some day

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も花火♪

またまたご無沙汰のblogです(笑)

何か撮ってくると忙しくなって、こっちまで手が廻らなくなってしまう(笑)

昨日は、花火を楽しんできました♪
花火を撮るようになって、今年で3年目かな?
去年は、3ヶ所見に行ったっけ。

花火なんて、今まで興味なかったのに、写真を撮ってみるととても面白かった。
駐車場、場所取り、設定、帰りの渋滞など、花火を撮るのは大変だぁ~(笑)

今年も撮ってみたけど、だんだんいつもと同じで、新鮮さが無い感じ。
場所選びが良くなかったし、広角レンズを持っていかなくて、戦意喪失(笑)

今回は、ゆっくり見物を楽しみました♪
目の前で上がる花火を自分の目で見るのは、とても迫力があって素晴らしかった。
いつもレンズの中の花火しか見ていなかったから・・・

海上から上がる、三尺玉
e0025930_21424425.jpg

近すぎたため、小さな花火しか撮れなかった(>_<)
e0025930_21441428.jpg

今年もレンズベビーで遊んでみた(^^)
e0025930_21445771.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-31 21:46 | 風景 | Comments(6)

乗鞍へ涼を求めて・・・

このところの暑さに耐えかねて、涼しいところへどうしても行きたくなってくる。

日帰りで行ける所って、限られてくるし・・・
3連休という事もあって、相棒が乗鞍に行こうって行ってくれた。
え?乗鞍には、3度くらい行った事があるけど、いずれもお泊りコースだよ。
貧乏人には日帰りでどうしても行きたいところ。

朴の木平スキー場まで行けば、後はシャトルバスで連れてってくれるから
日帰りで十分なようです。
高山までも高速道路のお陰で、ずいぶん近くなりました。

乗鞍は、まだ梅雨明け前と言う事もあって、不安定なお天気で
小雨も降って、気温が10度ととても寒かった。
風が強くて、ブレブレで、撮影には最悪だったけれど、今が一番お花がいい状態のようだった。
e0025930_21591322.jpg

帰りには、高山で少し遊んできました。
大好きな上三ノ町~♪
e0025930_221355.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-16 22:02 | 風景 | Comments(0)

暑い!

昨日から急に暑くなった。
今日なんて、暑さには意外に強い私さえも、汗がだらだら流れてくる。

こんなに暑いのに、我が家は2台、エアコンが壊れた!
スイッチが入らなくなった~(>_<)
早く直してもらわなきゃ、熱帯夜が耐えられない~

こんな暑い日は、涼しげな高原がいいね~
川のほとりに、ひっそりとバイケイソウが咲いていました。
e0025930_2053742.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-14 20:54 | 風景 | Comments(4)

ママさんコーラスの撮影

先日、友人から コーラスの発表会の撮影を頼まれたので、行ってきました。

ホールの一番後ろの 「親子室」と言うガラスで仕切られた一角で撮るのだそうです。
小さな子どもが騒いでもいいような部屋があるんですね。

ビデオは観覧席でとってもいいのに、カメラはダメなんですって。
シャッター音がうるさいと言う事でしょうね。

こういうところでは撮った事がないので、戸惑ったけれど、なんとか撮れて一安心でした。
AVモードでISO400、絞り開放で撮ってみたけど、いったいどんな風に撮ったらよかったのでしょう~?
誰か教えてください~

コーラスとは無縁な私、違う分野で頑張っているみんなは目が輝いていて、素敵でしたよ(^^)
e0025930_22224024.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-12 22:24 | 風景 | Comments(0)

蓮の花

去年、一昨年と蓮の花を撮ってみたけれど
どちらもササッと撮っただけで、イマイチ満足するほどの物が撮れていない。

今年は3度目の正直と言う訳では無いけれど、
もうちょっと自己満足するくらいのものが撮れたらな~と思うのでありました(^-^ゞ
まだ行っていないところに蓮の花を見に行ってきた。

レンコンで有名な立田村に行ってみた。
いろいろな種類の蓮があって、だいぶ咲き始めていた。

でもね~、思いつきで行ったから、着いたらお昼なんだよね(^_^;
いつも計画性がないのよね~
暑くて暑くて、蓮の花もグッタリしていた。
冷たい物を飲みすぎて、私はお腹が痛くなってきたし、撮影もやる気なし(笑)

今度は早朝に行かないとダメだね~

e0025930_2212440.jpg

e0025930_22121723.jpg

e0025930_22154490.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-11 22:16 | | Comments(6)

面の木

蒸し暑い日が続くなか、面の木は爽やかな風が吹いて、とても気持ちが良かったです♪
これからは涼しいところがいいですね~

最近にしては、こんなにお天気がいい日の撮影は久しぶりだったので、
少し、戸惑ってしまいました。

コントラストが強すぎて、花の色が綺麗に出ません(>_<)
テカテカになってしまいます。
風もあって、小さな花は、揺れる揺れる~

今年はまだ見ていなかったササユリ。
面の木で待っていてくれました。
e0025930_2232928.jpg

e0025930_22321915.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-05 22:33 | 野草 | Comments(4)