some day

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蒲郡の花火

日曜日は蒲郡で花火がありました。
いつも日曜日なんですよね~
土曜日にやってくれたら嬉しいのに・・・
たぶん、2日間のお祭りだから、最後は花火で締めるって訳かな?
こっちは、次の日が辛いですよ(^_^;

蒲郡の花火、今年で3回連続で見に行きました。
今年はちょっと離れた場所から見ていました。
最前列では花火がはみ出るし、
帰りが帰りやすいように・・・なのです。
でも、私の思う場所には行けなくて、ちょっと不満だったのだけれど
相棒はすごく気が乗らなさそうにぶつぶつ言い出すので、仕方が無いです。
もう連れてってもらえなくなると困るので我慢です。(笑)
花火の上がる時間まで待ち時間が長いです。
ノンアルコールビールを何本飲んだ事か!(笑)

今年も3尺玉ははやり凄かった~
e0025930_21172684.jpg

これも3尺玉なのです。
e0025930_211810100.jpg

もう一個これも
e0025930_21184398.jpg

最後のスターマインの時にメモリカードがなくなって大変だった(^^)
e0025930_21194449.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-31 21:20 | 花火 | Comments(2)

鳳来寺百合、ハス、イワタバコ・・・

時々設楽までお水汲みに出かけます♪
土曜日も、暑いけれど行って来ました。
家から約2時間は掛かるのです。

途中下車を見つけながら、今日は何処に寄り道しようと私はそっちの方が優先です。(^^)
だんだん行き先がなくなってきました(笑)

まずはこの時期に初めての「ホウライジユリ」とご対面です♪
普通のヤマユリと同じように見えますが、「鳳来寺」という名前の付いた百合ですから
一味違うような気がします(笑)
e0025930_1863593.jpg

次に医王寺のハスも見てきました。
e0025930_1871370.jpg

旧田口線のあった廃線の道の景観は素晴らしいものです。
ここがダム建設の為にもうじき通れなくなりそうという事で、また行ってきました♪
手堀りのトンネルはスリル満点です。
電気も無くて、真っ暗だったのですが、車のライトで車内から一枚♪
e0025930_1810870.jpg

トンネルの横にはイワタバコの群生が~
e0025930_18105278.jpg

壊れかけた(ほとんど壊れている)駅舎です。
e0025930_18115096.jpg

e0025930_1812462.jpg

川は、鮎釣りの方達で賑わっていました~
e0025930_1814992.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-30 18:15 | | Comments(4)

琵琶湖へ・・・

台風の去った三連休の最後の日は、きっといいお天気になるに違いないと
琵琶湖まで、蓮の花の群生を見に行ってきました。
わざわざ、琵琶湖まで行かなくても、蓮は見られるのですが
日本一の群生地ということで、行ってみる事にしました♪(o^-^o)

関が原を境に、滋賀県はお天気が悪かったです(>_<)
どんよりした琵琶湖でした。
e0025930_20221055.jpg

先に奥びわスポーツの森というところに行ってみました。
やっぱりお天気が冴えないです。
e0025930_2024193.jpg

次に、草津市立水生植物公園みずの森に向かいます。
琵琶湖は、今まであまり行った事が無かったのですが、
とてもいいところでした。湖畔道路は快適です♪
途中には、テレビで見たことのある風景がありました。
鳥人間コンテストは、ここ彦根市で行われていたんですね~
台風の影響か少し壊れてました。
e0025930_20285852.jpg

そして、やっと水生植物公園みずの森に到着です♪
ここが、日本一の蓮の群生地でした~
まだ3分咲きくらいでしたが、その規模は凄かった(@_@;)
向こう岸まで、ずっと蓮でした。
カメラマンの数も凄くたくさんでした(^^)
e0025930_20352951.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-18 20:38 | | Comments(6)

台風一過

台風が去って、さぞかし綺麗な夕焼けが見られるかと、少し期待して、
西浦園地に行ってみました。

まだ吹き返しの風が強く、大きな船が三河湾のなかにたくさん避難していました。
空気が澄んでいたため、渥美半島と知多半島の間から、三重県まで見渡せたのは初めてでした。
そこに、掲げてあった半島や島の名前を紹介する看板よりずっと綺麗に見えたので、感動しました(o^-^o)
e0025930_2245426.jpg

夕焼けを少し待ったものの、思ったほどには焼けず・・・
でも、久しぶりにみた夕焼けなのでした。(^o^)
e0025930_2291299.jpg

e0025930_2292594.jpg

e0025930_2293864.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-17 22:11 | 風景 | Comments(0)

ママさんコーラス

友人にコーラスの撮影を頼まれる・・・
えっ、インドアって苦手だなぁ~と思いつつ、
友人が中心となっているコーラスの初めてのコンサートだから、出来る限り協力したい。
大きなホールを貸し切って、自分達だけのコンサートを開催した。
ここまでの努力をたたえたい。
でも、こういうところの撮影って難しいな~
責任重大だ。ボケてたらどうしよう~
ISOを400から600くらいにして、絞りは開放で少しマイナス加減で撮ってみた。
コーラスって、そんなに動かないから、まだいいんだけどね(^^)

みんな緊張な面持ちだったけど、自分のしてきた事にこういう結果を残せるって素敵なことですね♪

画像は「千の風になって」をみんなで合唱しているところ・・・
e0025930_21303170.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-08 21:31 | 人物 | Comments(4)

お庭フォト

今日は、何処にも行かないで、ボーっとしていた。
お天気が悪いと、なぜか頭もボーっとしてくる(笑)

お庭でお花を少し撮ってみたけど、今はあまりお花がないのだ(笑)
多肉植物があれもこれも可愛い花を咲かせていた。
よく見るとすごく可愛いのだ。
e0025930_22345589.jpg

e0025930_22352224.jpg

e0025930_2235399.jpg

e0025930_2236168.jpg


明日は友だちのコーラスの撮影を頼まれていて、また何処にも出かけられないし・・・
来週くらいは、お天気になって何処かに出かけたいんだけどな~
[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-07 22:40 | ガーデニング | Comments(0)