some day

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京・横浜散歩

撮影には関係なく、遊びだったので、コンデジでちょこっとだけフォト。

大雪が降った翌日の東京はまだ雪があちこちに残っていて綺麗。

靖国神社
e0025930_22194942.jpg

e0025930_2220537.jpg

雪で白くなった武道館
e0025930_22221383.jpg

皇居 二重橋
e0025930_22261262.jpg

キティちゃん、はとバス
e0025930_22293759.jpg

横浜中華街 
e0025930_22282081.jpg

港の見える丘公園から
e0025930_22311579.jpg

新幹線からの富士山
e0025930_22315027.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-29 22:35 | 風景 | Comments(12)

面の木峠の霧氷

お正月休みの最後の日。
何処かお出かけしたいと面の木峠へ・・・

雪も降る予報はないけれど、
冷え込みが厳しいので、ひっとしたら
と、かすかな期待を込めて登ってみると・・・

面の木峠は、-7℃でした。
霧でまっしろけ!@_@;
むひょ~お~♪ ムヒョ~オ~~♪(古っ!)
でも、強風でめっちゃ寒いです(>_<)
e0025930_18324072.jpg

ブナの白い森・・・
e0025930_18302064.jpg

e0025930_16441866.jpg


なかなか霧が晴れないので、茶臼山に向かうことにしました。
e0025930_18374592.jpg

そのうち 青空が見えてきました。
e0025930_18401537.jpg

e0025930_16224835.jpg

e0025930_16235936.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-11 18:46 | | Comments(16)

「さくら」づくしの九州旅行記

昨年末に 主人の実家へ行ってきました。

新幹線を乗り継いで 三河安城から鹿児島中央駅まで。
またそこから約1時間ほどでやっと 宮崎です。
ほぼ一日がかり・・・
飛行機ならひとっ飛びなんですけどね(^^)

なので、2泊3日でも自由な時間は半日くらい(^^)
ほとんど温泉がメインです。

霧島温泉は最高~♪
硫黄泉の濁り湯でお肌もすべすべです。
湯煙があちこちから、温泉情緒たっぷり。
e0025930_22252672.jpg

日帰り入浴では 「さくらさくら温泉」に入って
泥パックしてきました(^^)
e0025930_22265135.jpg

お風呂は写せないので貼ってあったポスターを。
e0025930_222993.jpg


霧島神宮にもお参りして
e0025930_22314472.jpg

高千穂牧場は景色が最高でした。
霧島五連山が良く見えます。
e0025930_22334669.jpg

去年噴火した「新燃岳」をよく見てみると~
今は噴火はしていないように見えますが、また噴火するかも知れないらしいです。
e0025930_22362996.jpg

高千穂と言えば。龍馬とお龍の新婚旅行が有名です。
記念碑のある公演にも寄ってみました。
e0025930_22415323.jpg

e0025930_2242517.jpg

e0025930_22473586.jpg


「桜島」 周辺の観光をする時間が無くなって・・・
新幹線に乗るまでのわずかな時間に 観覧車に乗りました(*^_^*)
観覧車からでも 桜島がしっかり見えました。
活発に噴火していました。
e0025930_22464349.jpg


九州新幹線 「さくら」は快適でした。
800系とか言うのかな?
愛嬌のある顔した可愛い新幹線でした。
e0025930_2214383.jpg

駅弁は 「桜寿司」を購入。
e0025930_22152652.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-05 22:52 | 風景 | Comments(11)

2012年 新年

 あけまして おめでとうございます♪
 
昨年は たまにしか更新しないブログにお付き合いくださり
どうもありがとうございました。

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまも健康に気をつけて 
この一年が素晴らしい年になりますように お祈り申し上げます。

                               2012.1.1

e0025930_17331534.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-01 17:34 | | Comments(10)