some day

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

阿寺渓谷

お天気が不安定って事で
土曜日はお昼近くまで家に居たのですが
あまりにもこちらは いいお天気♪

急遽、水汲みの目的で プラスおまけで 阿寺渓谷へ。
長野までGO!
阿寺渓谷の水は増水しても濁らないと言われるほど 綺麗で
見ての通りに エメラルドグリーンです♪
e0025930_2249335.jpg

数年前に行った時より、ずいぶんあちこちが
整備され 見所のポイントでは看板も立っていました。
ボロボロだった橋もリニューアルされていました♪
e0025930_22522886.jpg

さて、最終目的の 美顔水をたっぷり汲んで・・・
色白になれるといいけど(*^_^*)
e0025930_22543489.jpg

e0025930_22551777.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-31 22:56 | 風景 | Comments(2)

レンゲショウマ

今年も無事に咲いているかな?

「あった~♪会えて良かった!」

薄暗い森の中でひっそりと咲くレンゲショウマ。
e0025930_2065827.jpg

e0025930_2072357.jpg

e0025930_2074765.jpg

e0025930_2082031.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-27 20:09 | 野草 | Comments(2)

オオキツネノカミソリ

いつも前を通り過ぎるだけだったのですが
初めてこの花の群落を見てきました。

以外に見事でびっくりしました。
大栗山 ケヤキの森の オオキツネノカミソリ
e0025930_22254644.jpg

e0025930_22272192.jpg

キツネがいました(笑)
e0025930_22283117.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-25 22:29 | 野草 | Comments(2)

梅花藻

伊吹山の帰りは 例によって 醒ヶ井の梅花藻の観賞です。

涼しい伊吹山から急転直下 酷暑の醒ヶ井、暑くてたまりません(^_^.)

「居醒の清水」は 地蔵川の源流で 湧き水がこんこんと湧いていました。
e0025930_1248394.jpg

e0025930_1248367.jpg


地蔵川には清流にしか育たない梅花藻が綺麗に咲いていました。
赤いサルスベリの花とのコントラストが綺麗です。
e0025930_1252589.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-19 12:53 | Comments(2)

伊吹山

 
・・・8月12日撮影・・・

お盆直前に伊吹山に行ってきました。
お休みとお天気が上手く合わず、やっとと言う感じ。
6月に訪ねて以来、白い山が赤い山になっていて、相変わらず素晴らしいお花畑を見ることが出来ました。

いつも霧の中のお花畑でしたが、今回は初めて晴天です♪
琵琶湖もこんなに見えるなんてびっくりしました。
e0025930_17215084.jpg

青い空に 赤いシモツケソウ、黄色いメタカラコウ 白いシシウド とカラフルですね~
e0025930_17242911.jpg

e0025930_17272892.jpg

アサギマダラにたっぷり遊んでもらいました~♪(^^)
e0025930_17293525.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-18 17:30 | 野草 | Comments(4)