some day

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蒲郡の花火

3連休の真ん中は、蒲郡まつりの花火大会でした。
いつもより、1週間早い開催でした。
なので、翌日はお休みと言う事で、今年はいつもより賑わっていたような気がします。
来年もこの日だといいのにな~

いつも駐車場に大変苦労するので、今年は初めて電車で行ってきました。
廃線になりそうだった名鉄蒲郡線がこの日は大賑わいです(^^)
会場は、駅からすぐなので、便利がいいですね~
もっと良いのは、飲んでも大丈夫なことです(*^_^*)

今年は真面目にちゃんと普通に撮りました(笑)
正三尺玉の迫力はやっぱり凄いですね~
e0025930_2315342.jpg

もう1つ
e0025930_2323153.jpg

今年は仕掛け花火のまん前で見たので、花火がはみ出て入りきりませんでした(^_^;)
e0025930_234662.jpg

e0025930_19202421.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-22 23:05 | 花火 | Comments(7)

オーレン強清水

根石岳に登った時に立ち寄った オーレン小屋で汲んだ湧き水です。
カラのペットボトルに行きも帰りも汲んで登っていきました。
とても、冷たくて美味しかった~♪(*^_^*)
e0025930_164011.jpg

オーレン小屋に餌付けされてた鳥 「ウソ」です。
e0025930_1662722.jpg

今ごろはあの時は蕾だった白いコマクサもいっぱい咲いているだろうなぁ~と思いながら
やっとのこと、ギャラリーにアップしました~
e0025930_1682547.jpg


  北八ヶ岳  青苔の森
  根石岳のコマクサ
[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-19 16:12 | Comments(4)

根石岳のコマクサ

近くの登山店からのお知らせで、夏のお勧めコースとして紹介されていた
根石岳に相棒と登ってきました。

三河方面からでも、日帰りで楽に登れる八ヶ岳の穴場的な山です。
と、紹介されていました。

いつも 「見てる岳」の軟弱夫婦がいきなり八ヶ岳なんて行けるのか?
不安ながらも、コマクサ見たさに人の2倍の時間をかけて登ってきたのでした。

写真を撮りながら、ゆっくりゆっくり、登頂時間も気にせずに登るのは気楽な物です。
でも、我々にとっては日帰りはやっぱりキツイです。
車に戻ったのが、5時でした。
その後は、蓼科で温泉といつもよりもっと美味しいビールが待っていたのでした~(*^_^*)
e0025930_1818925.jpg

e0025930_18202477.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-14 18:23 | Comments(6)