some day

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥山田の枝垂れ桜

新聞やニュースで今が満開と言っていたので、昨日、初めて行ってみました。
道沿いに車がいっぱい止まっていて、見物客も多かったです。

遠くからでもよく見える高台にありました。
満開でしたが、今年は少し花数が少ないという事です。

ライトアップもされるそうで、夜も幻想的でいいだろうな~と想像して帰って来ました。
昨日の雨と今日の強風で、まだ花はもっていてくれるでしょうか?心配です。
e0025930_16551150.jpg

e0025930_16565732.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-30 16:57 | | Comments(6)

多肉植物

昨日は、今まで気になっていたHPの引越しをようやく終える事が出来ました。
慣れない事でちょっとお疲れ~(^^)
無事に終わってヤレヤレ~

今日は少し暖かくて、庭仕事に専念?(笑)
手抜きだらけだった庭は、まだまだやることだらけです。

多肉植物がたくさんあるので、木箱に詰めてみました♪
2つ出来ました~♪
e0025930_191433.jpg

玄関に掛けてある多肉のタペストリーは2度目の冬を越し、真っ赤になりましたが
ちょっと、ミズゴケが少なくなって中の網が丸見えですね(^_^;
もうちょっと、差し込んでみようかな~
e0025930_194188.jpg

円錐のハンギングに植えてあった、ハートカズラとグリーンネックレスは
1年でどんどん伸びて、とうとう下まで着いてしまいました~
e0025930_198285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-16 19:11 | ガーデニング | Comments(4)

通りすがりの風景

水汲みの時に、いつも通る道です。
菜の花畑で、まっ黄色になっていました~♪
そこで、ちょっと寄り道~♪
菜の花はちょうど見頃でとても綺麗でした。
通りすがりなのに、ちょっと得した気分に浸って、何枚か撮ってきました。(^^)
菜の花の中にモデルさんでもいたら、いいのになぁ~(笑)
新城市の大宮というところでした。
e0025930_19422669.jpg

e0025930_19442954.jpg

e0025930_19425467.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-13 19:48 | | Comments(2)

川売の梅の里

このブログの容量も30MBいっぱいになり、存続をどうしようか迷っていたら
なんと、ネームカードとやらを作れば、1GBまで無料で続けられる事に今ごろ気がついたのです。(^^)

それで、何とかこれからもこんな調子ですが、思いついたようにアップする事ができます。

HPのギャラリーがどうしても優先してしまって、なかなかこちらはオサボリ状態です(笑)

それでも、アルバム以外のものをなるべくこちらへ伝えたいと思っているのですが・・・
アルバムと同じものもあるかも~(^^)
庭の花も淋しいけれど、時々、登場するかもです♪

と言う事で前置きが長くなりましたが、先日、川売というところへ梅を見てきました。
今年で、3回目なのですが、私はここがお気に入りです(^^)

おばあちゃんが手作りの漬物を庭先で売っていたり、のどかな雰囲気がとても好きです♪
e0025930_2154499.jpg

梅の実を採るための梅の木なので、変わった品種はなく、派手さもありません。
この里全体が梅の花で被いつくされるような風景に癒されます。
e0025930_2184467.jpg

梅干しが干してありました。
う、すっぱそう~(>_<)
e0025930_21104145.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-08 21:12 | Comments(4)