some day

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

彼岸花

赤そばの花を楽しんで ぶどう狩りもして・・・時間は午後3時半。

まだ着いて2時間しか経っていないのに トンボ帰りも勿体無いから
松川町の嶺岳寺の彼岸花を見に行ってみることに。

ここが意外に凄かった。
ちょっと、巾着田を思わせるような風景だったんです。
e0025930_20574254.jpg

e0025930_210173.jpg


この日は思ったよりお天気悪くて、午後3時ごろからは こんな雲に覆われて・・・
e0025930_2142312.jpg

遠き山に 日は落ちて~
e0025930_2192253.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-29 21:11 | | Comments(6)

赤そば畑

この時期気になる そば畑。
一昨年は、箕輪の「赤そばの里」を訪れたので
今回は、中川村の「赤そば花まつり」に行ってみました。
一面の赤そば畑、「綺麗~♪」
e0025930_1851129.jpg

まもなく飯田線の電車が走ってきました~♪
鉄ちゃんになってパチリ!電車って難しいね~(^^)
e0025930_1865577.jpg

隣には白いそば畑もあって、紅白のコラボレーションが楽しめました♪
e0025930_1810294.jpg

赤蕎麦で打ったお蕎麦も食べる予定だったのですが
家を出たのが11時ごろと遅かったので、時間が無くなりました(^_^.)
でも、ちゃんと赤蕎麦の乾麺が売っていたので買ってきましたよ~(まだ食べてませんが)

相棒のリクエストで、すぐ隣のぶどう園でぶどう狩りもしてきました(*^_^*)
e0025930_18114942.jpg

そこらじゅう、リンゴ畑です。
リンゴ狩りもしたかったけど、時間がないので買ってきました♪
食い気ばっかりです(*^_^*)
e0025930_1814535.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-28 18:19 | | Comments(4)

四谷千枚田

毎度 お馴染みの 四谷千枚田です。

だいたい毎年 行くと稲刈りが終わっていましたが
今年は、ちょうど稲刈りの真っ最中でした。(9月19日撮影)

家族総出で 手刈りで稲を刈る風景が微笑ましかったです♪
e0025930_22284755.jpg

e0025930_22322982.jpg

e0025930_22333058.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-23 22:36 | 風景 | Comments(6)

新城の彼岸花

いつもの水汲みの道すがら・・・
彼岸花があちこち咲いて とても綺麗でした♪
ちょっぴり棚田風・・・
ここは静かでのんびり出来ていいところだな~。
e0025930_20223491.jpg

e0025930_20234975.jpg

e0025930_20242459.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-22 20:26 | | Comments(6)

夜の帳が下りる頃・・・

一日の最後の輝きでした。

まるで幼稚園の頃、描いた太陽のように 放射線状に伸びる光芒。
e0025930_17125940.jpg

e0025930_1715987.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-21 17:15 | 風景 | Comments(6)

日没後

日曜日の夕景。。。

日没後には、見る見るうちに、妖しい位に赤く染まって・・・

何人かの人達が 車でこの堤防まで 駆けつけていました。
e0025930_22313081.jpg


そして蒼い時がやってくる。
e0025930_22333661.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-16 22:34 | 風景 | Comments(4)

コスモス

風にゆらゆら揺れて咲いているコスモスが大好きです。

でも、ちょっと昨日は風が強くて ゆらゆらどころではなかった~(^_^.)
e0025930_2225539.jpg

すごくたくさん咲いていて見事でした♪
e0025930_2234277.jpg

e0025930_22324434.jpg

e0025930_22362919.jpg

治部坂高原にて
[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-14 22:36 | | Comments(6)

坂折の棚田

稲穂が黄金色に輝く季節です。
栗拾いの後に 恵那の坂折の棚田に行ってみました。
日本棚田百選にも選ばれています。
棚田の風景 好きだなぁ~♪
e0025930_212207.jpg

e0025930_21231161.jpg

e0025930_21235854.jpg

e0025930_21243475.jpg

e0025930_21253495.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-08 21:26 | 風景 | Comments(10)

実りの秋

毎年 なんとなく行ってしまう 栗拾い。
やっぱり 大きくて美味しい 中津川まで。
栗もたっぷりお土産付で、家でそのまま茹でて食べたり 栗赤飯にしたり・・・
食欲の秋 到来です(笑)
e0025930_17527100.jpg

e0025930_176962.jpg

栗園のすぐ近くの田んぼでは もうこんなに稲穂が色づいていました♪
e0025930_1784013.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-07 17:10 | 風景 | Comments(2)

★地上の天の川★

阿寺渓谷の帰りに 恵那の博石館に立ち寄りました。
七夕ライトアップのイベントが、8月の土曜日にも開催されていました。

発光体を含んだ石が ブラックライトに照らされて 宝石みたいにキラキラ綺麗~~♪
三脚を持っていないし、間接的に光っているものを撮るので、暗くてブレてますが(^_^.)

白い服を着ていると お化けみたいです(*^_^*)
e0025930_1656036.jpg

女の子はいくつになっても光り物が好き♪(*^_^*)
e0025930_16514055.jpg

夜は駐車場も入場料も無料だったし 童心に帰って楽しめました♪
e0025930_1704874.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-01 17:03 | 夜景 | Comments(4)