some day

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭の花

いつもよりパンジーやビオラが少ないけれど、それでも種まきしたものも

花がいっぱい咲いて、今が庭の最盛期かな?(笑)

撮らずに終わってしまったチューリップもあったけど、順番に咲いてくれている。

今日は風がビュービューだったけど、我が家の庭の花を少し撮ってみました(^^)
e0025930_18395116.jpg

e0025930_1840461.jpg

e0025930_18401420.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-21 18:41 | ガーデニング | Comments(5)

南信州の桜

昨日は、雨のち晴れの予報を信じて、長野県の桜を見てきました。

飯田方面には、大きな桜の木がたくさんあります。
e0025930_2223067.jpg


私の住んでいるところの桜は、春の嵐であっという間に散ってしまって、

少し物足りなさを感じていたので、これでもう十分桜を堪能できました(^^)
e0025930_2233361.jpg


午前中の雨は上がったものの、晴れ間が覗いたのはやっぱり午後からで、

中央アルプスに掛かった雲が晴れるのをじっと待っていたのでした(^^)

真っ白な山々が見えた時は、とても嬉しかった~♪
e0025930_224015.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-17 22:05 | 風景 | Comments(0)

丈山苑

京都まで行かなくても、詩仙堂の雰囲気を十分味わえるところです。

詩仙堂の庭をイメージして作られたお庭を見ながら、一服のお茶を頂きました。

春のこの時期に行くのは初めてでした。

入口には、思いもかけず、綺麗な枝垂桜が咲いていて、

とてもラッキーでした(o^-^o)
e0025930_2210583.jpg

e0025930_22111124.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-13 22:12 | 風景 | Comments(4)

春の嵐

せっかく咲いた桜、まだ十分に見納めていないのに、この嵐のようなお天気は何?(>_<)

メジロちゃんばかり撮っていたので、これから桜を撮ろうと思っていたのに、

雨、雨、強風・・・ 花散らしの雨の一日。

「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」

こんな心境だけど、春に桜が無かったら、いつ散ってしまうのかという

このハラハラ感が味わえないじゃん(^^)

こんなふうに潔くちってしまう桜だから、皆に愛されるんだね。
e0025930_1821289.jpg

e0025930_1823073.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-11 18:06 | 風景

花嫁

あっちもこっちも花盛りの今日この頃。
桜の花も満開の今日、花は花でも花嫁さんを見てきました。

姪の結婚式で名古屋のホテルへ~
大きな窓からは霞んだ景色が・・・春霞? と思ったら、今日は黄砂が降ったようです。
太陽が白く見えた。 写真撮ってなくて残念~

親子で歩くバージンロード、神妙なお父さんの顔が印象的だった。
花嫁の父って、どんな気持ちかな?(^^)

結婚式なのに、一眼持って行かなくて、コンデジで撮っていた。
親戚の中で目立つのが嫌な私。 気が小さくて嫌いなところ(^_^;

綺麗な花嫁さんだったよ。お幸せに~♪
e0025930_21233867.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-08 21:25 | 風景 | Comments(0)

岡崎公園

岡崎公園は、10年ぶりくらいかな?
お花見の時は混雑するので、行きたいけど行きづらいところだった。
でも、陽気に誘われて、ふっと行ってみたくなってしまった。

案の定、もの凄い人。
平日なのに、日曜日みたい(^^)
駐車場に止めるまでが、一苦労なのだ。
今年は、NHK朝の連続ドラマも岡崎だそうな(見てないけど(^-^ゞ)
e0025930_22345789.jpg

桜はほぼ満開だった。
e0025930_22353492.jpg

何処を見ても、人と屋台ばかり(笑)
桜は諦めて、メジロちゃんの鳴き声を聞きつけて、メジロちゃんの追っかけが始まった~♪
e0025930_22381047.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-05 22:39 | 風景 | Comments(2)

お花見~♪

今日は、田峰観音に水汲みに行く途中、あちこちでお花見してきました。
最初に行ったのが、音羽川。
人も少なく、静かな所でした。
でも、もう所々にブルーシートが敷いてあって、夜の準備万端だった(笑)
e0025930_2131465.jpg

次に行ったのが、佐奈川。
こちらも初めて行ったのですが、菜の花と桜が綺麗でした~♪
写真にはあまり人が写っていないように見えるけど、
ウォークラリーの行事が行われていて、もの凄い人でした。
e0025930_2136821.jpg

それから、次に向かったのが、川売の梅。
ここは、去年も行ったのですが、とてもいいところだったので
もう時期が遅いかと思ったけど、行ってみたら、まだまだ梅は満開でした。
また今年もここの上の方で、お弁当を食べた(^^)
e0025930_21402992.jpg

一日で、梅と桜のお花見ができて、いい日だったなぁ~♪(o^-^o)
[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-01 21:42 | 風景 | Comments(4)