some day

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お掃除月間?

京都の後は、何処へも行けず・・・
なんとなく、お掃除しなくちゃいけない気分で~

今日は家具の移動もいろいろして、
テレビもやっと地デジに~(^^)
地デジ、めっちゃ、綺麗~~

これで、年末年始はテレビ三昧かな?
あれ?撮影は?
行けたらいいけど、まぁ のんびり行きましょ(^^)

久々に陶芸作品を~
クリスマスツリーのランプシェードに
クッキーの型抜きで作ったオーナメントを付けてみました♪
なかなか可愛~い♪(*^_^*)
e0025930_22522292.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-12-14 22:54 | 陶芸 | Comments(2)

京都の紅葉

たった半日だけの京都での撮影はちょっと勿体無いくらいだった。
もっといろんなところへも行きたかったけれど、なんだかもうこれで満足してしまったのでした。
前日の余韻のせいかな(^^)
「絶景かな」と見下ろしてみたかったけど、見上げただけの南禅寺の山門。
e0025930_2246091.jpg

法然院のお庭。砂にモミジやイチョウの絵が描いてあって綺麗だった~
e0025930_22523045.jpg

もっとご覧になりたい方はこちらへ
拙い画像をたくさんアップしましたのでどうぞ。

 「古都もみじ」
[PR]
by sakura_aiti | 2008-12-08 22:57 | 紅葉 | Comments(5)

おまけの京都

土曜日は大阪ドームへ。(*^^)v
沢田研二の還暦コンサートは7時間(休憩は30分)で80曲を歌い上げるファンへの最高のプレゼントだった。
60歳でも歌って走って最後まで声もかすれずにすごい声量だったのだ。
ドームが終ったのが午後10時。それからナンバの街で食いだおれ~~飲んだくれ~~(笑)
ハァ~ とっても幸せな一日だった~(´ー`*)。・:*・

そんなことで翌日はおまけの京都へ。
日曜日なので混雑を避け、早朝から地下鉄で南禅寺へ。
散り紅葉がとても綺麗でした。
e0025930_1843682.jpg

東に山があるので、この辺りに日が差し込むのはもう少し後になるようです。
琵琶湖疎水とモミジ
e0025930_1846052.jpg

その後は、永観堂の開門を並んで待ちました。
少しくらい早く開けてくれるかなと思ったのですが、きっちり9時でした。
ここのモミジは本当に綺麗。
でも池の周りはちょっと終わりかけでした。
e0025930_18484299.jpg

ずっと歩いて、哲学の道へ。
e0025930_18502839.jpg

初めて寄った安楽寺。
e0025930_1851721.jpg

その後は、法然院へ。
e0025930_18521457.jpg

寝不足で疲れていたので、午前中で切り上げて帰ることに。
京都の紅葉は何年ぶりだったかな?
とっても幸せな二日間だったーーー♪(*^_^*)えへへ。
[PR]
by sakura_aiti | 2008-12-02 18:56 | 紅葉 | Comments(6)