some day

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キンセイラン

土曜日は、久々のお水汲みに~
朝は、ゆっくりだったので、家を11時に出発です。
しかし、水汲みに行くのに、2時間もかかってしまうのは、ガソリン代が高くつくなぁ~(笑)
でも水汲みは、奥三河に出かけられる唯一の楽しみだったのでした~(^^)

今回は、野生の蘭に会う事もお目当ての1つでした。
でも、今にも雨が降りそうで暗くてよく分かりません。
おまけに、私の苦手な長い物が出てきそうな雰囲気だし・・・(>_<)
でも、ネットの友人二人に、そこで偶然会うことが出来、お陰でお花を見つけることが出来ました♪(*^_^*)
どうもありがとう~♪ いつまでもそこに咲いていてほしいと願わずにいられない愛しい初花でした。
e0025930_14112045.jpg

e0025930_14114113.jpg


手持ちで暗かったし、相棒を車に残したままだったので、ゆっくり撮影出来ませんでしたが
あまりに嬉して、ギャラリーにもアップしちゃいました~♪(*^_^*)

   キンセイラン
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-30 14:15 | 野草 | Comments(4)

新緑の上高地

日帰りとは言え、たくさん撮った画像の整理が大変で、なんとかやっと終りました~

河童橋から明神池に向かう定番の風景が多いですが、新緑の上高地は初めてだったので
お天気もよくて最高でした。
その上、可愛い鳥や鴨にも会えてとてもラッキーでした。(*^_^*)
e0025930_12395631.jpg

3つに分けてHPのギャラリーにアップしました
河童橋から明神池の風景です

 新緑の上高地

小さな渓流で撮った川の流れや明神池でのものを別にアップしてみました

 清流の上高地

お花も少し撮りましたが、上高地の代表的なお花 小梨の花を撮り忘れていました(^_^;)
明神館の前にあったのですが、散りかけで綺麗ではなかったのでキャンプ場辺りで撮ろうと思って忘れてました。
ニリンソウは徳本峠の入口あたりで撮りましたが、
またいつかは徳沢のニリンソウを撮ってみたいですね~(^^)

 上高地 花物語
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-20 12:51 | 風景 | Comments(6)

新緑の上高地

土曜日に、新緑の上高地を訪れてみました。
山も渓流も新緑もお花も全て揃った別天地です。
夜中の3時半ごろ家を出ましたが、家からだと4時間から4時間半くらいかかります。
朝の穂高は雲が多かったんですが、焼岳はくっきり綺麗でした~
e0025930_1740556.jpg

新緑の渓流がとても綺麗でついつい時間をとられてしまいます。
e0025930_1742513.jpg

秋にも撮った場所です、この時期もまた綺麗~
e0025930_17425374.jpg

明神岳もくっきりと
e0025930_17454140.jpg

明神池では可愛いカルガモの赤ちゃんが・・・
e0025930_17463286.jpg

健脚でない二人には、初めからニリンソウの徳沢へは諦めていましたが、
徳本峠の入口でも群生があると言う事なので、ここでパチリ♪(笑)
e0025930_17473537.jpg

帰りには穂高もくっきりでした~
e0025930_17495354.jpg

更新はいつものごとくゆっくりです(^^)
また当分、遠出は無理ですから・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-16 17:51 | 風景 | Comments(12)

近場で紫陽花 その2

今日は朝から雨降りでその後曇りの予定。
紫陽花を撮るのにピッタリのお天気です(*^^)v
そろそろ見頃になってきたかなと思い、形原のあじさいの里に行ってみました。
e0025930_18244086.jpg

池の前で
e0025930_18255356.jpg

上の方にも登ってみました。
e0025930_18263672.jpg

だんだん晴れてきて、蒸し暑くなってきました。(>_<)
帰る頃には青空が~
e0025930_18275646.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-12 18:29 | | Comments(6)

近場で紫陽花

何処かへ行くとなると、遠いところしか撮影する物がないのが田舎の悩みです。
朝、出遅れると、もう何処へも行かれません(笑)

有料道路を使わずに行ける所、それがなかなか無いんです。
何処に行くにも、高速を使ったり、トンネル使ったり・・・(^_^;)

土曜日は、遅い時間からでも行ける所に行ってきました~
桑谷山荘と本光寺の紫陽花を見てきました~

桑谷山荘は、予想通りまだまだ見頃には早すぎました。
空もスッキリしてなくて、三河湾もくっきり見えませんね~
でも蒲郡の町が一望できて、眺めのいいところです。
蒲郡の花火、ここから見たら、綺麗かも~(o^^o)ふふっ♪
e0025930_22472344.jpg

紫陽花はあまり撮らなくて、バッタさんと遊んでいました~(^^)
e0025930_2251666.jpg

帰りに、本光寺に寄ってみました。
こりらの方は、3,4分咲きと行ったところでしょうか?
でも、紫陽花は咲き初めの方がいいですよね~
ここの参道がお気に入りです(*^_^*)
e0025930_225091.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-08 22:55 | | Comments(4)

夢色の時

最近は、庭のお花をほとんど撮る事がなくなってしまいました(^_^;)
前はガーデニングにあんなに熱中していたのにねぇ・・・

前よりずいぶん淋しくなってしまった庭ですが、春にはそれなりに綺麗なお花が咲きました。
薔薇に引き続き、脱力系写真です(笑)
原価ゼロのエコ写真ともいいます(瀑)
e0025930_1712731.jpg

e0025930_17134063.jpg


5月に自宅の庭で咲いたお花をまとめてみました。

    夢色の時
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-06 17:15 | ガーデニング | Comments(4)

薔薇

我が家には、3本ほどの薔薇しか植えてありませんが、
近くには、薔薇園があるので、今年は2回も行ってしまいました。
e0025930_18431239.jpg

雫の薔薇を撮りたかったので、雨後を狙って行ったものの、風が強くて大変な日でした(笑)
e0025930_18484915.jpg

色が違うとついついたくさん撮ってしまい、同じような画像が多くなってしまったかな?(^^)
e0025930_18543018.jpg

ガソリン代も高くなった事だし、遠出も少し考えてしまう今日この頃。
近場のエコ写真で楽しみました~(笑)

薔薇をHPのギャラリーにアップしてみました。

  Lovely Rose
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-05 19:05 | | Comments(2)