some day

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕陽が泣いている

「夕焼け~♪ 海の夕焼け~♪  真っ赤な別れの色だよ~♪」

夕陽が泣いている・・・とはよく言ったもので、昨日は、凄い色でした。
なんだか秋って センチメンタルですね。

私と釣り人とアオサギで それを見ていました。
e0025930_2121388.jpg

e0025930_21204388.jpg

e0025930_21222774.jpg

e0025930_21273080.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-10-21 21:28 | 風景 | Comments(8)

高速夕景

さて、志賀高原の画像は、またそのうちHPにアップすることにして・・・

志賀高原からの帰り道、高速の中で見た夕景がとても綺麗だったので・・・

動いている車の中からだけれど、ISO感度を上げて、撮ってみました。

虹のように見えたものは、彩雲かと思いましたが、「幻日」と言うそうです。
e0025930_223476.jpg

土岐JCTに近づくころから、夕焼けがとてもいい感じになってきました。
e0025930_22394916.jpg

ちょうど、JCT辺りで・・・ だんだん真っ赤になってきました~♪
e0025930_2258654.jpg

e0025930_22454254.jpg

その後はちょと見え難い角度だったので、もう諦めたのですが
豊田の「アローズブリッジ」では目の前にこんな色で現れました♪
e0025930_22451031.jpg

お陰で眠くもならずに道中が楽しめました。(^^)
やっと出口の「豊田南」で1000円の表示を見たときは疲れが取れる思いがしました。
でも、ここからまだ1時間近くもかかる我が家・・・(ーー;)
運転手さん、日帰り長距離運転どうもお疲れ様でした。(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2009-10-16 23:00 | 風景 | Comments(6)

志賀高原

秋晴れと信じきって、夜中に向かった志賀高原。
どんな渋峠の夜明けが待っているかと わくわくしながら どんどん高度を上げると
だんだん濃霧になり、何も見えなくなりました(ーー;)

渋峠(標高2172m)に到着したのが、午前5時30分。
日の出の時間になっても晴れるどころか、吹雪となりました。
強風の中、必死で何とか写真を撮るけれど、氷点下では寒くてたまりません。(>_<)

紅葉のはずが樹氷になってしまいました。
e0025930_20112673.jpg

ナナカマドも凍り付いて・・・
e0025930_20122537.jpg

蓮池では、いい感じに紅葉していました。
e0025930_20133913.jpg

奥志賀高原に行ってみても、やっぱり雨でした。
雨は結局止みそうもなく、雑魚川の紅葉を撮って、帰路につきました。
e0025930_20161687.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-10-13 20:23 | 紅葉 | Comments(12)

台風18号

昨日は、台風18号が日本を縦断して 各地に大きな被害を与えました。

知多半島付近に上陸と言うことで、三河湾沿岸の我が家も もろに影響を受けましたが
お陰さまで家の方はなんとか持ちこたえて、ほっとしています。

一時は屋根が吹き飛ぶのでは? とか 高潮で水没したらどうしよう? とか
ここ最近ではないほどの 緊張した大きな台風でした。

あちこち、瓦が飛んだり、塀が倒れたり、木が折れたり、信号もあっち向いてホイしていて
風の強さがうかがえました。

昨日は、一日ゴミの片付けやら、めちゃくちゃになった庭の手入れをしたりしました。
植木鉢も何鉢か割れたので、植え替えもしなくては・・・

台風が過ぎて、一気に秋が深まったような気がします。

画像は在庫から。
e0025930_16305337.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-10-09 16:32 | 風景 | Comments(6)

サンセット、ライジングムーン

競馬の名前ではありません(笑)

昨日のサンセット。
e0025930_21102935.jpg


そして、ライジングムーン。
e0025930_21152789.jpg


月光
e0025930_21163840.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-10-05 21:17 | 風景 | Comments(6)