some day

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幻の桃源郷

土曜日は、水汲みを兼ねて、設楽町の川向までしだれ桃を見てきました。
赤、白、ピンクのしだれ桃は、それはそれは綺麗で桃源郷そのもの。
でも、ここは本当にダムの底に沈んでしまうの?
こんなに綺麗なのに・・・
そっくりそのまま何処かに移植して欲しいな・・・
e0025930_2236962.jpg

e0025930_22365691.jpg

e0025930_22373326.jpg

e0025930_2238145.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-20 22:38 | | Comments(4)

中川村の桜

↓吉瀬のしだれ桜の後は、私のお気に入りの中川村に今年もまた行ってきました。
中央アルプスを背景にした素晴らしい眺めとたくさんの桜の木。
特に大草城址公園は大好きなところです。
e0025930_21582114.jpg

こんなところでお昼ね。気持ち良さそう~
e0025930_21593742.jpg

やっとギャラリーにアップしました。
南信州の桜
[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-17 22:02 | | Comments(2)

南信州の桜

地元の桜が終ると、気になる長野の枝垂れ桜・・・

アルプスを背景に広々としたところに咲くこんな1本桜を見に行ってきました♪
今年はいつもより少し遅れていたせいか、吉瀬の桜を見る事ができました。
e0025930_2251930.jpg

おんなじだけど、縦バージョンも
e0025930_22543486.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-12 22:55 | | Comments(2)

週末はお花見日和に

4月に入って花冷えが続きましたが、土日は暖かくなり、良いお天気になりました~
桜も先週からなんとか持っていてくれてお花見には最高のお天気です♪

そして、今年は昨年から行ってみたかったところに行ってきました(o^-^o)
まずは、中江川。
大好きな柳の木がたくさんあって、日本情緒あふれるとても良いところでした。
e0025930_22321816.jpg

小舟もまたいい雰囲気で・・・
e0025930_22331122.jpg

その後は、木曽長良背割堤の桜並木に・・・
菜の花と桜がすごく綺麗だった~
e0025930_22364791.jpg

そして、今日は、五条川ののんぼり洗いを見に行ってきました。
桜の花びらがいっぱい流れて来てそれはそれは綺麗だったのでした~(*^_^*)
e0025930_22391426.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-06 22:39 | | Comments(6)

藤原岳

↓のいなべ市の梅園から見えた藤原岳に4日の日に登ってきました。
登山は苦手な私ですが、見たいお花があればなんのその!(笑)
でも、実際は不安だらけ、でも行けるところまで行ってみよう~と!
友人のお誘いがなければ、一生見ることの出来ない福寿草の群生でした。
思っていたよりもたくさん咲いていて、感動!\(*^_^*)/!

苦労して登ったお花は、可憐でとても可愛いかったです♪(*^_^*)
翌日からの筋肉痛は言うまでもなくやってくる(笑)
日頃の運動不足がたたります。
山らしい山に登ったのも1年ぶりだった・・・(^_^;
e0025930_2219831.jpg

e0025930_22192953.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-06 22:24 | 野草 | Comments(2)