some day

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

USJ

友人がUSJに行くと計画してくれたので、
おばさん4人組みで、遊んできました~
(内心は久々に会うのだからランチでゆっくりがいいと思ったけれど・・・)
会えば、高校時代に戻った様に、笑ってばかりの楽しい一日を過ごしたのでした(^^)
e0025930_22243127.jpg

e0025930_22252225.jpg

友人に騙されてジェットコースターに乗ってしまった。
涙が出そうなくらい怖かった(>_<)
[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-28 22:36 | 風景 | Comments(4)

赤い飛行機雲

湿気があると飛行機雲が長くなります。
それで翌日のお天気は下り坂という事になるそうです。

昨日の夕方は、赤くて長い飛行機雲がたくさん見えました。
今日はお天気下り坂~ やっぱり当たっているのかな~

大空のキャンパスに行き交う赤い雲~♪
e0025930_2228318.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-25 22:28 | 風景 | Comments(6)

黒壁スクエア

日帰りバスツアーで長浜に行ってきました。
明治時代の銀行だった建物は 「黒壁ガラス館」として甦り、周辺も歴史を感じられる古風な建物で 「黒壁スクエア」と呼ばれています。
今年で黒壁スクエアは20周年だそうです。

真っ黒じゃないけど、黒壁ガラス館。
店内はお洒落なガラス製品でいっぱいでした♪
e0025930_20321042.jpg

黒壁の街並みはシックでこの街に良く似合います。
e0025930_2034318.jpg

ガラス、骨董品、古布・・・いろんなお店に立ち寄ってあれこれ見るだけでもとても楽しいです♪
e0025930_2036737.jpg

e0025930_20362548.jpg

e0025930_20371483.jpg

巨大万華鏡
e0025930_20375568.jpg

地域限定のおでん缶とラーメン缶
e0025930_20392317.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-22 20:41 | 風景 | Comments(4)

中秋の宴

安城のデンパークで中秋の宴のイベントがあったので、行ってみました。
七夕祭りに使用した竹で3000本の竹灯りが作ってあり、園内を飾っていました。
e0025930_22595868.jpg

グラスウォークは秋真っ盛り。
でも、ちょっと雲が多くなってきました
パンパスグラスとおぼろ月夜。
e0025930_235140.jpg

e0025930_2362974.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-14 23:06 | 風景 | Comments(2)

レンゲショウマ

久しぶりの更新です(^^)
白山以来、珍しく何処にも出かけない夏でした。
暑過ぎて出不精になっていました。
やっと涼しくなったら、豪雨が・・・
被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。

8月最後の日、豪雨の後であの花はまだ咲いているだろうか?
長靴を履いて見に行ってきました。
レンゲショウマはひっそりと雨にも負けず咲いていました。
e0025930_17392047.jpg

e0025930_17403150.jpg

今日の目的は水汲みだったのですが、寄り道が多すぎです(^^)
野草散策がメインになってます。
面の木園地にも寄ってみましたが、とても静かでひっそりしていました。
マツムシソウが秋の装いです。
e0025930_17445420.jpg

このお花にもどうしても会いたくて・・・
今年も「おいで!おいで!」と招かれました。
マネキグサ~♪
e0025930_17475091.jpg

HPのギャラリーにUPしてみました。

夏の忘れもの
[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-02 17:49 | 野草 | Comments(0)