some day

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の郡上八幡

無料招待の日帰りバスツアーに行ってきました~
行き先は、郡上八幡です。
ここは、いつも通り過ぎるだけでまだ歩いたことがありません。
水の町、郡上八幡。
あちこちに湧き水があります。
あいにくの雨でしたが、しっとりとした街並みはとても素敵でした。

ここが日本名水百選の第一号に選ばれた宗祇水です。
e0025930_2373811.jpg


やなかこみち。 石の模様が面白い♪
e0025930_23131181.jpg


いがわこみち。 ここで洗濯をしているCMが大好きで行ってみたかったところ。
鯉や川魚がいっぱい泳いでいました。
e0025930_23164294.jpg


吉田川。こんな高さから飛び込むなんて凄い!
e0025930_2318898.jpg


サンプル工房はまるで本物そっくり。
e0025930_23204442.jpg


雨に煙る郡上八幡城。
e0025930_23214144.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-05-23 23:25 | 風景 | Comments(8)

森林浴

5月の山は気持ちが良いですね。
新緑が目に優しいです。
上ばかり見て、登山道を歩きました(^^)
いろんな形の葉っぱが日に透けてとても綺麗でした♪
この葉っぱはよく見るのですが、名前がわかりません。
e0025930_2042167.jpg

ハウチワカエデの花が可愛いです。
e0025930_20431626.jpg

初見のシロヤシオの花は思ったより小さかったです。
e0025930_20463062.jpg

お目当てのクマガイソウ、たくさんでびっくり(@_@;)
e0025930_20501776.jpg

頂上では、御嶽山や乗鞍まで見えて展望がバッチリでした(*^_^*)
e0025930_2052912.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-05-18 20:55 | 野草 | Comments(4)

春の安曇野そして白馬へ

いつも通り過ぎるだけの安曇野のわさび田を一度ゆっくり見てみたいと思い
思い立って、GWの中の平日に日帰りで行ってきました。

それで、せっかくだから白馬へも足を伸ばそうって事で、
結局、そっちがメインな感じになってしまいましたけど(^^)

残雪のある白馬三山と白馬村の春の風景・・・
四季のうちで、春だけ行っていませんでした。
定番の風景ですが、一度は見てみたいところです。

大出の吊り橋。
まだ桜が咲いていました。
e0025930_1712412.jpg


青鬼地区。
こんなところに集落が(@_@;)
e0025930_1733982.jpg


白馬夢農場。
北アルプスが目の前に。
e0025930_177355.jpg


帰りに安曇野のわさび農場へ。
思ったより広くてびっくり。
e0025930_1791161.jpg


そして、憧れのあの風景も。
e0025930_1710866.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-05-05 17:11 | 風景 | Comments(8)