some day

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

彼岸花

今年の彼岸花は、猛暑のせいで 何処も咲き出すのが遅いようです。

9月25日・・・  お彼岸も過ぎたので、もう咲いているだろうと 

今年もまた水汲みがてら 新城の彼岸花を撮りに行ってきました♪

うん、ここの彼岸花は元気~~♪
稲穂の黄色と赤い彼岸花、ちょっと奈良の明日香にでも行った様な気になります(笑)
実りの秋ですね~
e0025930_20542845.jpg

e0025930_2174186.jpg

朝露がピッカピカ~♪
e0025930_2112090.jpg

e0025930_2124956.jpg

e0025930_214214.jpg

その後、作手経由で設楽に行ってきました。
彼岸花って雑草のようにあちこちでたくさん、あるところにはあるものなんですね~
e0025930_2165333.jpg

e0025930_2183835.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-30 21:11 | | Comments(9)

コスモス

まだ彼岸花も咲いてないし、この時期、何を撮りましょう?
と言う事で、今年も治部坂高原の100万本のコスモスを見てきました。
少し満開を過ぎた感じでしたが、それなりに楽しんできました♪(^^)
 9月18日撮影

e0025930_20461929.jpg

e0025930_2047596.jpg

e0025930_2050298.jpg

e0025930_2051196.jpg

e0025930_20524351.jpg

赤そばも少し咲き残っていました。
e0025930_2054892.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-22 20:55 | | Comments(6)

こぼれる秋

暑い暑い夏が続いてきましたが

なんだかんだと言っても植物は不思議と季節を感じているのか

今年も栗が食べごろの季節になってきました♪(*^_^*)
毎年この時期を楽しみに中津川で栗拾いで~す♪
e0025930_21574110.jpg

e0025930_21582718.jpg

その後、くるまやでお蕎麦を食べて栗きんとんを買って
恵那の坂折の棚田にも寄って来ました。
もういい色に色づいて、稲刈り直前でした。
e0025930_2232376.jpg

e0025930_2234941.jpg

e0025930_2241578.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-15 22:05 | 風景 | Comments(6)

レンゲショウマ

夏の終わりのこの時期に (終わりとは思えない暑さだけど・・・)

いつもやっぱり見ておきたい野草があります。

水汲みがてら 奥三河へ今年も見てきました(^^)

お盆前に行った時は蕾だったのでちょっと未練だったのですが、ぎりぎり間に合って良かった~♪

レンゲショウマ
e0025930_2117236.jpg

e0025930_21192112.jpg

可愛いマネキグサにも会ってきましたよ~
e0025930_2121329.jpg

面の木の湿地にも寄って来ました。
ツルニンジン
e0025930_21262144.jpg

ヤマジノホトトギス
e0025930_21321758.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-07 21:33 | 野草 | Comments(10)