some day

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南信州の桜

2週間ほどの間、桜の花を追っかけていました~(笑)
でも、もう昨日で終わりです(^^)

昨日は南信州の桜でした♪
4年ほど前に、桜守の方の案内で桜の巨木を訪ねた事がきっかけで
飯田市方面には大きな桜の木がたくさんあることを知り、それ以来
毎年訪ね歩くようになりました。
気に入ったところは、2度も3度も行ったり・・・(^^)

駒ヶ根方面から松川の方に行ったのですが
午前中は雲が多くて、モヤット~
やっと午後から晴れてきて、スッキリ~(笑)
やっぱり青空がいいなぁ~
e0025930_2221563.jpg

e0025930_2223439.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-04-15 22:07 | | Comments(2)

身延山久遠寺

吉原の後、桜の撮影の候補の中のひとつだった身延山久遠寺に向かいました。
まだ6時なので、ここから1時間ちょっとなら充分間に合います。
日蓮宗総本山でもあり、しだれ桜の大木がたくさんある事でも有名です。
ところが、もうしだれ桜は昨夜の雷雨でずいぶん散ってしまったのでした(>_<)
せっかく来たのに残念だったけれど、たくさんあるのでまだまだ見頃のものも。
雨上がりで、キラキラ光って綺麗でした~
ここはホントに桜の木が多くて、また来年も来たくなりました♪
e0025930_20184390.jpg

e0025930_20185688.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-04-03 20:20 | | Comments(4)

吉原リベンジは空振り

昨日は、凝りもせずまた吉原に行ってしまった。
雨のち晴れの予報が出ていたから、チャンスかな~と思ったけど
そうは上手く行かなかった(>_<)

夜中の3時頃着いた時は、手前の山に雲海が少しあったのに、
そのうち風で吹き飛ばされてしまった。
空もどんより曇っていて、富士山もぼんやりしか見えなかった。
e0025930_2213389.jpg

日の出の時間は5時40分ごろ。
霞んでいて、ぼんやりでした~
e0025930_2216235.jpg

もう一枚、日の出。
e0025930_22182751.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-04-02 22:20 | 富士山 | Comments(0)