some day

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手筒花火

何年も前からずっと見てみたかった手筒花火、昨日、ようやく見ることが出来ました♪

安城のデンパークで夏の夜のイベントです。
一夜限りのそれも津軽三味線とのジョイントで30分間です。
どう撮っていいものか悩んでいるうちに、あっという間に終わってしまいました。

でも、想像どうりのあの迫力に感激~♪
カッコいい~♪ 男意気!!
e0025930_2059381.jpg

最期にボン!と抜けるところがまたいいんだぁ~♪
e0025930_2103264.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-08-13 21:01 | Comments(4)

医王寺の蓮

先日の水汲みで、医王寺にも寄って来ました。
e0025930_19311096.jpg

いろんなところに寄って来れるのが、水汲みの楽しみの一つです(^^)
ネットの方のお陰で、このお寺を知る事ができました。
今回は、駐車場の横の蓮池に寄っただけで、どうもすみませんm(._.)m
医王寺は長篠の戦いの本陣となった由緒あるお寺でした。
今度はゆっくり拝観させて頂きます。
少し小さめですが、とてもいい感じの蓮池でした♪
e0025930_19331928.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-08-11 19:34 | | Comments(0)

嵐の前の静けさ?

今年初めて、上陸するかも知れないという、台風7号。

コンパクトな台風らしいけど、だんだんこっちを向いてきたし、
一応、庭を片付けていた。

夕方、窓の外がやけに明るくて、外を見てみたら
なんと、夕焼けだ~

赤く焼けると言うより、濃いオレンジ色だった。
え~? これで台風来るのかな?
なんか、不気味な色だった。
e0025930_21484384.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-08-08 21:49 | 風景 | Comments(4)

へだまの水とイワタバコ

昨日は、久しぶりの水汲みへ~

イワタバコの様子を見に、阿寺の七滝にも寄って来たので、
前からちょっと気になっていた途中にある 「へだまの水」を覗いてきました。

ここの水は道路から下に降りなければならないので、ポリタンクで汲むにはちょっと・・・
結局、ここでは2Lのペットボトル2本だけ汲んで、ポリタンクは田峰観音まで行って来ました。
e0025930_18301075.jpg

「へだま」と言う言葉の響きがいいな~と思っていましたが
漢字で書くと、ここの立て札には「屁玉」ではないかとある。(@_@;)
e0025930_18321923.jpg

でも、別の資料には、「辺霊の水」と書くらしいとあるので、こちの方を信じたい(笑)
なかなかの良水らしい事や、延命の水であることが記されていた。
鳥居を通って流れてくるところなんか、いい雰囲気♪

阿寺の七滝は、お天気続きだったので、水量が少なかった。
肝心のイワタバコは、散りかけていたのもあったけど、たくさんありました~♪
e0025930_1843666.jpg

e0025930_18433561.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-08-07 18:45 | 風景 | Comments(4)

花火の続き~★

去年と同じような感じだけど、レンズベビーで撮った物を少し。
このレンズを使うと、花火ならではの面白さが味わえる。
不思議な形が生み出されて、まるで宇宙の中にいるようだ。
e0025930_2295647.jpg

e0025930_2210863.jpg

e0025930_22101926.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-08-03 22:11 | 風景 | Comments(2)