some day

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も どうもありがとうございました

すいぶん ブログをさぼってしまいました。<(_ _)>

もうあと少しで今年も終わろうとしています。

この一年、拙いブログを見て頂き、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の撮り収めは、忘年会も兼ねたデンパークでした♪

e0025930_22255761.jpg

e0025930_22264942.jpg

e0025930_22274836.jpg

e0025930_22301897.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-31 22:31 | 夜景 | Comments(4)

鶴仙溪

京都の帰りには、温泉と蟹を食べに北陸へ行きました。
山中温泉で、温泉と蟹フルコース~♪(*^_^*)

北陸は、可哀想なくらいお天気の悪い日が多いです。
紅葉ももうほとんど終わりでした。

撮影は、もうこの日はあまり考えていませんでしたが
落ち葉の道がしっとりとしてなかなかいい感じだったので、
今ごろですがアップしてみました♪(^^)
e0025930_15444457.jpg

こおろぎ橋を下から見てみました。
e0025930_15455019.jpg

e0025930_15473970.jpg

那谷寺のごみ小僧さん。
e0025930_15504155.jpg


三国港でお土産の蟹を買って家で茹でました。
ちょいっと怖い顔してますね(笑)
e0025930_155714.jpg

相棒の誕生日だったので娘が雲丹をプレゼントしてくれました♪
ちょっと贅沢な食べ方をしてみました(^^)
e0025930_160151.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-13 16:03 | 紅葉 | Comments(8)

嵐山・嵯峨野

翌日は、早起きが出来なかったので
早朝拝観とはいかず、普通に観光コースの嵐山から嵯峨野へと廻りました。
この辺りは徒歩で移動できるので便利ですね。
嵐山、紅葉の時期に来たのは初めてでした。
e0025930_22504792.jpg

初めに宝厳院を訪れました。
よく手入れされたお庭は素晴らしいものでした。
特に苔の状態が綺麗です。
e0025930_22533119.jpg

嵐山を借景とした天龍寺のお庭も紅葉がちょうど見頃です。
e0025930_22544632.jpg

常寂光寺も一番見頃の時だったようです。
e0025930_22583881.jpg

祇王寺は散り紅葉が綺麗でした。
e0025930_230585.jpg

厭離庵も散り紅葉が素晴らしい~
e0025930_234758.jpg

清涼寺でちょっと休憩です。
あぶり餅と抹茶ぜんざいを頂きました♪(*^_^*)
e0025930_235221.jpg

宝筐院の本堂からの紅葉が素晴らしかったです。
e0025930_239196.jpg

一日半の欲張り京都の旅はこれで終了です。
今年の紅葉は何処も最高でした。
いい時期に見られてとても思い出深い京都旅になりました♪
[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-02 23:22 | 紅葉 | Comments(4)

京都の夜~♪ 続き

高台寺の次に訪れたのが 圓徳院です。
e0025930_1730162.jpg

石組みを配した庭園がとても美しいです。
e0025930_17323170.jpg


ライトアップの最後に訪れたのが青蓮院門跡です。
青不動明王が祀られている為、ここのライトアップは青が多いです。
e0025930_17405238.jpg

ちょっとお寺ではないような雰囲気でした。
e0025930_1742281.jpg

e0025930_1744343.jpg


4箇所廻ってもう精一杯です。
歩き疲れました~~
コンタクトの調子が悪くなって、夕方からは度の合っていない眼鏡で撮っていて、よう見えんかった~~(>_<)
その上、翌日気がついたのだけれど、レンズの手ぶれ防止スイッチが切れていた~~(T_T)
そんなこんなで、ブレブレ画像の増産でしたので、ピン甘はご容赦下さいませ~
でも、京都の夜はとても綺麗で楽しかったのでした~(*^_^*)

そして、午後10時からやっと晩ご飯です。
ここんとこはちゃんと予約して抑えています(笑)
京町家風の居酒屋で長い一日のお疲れにカンパーイ!!
ウフフ、これが一番の楽しみだったりします(笑) 
あ~~美味しかった~♪ 終わりよければすべて良しですね♪(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-01 18:05 | 夜景 | Comments(2)