some day

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

堤防の桜

早咲きの彼岸桜や枝垂れ桜が咲いている堤防に行ってきました。
我が家からは、ちょっと遠いけど、一宮まで。
何処まで行っても上限1000円の初日でしたが、
それが目的ではないけれど、恐る恐る高速に乗ってみることに・・・
何処に行くにも、高速でなければ行けない田舎者にとっては、時間短縮の方が優先なのに。。。
渋滞しては、高速の意味がないです。
あいにく事故渋滞にハマってしまい、手前で高速を降りました。(>_<)
予定外に時間が掛かってしまったけれど、
木曽堤に咲いている彼岸桜や枝垂れ桜の見事な事!
風は冷たかったけれど、堤防に咲かせておくには勿体無いほどの枝振りの桜並木に感激でした~
帰りは、値引きの無い名古屋高速でスイスイと(笑)
e0025930_21541672.jpg

e0025930_21571829.jpg

e0025930_21584983.jpg


e0025930_21595320.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-29 22:03 | | Comments(2)

アーモンド畑

何年も前から見たかったアーモンド畑、ちょうど満開の時に見る事が出来ました。
浜松市フルーツパークで。(3月21日)

桃の花よりも大きくて、ふちが濃いピンクの可愛い花です♪
我が家にも植えてあったのですが、枯れてしまいました(^_^;)
e0025930_22122463.jpg

e0025930_2214981.jpg

e0025930_22153773.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-24 22:17 | | Comments(2)

コヒガンザクラ

ソメイヨシノの見頃にはまだ早いようだし、
でも、桜が見たい(笑)
そういえば、お彼岸の頃に咲く桜もありましたね。
そんなに遠くないところに咲いている情報を頂いたので、さっそく見に行ってきました(^^)
高遠城址にも咲いている「コヒガンザクラ」が古墳の周りに咲いていて満開でとても綺麗でした~♪
ちょっと早いお花見に大満足~♪(*^_^*)
e0025930_2255049.jpg

e0025930_226844.jpg

e0025930_2295230.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-23 22:09 | | Comments(0)

カタクリ

4年ほど行ってなかった 香嵐渓のカタクリ。
なんだか久しぶりに見てみたくなりました。

朝、ゆっくり家を出たので、着いたらもう花びらはひっくり返っていました。(11時頃)
もうちょっと早く来なけりゃいかんかった!(ーー)
お天気が良すぎて、花びらが反り過ぎてました。
それでも、まだ日陰のこれから咲きそうなところを選んで撮ってきました。
咲き始めのこれくらいの感じが好きなんです(^^)
e0025930_17264277.jpg

e0025930_172955100.jpg

今年はもうほとんど見頃になっていました。
それにしても早い開花でびっくりです。(3月18日撮影)
e0025930_17332439.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-19 17:37 | | Comments(4)

新城の花めぐり その2

田峰観音でいつももように水汲みをして
帰り道もまた寄り道・・・

通りすがりに、「あ~綺麗な枝垂れ梅~~!」
個人のお宅みたいでしたが、お願いして撮らせていただきました。
それにしても、綺麗ですね~
e0025930_22315931.jpg

e0025930_22323936.jpg

最後にあの栗の木の下が気になったので寄ってみました。
気の早いカタクリに会えて良かった~
e0025930_22333272.jpg

ヒロハノアマナもいっぱい咲いていました~
e0025930_22344181.jpg

気になっていたあの子にもまた会えました~ 
ミノコバイモ~♪
e0025930_2237042.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-13 22:38 | | Comments(4)

新城の花めぐり

日曜日は雨が降りそうなので、この日にお水汲みに~
川売(かおれ)の里に寄りたかったのでした。
雨に煙る梅の里を想像していたのでしたが、お天気はどんどん良くなっていきました(^_^;)

車中から見える景色はいつの間にか花盛りです。
通りすがりの桜です。もう桜の季節なの?
e0025930_18165390.jpg


川売に行く前にちょっと寄り道が多いです。
廃線になった田口線の河津桜がちょうど見頃でした。
e0025930_17591351.jpg

いつも通る滝上の梅はちょっと終りかけ。
e0025930_1815036.jpg

そして、川売の里に到着です。
早咲きの梅は終わりかけでしたが、全体的にはちょうど見頃でした。
上から見るとまさに梅の雲海といった感じでした。
ここは何度来てものどかで癒されますね~
e0025930_1855815.jpg

また寄り道して、与良木峠の方へ
ここはちょっとピークを過ぎた感じでした。
e0025930_18131933.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-10 18:17 | | Comments(4)

神戸の夜景

何十年かぶりに神戸に行ってきました。
撮影目的で行ったのではなかったのですが、せっかくなので、時間のある限り遊んできました。

実はまだルミナリエも見に行ってないのです。
だから神戸の夜景は初めてなのでした~♪
とても綺麗で感動してきました♪

素晴らしい夜景を見ながら居酒屋で食事・・・(笑)
e0025930_1445732.jpg

&Bar・・・  ちょっと飲みすぎたかな(^^)
e0025930_14485912.jpg

Barの雰囲気も添えて・・・
e0025930_1451113.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-02 14:56 | 夜景 | Comments(8)