some day

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

霧の霧ケ峰

久しぶりのお出かけです。

いつまででも暑いので、涼しいところへ避暑に。
手っ取り早く、霧ケ峰に行ってきました。
霧ケ峰はやっぱり霧のベールに包まれていました。
しかし、着いたらいきなり雷雨です(^_^.)
e0025930_20402960.jpg

e0025930_20405820.jpg

でも、もやっ~とした風景、こんなのも好きです。
e0025930_2042357.jpg

朝の八島湿原
e0025930_2045374.jpg

池のくるみ
e0025930_2047729.jpg

e0025930_20534410.jpg

e0025930_20483266.jpg

マツムシソウ~♪
e0025930_20511166.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-30 20:54 | 風景 | Comments(8)

大提灯まつり

毎年、8月26日と27日に行われる一色の大提灯まつり。

450年ほど前から 海魔(台風)の退散を願って かがり火を炊き
それが提灯になり、そしてその大きさを競うようになり 今に至ったものです。
一番大きい提灯は高さ10mほどあります。
この一番手前のものがそれです。
規定外の大きさを作ったとして、この組のものが牢に入れられたという話もあります。
e0025930_18324791.jpg

全部で6組、12個の提灯があり、それぞれ絵柄が違います。
e0025930_18361173.jpg

横から見るとこんな風です。
e0025930_1837246.jpg

提灯の中には大きなろうそくも入っているのですが、屋台の明かりが明るくて
提灯の灯りは良く分からないですね。
e0025930_1839757.jpg

これが提灯の中のろうそくです。
時々、底のふたを開けて人が入り、融けたロウをすくい出します。
e0025930_18411433.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-28 18:43 | 祭り | Comments(6)

夢花火

今度の花火は、またちょっと違った感じで撮ってみました♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜夜空に浮かぶ宝石箱☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
e0025930_21573016.jpg

e0025930_21593561.jpg

e0025930_2203031.jpg

e0025930_2235229.jpg

e0025930_2254451.jpg

e0025930_2272117.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-17 22:08 | 花火 | Comments(8)

週末は花火ーー★

週末はまたまた花火でした。
夏らしくて、私は花火が大~い好き~~♪(*^_^*)

今回は歴史ある岡崎の花火です。
仕掛け花火は見えませんでしたが、連発早撃ち、たくさんのスターマインなど豪華盛りだくさん。
後ろを振り返れば、10号玉などの迫力ある花火も見えて、楽しかったです。

夕焼け空に花火が上がり始めました~
e0025930_22343623.jpg

これくらいの空が一番綺麗かな?
e0025930_22353822.jpg

今回は、久しぶりにアート花火も撮ってみました~
e0025930_22375865.jpg

e0025930_22393352.jpg

e0025930_22402611.jpg

e0025930_22404472.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-12 22:41 | 花火 | Comments(8)

雲上のお花畑

伊吹山のお花畑は今年も健在でした。
こんな見事なお花の山が近くにあるなんて、嬉しい事ですね。
e0025930_2326467.jpg

e0025930_23264981.jpg

e0025930_23273526.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-01 23:29 | 野草 | Comments(8)