some day

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のビーナス♪

夏のビーナスラインに行ってきました~(^^)
夏のビーナスは、やっぱりこれ、ニッコウキスゲですね~
ここ数年は、ニホンジカの食害でめっきり花数が少なくなっているみたいです。
昔のような群生はもう見られなくなってしまうのでしょうか?

今年から、電気柵が設けられました。
お陰で、その中だけは たくさんのニッコウキスゲが見られました。
でも、ちょっと写真を撮るのには、お邪魔なんですけど
仕方ないですね~(^_^.)

天気予報は朝から晴れのはずだったんですが
霧ケ峰ではやっぱり、霧が出迎えてくれました♪(^^)
e0025930_2259551.jpg

e0025930_2244531.jpg

e0025930_22522491.jpg


なかなか晴れそうで晴れないので、車山高原の方へ行ってみました。
こちらも電気柵に囲まれた場所では、たくさんのニッコウキスゲが咲いています♪
e0025930_2255634.jpg

e0025930_22563178.jpg

e0025930_22575054.jpg


涼しい高原、やっぱり気持ちいいですね。
ずっと居たかったなぁ~(^^)
e0025930_236466.jpg


・・・7月22日撮影・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2011-07-24 23:10 | | Comments(12)

ハスの季節♪

ハスの花があちこちで咲き出しましたね。
ハスの花はとても魅力的です。
でも、だんだん見慣れてきたせいか、撮るのが難しく感じます。

先日、8日ですがハスの花の様子を見てきました♪
もう暑くて暑くて・・・ 30分も居られませんでした(^_^.)

豊田の電車が見えるところで~
e0025930_22564978.jpg

e0025930_2352626.jpg

ついでに大府へ行ってみましたが、この日はまだ3割ほどしか咲いてなかったので、
トンボの追っかけでしたぁ~
e0025930_2304098.jpg

e0025930_231694.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-07-11 23:06 | | Comments(10)

谷汲ゆり園

日本のゆり園ベスト5にも選ばれているそうです。
初めて訪ねてみました。

終った花もあり、まだ蕾もあり ちょうど見頃くらいでしょうか。
とてもいい香りがしました~
                 ・・・7月2日撮影・・・

e0025930_20493078.jpg

e0025930_20503721.jpg

e0025930_20515155.jpg

e0025930_2053165.jpg

e0025930_20562731.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-07-07 20:56 | | Comments(8)

ありがとうございました♪

暖かいお祝いのメッセージの数々、 どうもありがとうございました。

これを励みにこれからも頑張っていきたいと思っています。

これからも今まで同様、楽しく撮る事が一番と思っていますので

気長にお付き合いくださいね。<(_ _)>

e0025930_2313473.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-07-05 23:02 | | Comments(6)