some day

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山

日曜日に富士山を見てきました。
朝焼けを期待したのですが、日の出の時刻には雲に隠れて富士山は姿を見せてくれませんでした(>_<)
7時過ぎにやっと雲が取れてきて、富士山を拝む事が出来ました♪
清水ICから30分くらい行ったところです。
ここは、手前の山々に雲海が出ているととても素晴らしいのですが、残念ながら雲海は見られず、富士山が姿を現してくれただけでも、良かったと言うものです。
他のカメラマンの方も5、6人みえましたが、何10回も通っているとの事。
なかなか思うような風景に出会うのは難しいと言ってみえました。
e0025930_1911421.jpg

富士山の写真を飾ると夢が叶うとか、運気が上がるとか・・・
富士山にはパワーが出ているみたいです。
先週見た、しだれの竜神も運気が上がるような気がするし、
続けて今度の富士山も縁起物となりました♪
そして、岩本山公園という梅の名所に寄って、帰りにライブカメラで有名な
さった峠の風景を見てきたのでした。
富士山が見えると嬉しくなるのは不思議ですね~
e0025930_1982894.jpg

e0025930_1985072.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-27 19:10 | 風景 | Comments(4)

昇竜しだれ梅

昨日は、静岡方面まで、しだれ梅を見てきました。
枝振りがまるで竜が天に昇っていくかのように仕立てられています。
この昇竜しだれ梅園、浜松と奥山高原の2箇所あったのですが、両方行って来ました。
浜松の方は、もう満開でちょうど見頃でした。
e0025930_17493156.jpg

奥山高原はまだ4分咲きでしたが、こちらは庭園になっていて雰囲気がありました。
e0025930_17504753.jpg

綺麗な梅を見られて、わざわざ静岡まで行ったかいがあったのですが
どうも、メジロちゃんたちがいっぱい来るので、そっちに気をとられて
肝心の梅の撮影はそっちのけです(笑)
メジロちゃんばかり撮っていました。
と、言うわけで、やっと「ウメジロ~♪」が撮れて大満足なのでした(^^)
e0025930_17554395.jpg

e0025930_17555458.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-19 17:56 | | Comments(8)

梅見

昨日は、岡崎の南公園まで梅の花を求めて~
思ったよりたくさん咲いていて、びっくり~♪
5分咲きくらいかな。
暖かさに誘われて、人出も多く駐車場もいっぱいだった。
ウメジロ~♪ を期待して行ったけれど、あまりの賑やかさに
鳥の姿はぜんぜん無し(笑)
もう少し静かな日に行かないと・・・(^^)
e0025930_19181380.jpg

e0025930_1918413.jpg

e0025930_19201319.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-13 19:20 | 風景 | Comments(6)

昨日の初見の鳥

昨日は陽気に誘われて、鳥さんのたくさんいる公園に行ってきました。
今年は暖かくて鳥見もしやすいです。

友人の追っかけで噂のアオバトに会ってきました~♪
緑色の羽根が木々のなかから守ってくれるのでしょうね。
e0025930_23243420.jpg

それから、イカルも初めて見た鳥です。
e0025930_23303031.jpg


ヤマガラの水浴びシーンも見られて、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
地元の方にも大変お世話になりました。
e0025930_23334299.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-07 23:36 | 野鳥 | Comments(0)