some day

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンド富士

先週は勇んで夜中から行った割には、富士さんがいらっしゃらなくて
すごくガッカリでした。

このままでは、消化不良でしたので
またまた富士さんに会いに行ってきました~♪

今度はなんとか見られましたよ。(*^^)v
そして、ダイヤモンド富士は初めての挑戦です。

山中湖からのダブルダイヤモンド~♪
e0025930_1804698.jpg

たった5分ほどのシーンでしたが、手を合わせたくなるような神秘的な光景でした。

日没後、少しの間、夕景を撮って家路に戻りました。
ここで泊まれば星も朝焼けも撮れるのに、いつもとんぼ返りです(笑)
e0025930_187727.jpg

e0025930_187305.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-22 18:10 | 富士山 | Comments(6)

富士山に会いに~

日曜日の予報、午前3時頃より快晴のマーク!
その上、前日は雪も降ってる~

「よっしゃ~!行き先は、富士山!」
て事で、夜中に飛んでいきました~(^^)

が、雲が立ち込めていて、なかなか晴れませんです(^_^.)
先週の御嶽山に引き続きまたしても振られた~

でも、樹氷(雨氷)は最高に綺麗でしたよ。
e0025930_22491628.jpg

e0025930_22504728.jpg

e0025930_22513729.jpg


山中湖でいくら待っても晴れてこないので、忍野村に移動しました。
ほんの10分間くらいだったでしょうか?
待望の富士山が顔を見せてくれましたよ~
その後、また雲隠れでした。
e0025930_22531568.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-16 22:54 | 富士山 | Comments(8)

開田高原

6日、土曜日は珍しくこちらでも2、3センチ積雪するほど、あちこちが大雪となりました。

翌日は何処も快晴の予報が出ていたので、開田高原に飛んでいきました~♪

が、しかし、思ったほどお天気良くなく、御嶽山も顔を隠したまま(^_^.)

気持ちを切り替えて、雪景色をあちこちふらふら・・・

雪が降ったり、晴れたり、風が吹いたりと、
それはそれで、バリエーション豊かな面白い一日となりました(*^_^*)

朝、6時半ごろの開田高原・・・
e0025930_22135788.jpg


ほんのり朝焼けも
e0025930_22161654.jpg

e0025930_2227718.jpg


新雪は気持ちいいですね~
e0025930_22213542.jpg


時々、地吹雪がおこります。
e0025930_22203428.jpg

e0025930_2222377.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-10 22:27 | 風景 | Comments(10)