some day

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都のお庭~♪

夜遊びして翌日は寝坊しました~(笑)

でも、なんとか朝の早いうちに 圓光寺 にたどり着く事ができました。
e0025930_21461391.jpg

e0025930_2147571.jpg

次に向かったのが 金福寺
e0025930_2150454.jpg

そして 詩仙堂
e0025930_21514017.jpg

少し北に向かって 圓通寺
e0025930_21535898.jpg

最後に 真如堂
e0025930_215572.jpg


紅葉ピーク前だったので、めちゃ混みは免れましたが
それでもやっぱり人気の京都ですね~(^^)
またすぐにでも行きたくなりました♪
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-28 21:59 | 紅葉 | Comments(8)

京都の夜♪

朝から石段をいっぱい登ったり降りたり・・・
ちょっと疲れましたが 夜は夜で 楽しいライブ♪(*^_^*)

ライブが終ってもまだ時間があるので 
雨も止んだ事だし 永観堂のライトアップを少し見てきました。

紅葉はところどころ見頃かなという感じです。

池の周りはとても綺麗でした~
e0025930_217935.jpg

多宝塔も明るくライトアップされています。
e0025930_219116.jpg

足元のライトが濡れた歩道を照らします。
e0025930_21105577.jpg

e0025930_21122364.jpg

霧っぽい感じですね。
e0025930_21153281.jpg


本日の締めは 炉端で一杯♪(笑)
長い一日、お疲れ様でした~♪
e0025930_21175574.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-25 21:19 | 夜景 | Comments(8)

京都慕情

雨はどんどんひどくなってきましたが

せっかく来たんだからと 神護寺から次は 西明寺へと向かいます。

雨の風景は余分な物を隠してくれて神秘的です。
e0025930_10394862.jpg

朱色の鮮やかな指月橋。
e0025930_10423685.jpg

モミジ模様が素敵です♪
e0025930_10444462.jpg

西明寺にて。
e0025930_10513924.jpg

e0025930_10523932.jpg

どんどん歩いて 高山寺へ。
e0025930_10551074.jpg

国宝 石水院。
e0025930_10561910.jpg


帰りのコースは嵐山・高尾パークウェイを通って行きます。
1150円でしたが、こんなお天気で景色は見えるんでしょうか?
真っ赤なモミジの木がありました。
e0025930_1122062.jpg

展望台では保津峡下りの舟も見えます。
トロッコ列車も通るけど、待てませんでした。
e0025930_115348.jpg

鳥居本にて。 萱葺き屋根の平野屋さん。
e0025930_11758.jpg

愛宕念仏寺。
一般の参拝者が作られたという1200羅漢さん。
e0025930_1117456.jpg

自分に似たものが必ず一つ見つかるそうですよ(^^)
e0025930_11201661.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-25 11:25 | 紅葉 | Comments(4)

雨の京都、神護寺

19日、京都出身の ザ・タイガース(全員じゃないけど) のコンサートを
地元、京都で見てきました。(*^_^*)

ついでというか、(どっちがついでかわからないけど) 京都の紅葉を楽しんできました♪
今年は紅葉が遅れているので、全体的には3分です。

なので、一番紅葉の早い高尾に行ってきました。
紅葉は見頃です。
でも、朝から 土砂降りでした。
ずいぶん濡れてしまいました。(^_^.)

高尾、神護寺。
e0025930_22481577.jpg

e0025930_2249873.jpg

誰もいない境内
e0025930_22511688.jpg

雨のモミジはひときわ綺麗でした。
e0025930_22515268.jpg

e0025930_22502523.jpg

e0025930_22564569.jpg

茶店もとてもいい雰囲気です。
e0025930_22552533.jpg

石段も鮮やかなモミジ模様~
e0025930_2312772.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-23 23:04 | 紅葉 | Comments(10)

水汲みドライブ

先週になってしまいましたが
紅葉見物を兼ねての水汲みドライブに行ってきました♪
園原IC→清内路→南木曽→妻籠→大妻籠→雄滝・雌滝→馬籠→中津川IC

園原ICから北上して 清内路村の 「一番清水」のお水を汲んできました。
「信州の名水・秘水」に認定されているそうです。
すぐに今日の目的を達成しちゃいました。
後は、南木曽の 「木地師の里」 でお椀を買うのも目的の一つです(^^)
後は、滝を撮ったりと・・・

