some day

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たんころりん

土曜日、足助の夏の風物詩、「たんころりん」が夏至にあわせて
「百万人のキャンドルナイト」にちなんだイベントとして行われていました。

「たんころりん」という名前がなんとも可愛いです♪
「ひょうたんころりん」から「たんころりん」になったとか。
陶器に入れた油を芯で燃やし、ゆらゆらと揺れるほのかな灯りが、
足助の古い街並みになんともマッチしていて風情がありました。
e0025930_21163780.jpg

e0025930_21172423.jpg

一番人気のスポットは、やっぱりマンリン書房の横の路地でした。(o^-^o)
e0025930_21194886.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-06-18 21:20 | 風景 | Comments(4)

田んぼアート

今年も西尾の生き物ふれあいの里へ田んぼアートを見てきました。
今年は「カエル」でした。
カエルの体が緑色だから、背景に工夫がしてありました♪
ずいぶん大きなカエルです(^^)
この時間、西日が光って、どうも上手く撮れなかったのですが
とりあえず、「カエル」。
e0025930_20451258.jpg

花菖蒲もちょうど見頃で綺麗に並んでいました~
e0025930_2046368.jpg

e0025930_20484385.jpg

この日は、もう6時を廻っていて、カワセミ君も夕ご飯は終わったみたいです。
久しぶりに会いたかったのにザンネン。
また来るね。
e0025930_20482367.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-06-15 20:49 | 風景 | Comments(2)

ささゆり

日曜日は、ささゆりを求めて「みたけの森」に~♪
午前中はかなり雨も降っていて、雷もひどかったけれど、お昼頃から晴れてきた(o^-^o)
雨上がりのしっとり美人さんに会えるかな~と初めての場所にわくわく♪

到着してもまた雨が降ってきて、しばらく時間つぶし・・・
北の方はお天気回復が遅いのかな?

ここには池があって、池の周りのささゆりを期待して行ったのでした♪
でも、池の周りのささゆりはほとんどが蕾ばかり・・・
池を背景にしたささゆりを撮りたかったんだけどな~
かろうじて、こんなのを・・・
e0025930_1926483.jpg

山側の斜面には、蕾も多かったけど、可愛い子がたくさん~
e0025930_1928519.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-06-13 19:30 | 野草 | Comments(0)

夜の紫陽花

週末は雷雨でなんだか予定もたたず・・・
土曜日、雷ではパソコンも出来ないし、ションボリして本を読んでいたら
いつの間にかお昼寝していた(笑)
目が覚めたら、雨も止んでいたので、雨上がりの紫陽花を見に行く事に♪
夕方の5時過ぎだったけど、ライトアップもしているみたいだから、一度くらいは夜の紫陽花もいいかな。
池の周りが綺麗だった。
e0025930_21102110.jpg

花は、7分咲きくらいかな。紫陽花は咲き始めの方が綺麗。
e0025930_21105222.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-06-12 22:08 | | Comments(2)