some day

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんぼアート

今日は何処にも行かない予定だったけど、
意外に午後からお天気がよくなったので、
ちょっと、ぶらっと出かけたくなった。

でも、3時ごろからじゃ、あまり遠くへは出かけられなくて、
こんな時に行けるのが 西尾の「いきものふれあいの里」

先日、田んぼに絵を描くという「たんぼアート」の田植えが行われたと新聞に載っていた。
今年は、トンボの絵に決まったらしい。
昨年は、確か蛍だったかな?

上から覗いたら、トンボの形がうっすらと見えました♪
普通の稲と、古代米で紫、黄、赤、緑の4色が出来上がるようだ。

もう暫くしたら、また見に来ようっと!
e0025930_2231618.jpg

去年の蛍の画像を探してみるかな・・・
e0025930_2271389.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-28 22:08 | 風景 | Comments(2)

やっと晴れた~♪(^o^)/

今日は久しぶりの晴天♪

太陽がこんなに気持ちのいいものだなんて~(^o^)/

こんなに気持ちのいい五月晴れが、足早に過ぎていくのが惜しくって~

新緑を楽しみながら、設楽方面に、水汲みに行ってきました~♪

途中下車ばかりしていました(^^)
e0025930_21235183.jpg

e0025930_2124261.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-21 21:26 | 風景 | Comments(0)

五月晴れは何処に・・・

ゴールデンウィークの後は、なんだか雨ばっかりで
もう梅雨が来たみたいな雰囲気です。

爽やかな五月晴れは何処へ行ってしまったんでしょうか?

仕方が無いから、庭で雨と遊びました(*^-゚)v♪
e0025930_22155387.jpg

e0025930_22163738.jpg

e0025930_22183092.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-19 22:19 | ガーデニング | Comments(2)

薔薇の季節♪

薔薇の魅力って、すごい物がある。
我が家の庭は狭いので、薔薇の魅力に取り付かれないように自粛している(笑)

今ある庭木を全部引っこ抜いて、薔薇に植え替えてしまうかもしれないからだ(ちょっと大げさかな)

今あるのは4種類ほどしかないけれど、これで我慢我慢!

近所には薔薇園があるので、日曜日に目の保養をしてきました。
すごくいい香りがして、癒された~♪

ちょうど、母の日だったので、プレゼントを買う人で賑わっていた。
母にはいつも薔薇を送っていたけれど
今年は、黄色いカラーとラベンダーにした(^^)

娘からは、ドライヤーのプレゼントだった(自分も使えるからなのか)
いつも何にもしないのに、こういう時だけは、ちゃんと覚えている調子のいい娘なのだ。(後が高くつく!笑)
e0025930_21534196.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-17 21:58 | | Comments(0)

交配ビオラ♪

一昨年、交配したビオラが、今年もたくさん庭を賑わしています♪
去年採取して種まきしたビオラたち、手抜き育成で、ポット上げもせず、
小さな苗も定植すれば、可愛い花を咲かせてくれました。
自分だけのビオラは特に可愛いね♪
e0025930_23194261.jpg

e0025930_23275089.jpg

今は園芸店に行けば、もう夏の花ばかりなのに、我が家の庭は今、春真っ盛りです(o^-^o)
種まきは楽しいので、昔ほどはやっていませんが、今もぼつぼつと・・・
種が出来ると、すぐ採取してしまう癖が抜けないのだ(笑)
冷蔵庫の中には、訳の分からない種がたくさん。

昨日は、バジルやシソなど、夏には欠かせない薬味の種まきをしました♪(*^-^ゞ
それから、前から育てているオキナグサ、この種も蒔いてみたけど
今年は上手く芽が出てくれるかな~。
[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-13 23:32 | ガーデニング | Comments(2)

気持ちいい季節♪

今日は、一日中ガーデニング♪
やることはたくさんあって、きりがない。

一年で今が一番気持ちがいい庭。
蚊もまだいないし。

そのうち、アブラムシやら青虫やら、虫天国になってしまう(笑)

今、マーガレットや、デージーなど色とりどりで庭が賑わっています♪
e0025930_22472382.jpg

e0025930_22473960.jpg

e0025930_224861.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-12 22:50 | ガーデニング | Comments(1)

サクラウツギ

ずっとサボっていたblog。
ま、初めから気まぐれにって言ってあるから、いいのだけれど(^_^; アハハ…

GWも今日で終わり。 
なんだかGWって暇な様で忙しい。
いつも居ない人たちが家に居るから(笑)

いつもの年は、後半は必ずといっていいほど雨が降るのに、今年は晴天続きだった。
こんなことだったら、思い切ってお泊りで何処かに出かけたかったな~
新緑の中で、バードウォッチングをしたり、高原の風景を撮影したり。。。
な~んて、想像して楽しんでおこう(^^)

日帰りで2回ほど出かけただけだったけれど、それぞれに楽しんできました。

庭ではちょっと見ないうちに、次々とお花が咲いていた。
大切な友人から頂いた「サクラウツギ」が今年も咲きました。
e0025930_15125584.jpg

e0025930_15131186.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-07 15:14 | ガーデニング | Comments(4)