930_21151869.jpg

少し離れた場所では雲海がたくさん出てました。
e0025930_2118082.jpg

e0025930_2118285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-19 21:23 | | Comments(12)

雪割草

今年も我が家の雪割草が咲きました~

植え替えもしてないし、ほかりっぱなしなんだけど

今年もたくさん咲いてくれてどうもありがとう~(*^_^*)

e0025930_20175923.jpg

e0025930_2019884.jpg

e0025930_20205457.jpg

e0025930_20212170.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-15 20:24 | ガーデニング | Comments(10)

安泰寺のしだれ梅

またまた昨日、安泰寺に行ってきました。
満開の枝垂れ梅は早くも散りだしています。
e0025930_19512173.jpg

赤いしだれ梅もやっと咲き出しました。
e0025930_195244.jpg

お地蔵さんがとっても可愛い!
e0025930_19531419.jpg

河津桜も綺麗に咲きました。
梅と桜が同時に見られてラッキーです♪
e0025930_19543811.jpg

鳥羽海岸の夕景
e0025930_19594019.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-12 20:00 | | Comments(8)

樹齢300年の梅

近くの安泰寺というお寺にしだれ梅の古木があるので行ってきました。

このところの暖かさであっという間に満開近くになってました♪

e0025930_22261550.jpg

e0025930_22275116.jpg
e0025930_22283697.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-07 22:36 | | Comments(18)

春の訪れ

水汲みは前回に続き、また伊吹山麓に汲みに行く事になりました。

泉神社湧水・・・相棒はここのお水がお気に入りです。
とても美味しいです♪

ここまで来たなら、何か撮っていかなくちゃ!
久しぶりに、セツブンソウの様子を見に行きましょう~♪

あれれ?やっぱりここはまだまだ雪の中でした。
今年は雪が多いです。

やっと雪解けしたところに少し咲いてた セツブンソウ~♪
e0025930_1943345.jpg

e0025930_19442559.jpg

e0025930_19452362.jpg

昔の記憶をたどりながら別の場所へ移動します。
たくさん咲いていました~♪
e0025930_19483761.jpg

e0025930_19494441.jpg

e0025930_1951126.jpg

フキノトウも~
春を感じるひと時です♪
e0025930_1953814.jpg


美味しい伊吹野のお蕎麦も食べてお腹も大満足♪(^^)
伊吹山の恵みをたくさん頂いた一日でした。
綺麗な伊吹山を三島池で堪能して帰路に着きました♪
e0025930_19575876.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-05 20:03 | 野草 | Comments(8)