道行く道中で紅葉の具合を見ながら~ 
美味しいお蕎麦も食べて、のんびりと・・・

ここは春にも撮った発電所?のよこ
e0025930_22204792.jpg

清内路の公園で
e0025930_2224115.jpg

e0025930_22252747.jpg

妻籠から馬籠に向かう途中の雄滝・雌滝
こちらは雄滝
e0025930_22262370.jpg

こちらが雌滝
e0025930_22281943.jpg

久々に馬籠を散策
e0025930_2232297.jpg

e0025930_22331622.jpg

なんだかお買い物ツアーみたいになってしましました(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-17 22:35 | 紅葉 | Comments(8)

長野・新潟の旅  妙高高原

帰る途中で津南町の 「竜ヶ窪」の湧き水をペットボトルに汲んできました。
とても澄んでいて綺麗な池です。
お水もとても美味しかったです。
e0025930_22451520.jpg


次に妙高高原に少しだけ寄って行きました。
相棒は若い頃スキーでよく来たみたいなんですが
私は初めてのところです。

苗名滝に行ってみました。
とても迫力のある滝で観光客もたくさん賑わっていました。
e0025930_22244148.jpg

笹ヶ峰牧場はもうすっかり紅葉は終っていましたが
乙見湖から観る妙高山の風景はなんだか日本離れしているような
壮大な気持ちよい風景でした。

e0025930_22301289.jpg

e0025930_2234565.jpg

e0025930_223176.jpg

e0025930_22331892.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-08 22:47 | 紅葉 | Comments(8)

長野・新潟の旅  松之山の紅葉

こちらの方面は標高は意外に低くて 紅葉はまだ早い感じでしたが

少し標高の高い大厳寺高原は見頃でした。

天水越のブナ林もとても綺麗でした。

e0025930_1632166.jpg

e0025930_163301.jpg

e0025930_16341585.jpg

e0025930_1635859.jpg

e0025930_16372790.jpg

深坂峠からの眺めは素晴らしいです。
e0025930_1638377.jpg

野々海高原の紅葉は終わりでした。
e0025930_1641283.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-06 16:44 | Comments(6)

長野・新潟の旅  松之山・松代の棚田 その2

旅行といっても毎朝早起きでゆっくり出来ませんね(^_^.)

でも、やっと次の日は、念願の風景に出会うことが出来ました(*^_^*)

雲ひとつない晴天です。

e0025930_2223927.jpg

e0025930_2224194.jpg

e0025930_2224517.jpg

e0025930_22261387.jpg

e0025930_16164672.jpg

e0025930_16182521.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-04 22:29 | 風景 | Comments(10)

長野・新潟の旅  松之山・松代の棚田 その1

松之山・松代にたくさんある棚田の中でも
やっぱりお気に入りは、松代の星峠の棚田です。

以前も2度ほど出かけたのですが、お日様は出てきませんでした(>_<)
今回はどうでしょう~?

もの凄い雲海でした。
天気予報は晴れのはずなのに、太陽は隠れてます(ーー;)
でも、雲海がすごく綺麗だったので、これも良しかな。
e0025930_1143998.jpg

e0025930_1161772.jpg

e0025930_1173660.jpg

e0025930_11105744.jpg

e0025930_11122492.jpg

e0025930_11145533.jpg

一瞬、日が差したもののまたすぐに雲隠れ。
いつもなら、これで帰るんですけど、今回はもう一泊するので明日に期待かな?
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-04 11:22 | 風景 | Comments(6)

長野・新潟の旅  秋山郷

志賀高原を後にして、奥志賀高原から雑魚川沿いの
秋山林道を進みながら、秋山郷に向かいます。

志賀高原でゆっくりし過ぎたので急ぎ足です(^_^.)
それでも、秋山林道の素晴らしい紅葉に足を止めずにいられませんでした。
ずっと、小雨も降っていて、しっとりとした色濃い紅葉がなんとも素敵です。
e0025930_2035868.jpg

e0025930_2044561.jpg

e0025930_21501187.jpg

やっと秋山郷、切明温泉に到着です。
雨はひどくなってきて、それでもここで一枚♪
e0025930_21531231.jpg

紅葉は素晴らしいのに、雨のせいで薄暗くなってきて
急いでいるのに、バス同士のすれ違いのため、ずいぶんバックさせられました(ーー;)
こんな細い道にバスで来ないで~~
撮りたい風景がいっぱいだったけれど、先に進みます。
e0025930_21584648.jpg

e0025930_21591119.jpg

彩り鮮やかな前倉橋。
e0025930_2252815.jpg

秋山郷を通り過ぎ、無事に 夕方までに目的地の松代に到着しました。
遠くまで、お父ちゃん、お疲れ様でした~♪
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-02 22:13 | 紅葉 | Comments(8)