some day

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奥三河、水汲みドライブ♪

例によって、またまた水汲みドライブです。

混み合う名所は止めにして、静かな林間コースを
紅葉を愛でながらのドライブ~♪

最終目的は、設楽まで水汲みなんですが(^^)
道すがら、結構いいところがたくさんありますね~

作手では立派なモミジの木がちょうど見ごろでした♪
e0025930_2152774.jpg


野原川は前回は青々していたのに、もう枯れ枯れでした(笑)
e0025930_21232614.jpg


下山、巴川にて
e0025930_2122220.jpg


三河湖もなかなか良かったですよ~(^^)
e0025930_21262616.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-23 21:27 | 紅葉 | Comments(6)

香嵐渓ライトアップ

朝は豪雨で午後からお天気回復しました。(11月14日)

久しぶりに香嵐渓に行ってみました。

土曜日なので覚悟して行ったら、意外に空いていて、行きも帰りも渋滞なしでした。

3年前にもライトアップを撮ったけれど、前とはまた違った感じで撮れたかな~
e0025930_21415251.jpg

e0025930_21464783.jpg

豪雨の後だったので、巴川は濁流となって、凄かったです。
こんな香嵐渓は初めてでした。
e0025930_21475229.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-17 21:49 | 紅葉 | Comments(6)

まだ早いかな?

きっとまだ紅葉には早いかなと思いつつ、
朝、出遅れたので、アクセスの良い瀬戸方面の紅葉を見てきました。

定光寺は初めてでした。
紅葉は3分ほどかな?でも、本堂の前のモミジは綺麗でした。
e0025930_198711.jpg

e0025930_1982688.jpg

岩屋堂も紅葉の時期に行くのは初めてです。
今年の紅葉、いったいどうしちゃったんでしょう?
葉先が縮れてしまってちょっと寂しいです。
e0025930_19122231.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-10 19:13 | 紅葉 | Comments(4)

奥三河の紅葉

九州の画像の整理で 遅れましたが

10月31日撮影の 奥三河の紅葉 あれこれ・・・

例によって水汲みのついでってことで  平谷→売木→根羽→稲武→設楽→野原川
と大急ぎ撮影でした。
野原川が日陰にならないうちにと急いだのでしたが、結局、野原川の紅葉はぜんぜんだったのです(^^)

売木村は思ったより紅葉が進んでいて、終わりに近かった。
e0025930_2131326.jpg

小戸名渓谷は、ちょうど見ごろで、綺麗でした。
e0025930_2152144.jpg

e0025930_217368.jpg

大井平公園は、10分で撮影終わり(笑)
e0025930_2191616.jpg

e0025930_21101035.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-09 21:11 | 紅葉 | Comments(3)

九州へ・・・(続き)

やまなみハイウェイはとても景色のよいところでした♪

久住高原ロードパークも走ってきました。
紅葉が素晴らしかったです♪
e0025930_2111241.jpg

牧の戸峠では、久住山に登る登山者の車がいっぱいでした。
e0025930_21922100.jpg

日本一と言われる 「九重“夢”大吊り橋」も渡ってきましたよ(^^)
長さ390m、高さ173mとどちらも日本一です。
e0025930_2144490.jpg

今回、一番行ってみたかったのが湯布院でした♪
由布岳の朝焼けは ほんの一瞬。
e0025930_21132676.jpg

金燐湖は朝霧で有名です。
湖底から湧き出る温泉と清水により気温差のある朝、霧が立ち込めます。
e0025930_2126461.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-05 21:27 | 風景 | Comments(4)

九州へ・・・

宮崎ケンミンの相棒の実家に行ってきました。
法事を済ませて、その後、今まで行ったことのない県に寄ってみました。

まずは、鹿児島県は前にも行ったことがあるのですが
桜島は今までで一番綺麗に見えました♪
霧島温泉につかりながら、目の前には桜島。
絶景でしたぁ~(*^_^*)
e0025930_22281279.jpg


初めて熊本県に行きました。
阿蘇山にも寄りましたが、火口まで行ったのに、有毒ガスが出ているとかで
火口が覗けなかったのが少しザンネンです。
e0025930_2233518.jpg

所変われば風景も変わるもんですね~
e0025930_22362619.jpg

その後、大分県へと、やまなみハイウェイを通っていきます。
なんだか北海道みたい~
e0025930_22382927.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-04 22:40 | 風景 | Comments(6)