some day

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

売木村の桜

18日、最後に寄ったのが売木村でした。
ここにもたくさんの桜の木があって、村の人たちにとても大切にされていました。

福美桜です。
ぱぁーと傘を開いたような見事な枝振りの綺麗なしだれ桜でした。
e0025930_21505332.jpg


2週にわたって南信州の桜をあちこち巡りましたが、とても楽しかったです。

興味のある方は HPのアルバムをご覧くださいね。

 南信州の桜

 続・南信州の桜(花桃)
[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-27 21:55 | | Comments(6)

黒船桜

駒つなぎの桜を見た後は、清内路村向かい、黒船桜を
これまた何年ぶりでしょうか?

江戸時代、ペリー来航の時に植えられたと言うこの枝垂れ桜は、素晴らしい枝振りです。
ちょうど、花桃が咲き始めていて、こんな夢のような絵になりました。
4月18日撮影です。
e0025930_2045078.jpg


清内路村のあちこちで咲き始めた花桃がとても綺麗でした。
全体的には、5分咲きくらいでしたが、場所によっては、見ごろのところも~
e0025930_20471883.jpg

e0025930_2143512.jpg

その後は、月川温泉の花桃の様子を見に行くことに。
こちらの方が少し標高が高いのか、清内路村より開花が遅いです。
あと、4,5日で見ごろと言った感じ。(今頃はきっと満開ですね)
e0025930_2142156.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-24 21:43 | | Comments(4)

駒つなぎの桜

先週の土曜日に引き続いて、また桜でした(^^)

久しぶりに駒つなぎの桜を見に行こうってことになり、
きっと大勢の人たちがいるのだろうなぁ~と思いながら
控えめに、8時ごろ到着です。

駐車場はすでにいっぱい。もう帰ってくる人たちばかり・・・
「もっと早く来たら良かったのに。今日は踊りがあっただよ」と言われました。
へぇ~みんなよく知っているんですね~

例年だとGWの頃に咲いていたのに、今年は10日くらい早い開花でした。
相変わらず貫禄あるその姿は、見る人すべてを魅了します。
e0025930_19335887.jpg

横姿はまるで違う桜のようです。
e0025930_19334067.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-22 19:34 | | Comments(4)

南信州の桜

パソコンが壊れて入院してしまい、しばらくネットから遠ざかっていました。

いよいよ桜が咲いたぞ~って時に、なんてこっちゃ!でした(><)

でも、カメラが壊れたのではないので、撮影はできました。
画像をストレージに溜め込んでいましたけれど、なんと不便なことか・・・

一番最近の画像です。(4月11日撮影)
今年もまた南信州の桜を撮りに行ってきました。
駒ヶ根市から南下して行って、10箇所くらい廻ってきました(^^)

朝、一番は6時半ごろの栖林寺近辺の桜から
雲ひとつない日って、初めてでした。
素晴らしかったです♪
e0025930_18472486.jpg

なぜか毎年見たくなるお気に入りの 蔵澤寺付近の桜
e0025930_18491856.jpg

毎年同じところに行っても飽きないのはなぜかな?(^^) 中川村の桜
e0025930_18512995.jpg

今年初めてのところは、3箇所くらい。
氏乗の桜、見事な枝ぶりでした。
e0025930_18525521.jpg


画像の整理が追いつきせん。
とりあえず、今日はご挨拶まで。
[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-17 18:53 | | Comments(4)

やっと咲いたね~♪

開花してから、寒の戻りで出鼻をくじかれたヨシノちゃんが一気に咲き出しました~

咲いたばかりのヨシノちゃんは、すごく綺麗です♪

蕾も赤くてサクランボみたい。

e0025930_2243718.jpg


e0025930_2291364.jpg


e0025930_22103244.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-03 22:12 | | Comments(6)