some day

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千万町萱葺屋敷

雨の中、岡崎市千万町(ぜまんちょう)にある萱葺屋敷を訪れました。
岡崎市と言っても、こんな自然の美しい里があったのですね。
萱葺きがとても優しく心が和む里でした。
e0025930_12185686.jpg

e0025930_1219246.jpg

e0025930_12216100.jpg


フラワーアレンジメントのイベントが萱葺屋敷の中や外で行われていました。
あいにくの雨でしたが、かえって風情があったような気がします(^^)
e0025930_12203117.jpg

e0025930_12222214.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-25 12:23 | 風景 | Comments(4)

栂池自然園 その2

展望湿原近くの やせ尾根と言われる辺りは 標高2020mあります。
ここから見渡す景色も最高でした。
こんなハートの形みたいな池がありました(雁股池)
e0025930_2323896.jpg

赤ばかりでなく、いろんな色が混在した紅葉って素晴らしいですね♪
e0025930_2355191.jpg

そして、自然園全体も見ることが出来ました~
e0025930_2372196.jpg

もちろん、大雪渓も間近に見る事ができました♪
e0025930_2395965.jpg


画像の整理が出来ましたので、よろしかったら HPの栂池自然園のアルバムもご覧下さいね。
[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-17 23:15 | 風景 | Comments(4)

栂池自然園

12日(日)に 日帰りで栂池自然園の紅葉を見に行ってきました。
午前2時出発~! 久々の遠出です♪
6時少し前に到着して、車の中で朝食のおにぎりを食べ、身支度をして
ゴンドラ乗り場に並びました。
この日は、7時よりの発車です。
紅葉は栂の森駅付近まで下りていて、すごく綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
e0025930_21323871.jpg

栂池自然園は紅葉真っ盛り♪ 
e0025930_21344877.jpg

浮島湿原より   まるで西洋の景色を見ているよう・・・
e0025930_2136484.jpg

一番奥の展望湿原では目の前に 白馬の大雪渓がありました。
e0025930_21382251.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-13 21:41 | 風景 | Comments(10)

彼岸花

いつもは咲き始めの頃の彼岸花でした。
今年はもう咲き終ってしまったかなと思ったのですが、やっぱり彼岸花を見たくなって・・・
夕暮れ時に矢勝川に向かいました。(10月3日撮影)
終ってしまった花も多かったけれど、土手の上の方はまだまだ綺麗に咲いていました。

結局夕焼けはそれほど期待できず、さっさと帰ってしまったのですが
コスモスもたくさん咲いていたので、良しとしましょう~(*^_^*)
e0025930_2194548.jpg

e0025930_21103596.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-05 21:12 | | Comments(4)