some day

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒレンジャク

今年、初めて見た鳥さんでした。
カッコいい姿に一目ぼれ。
e0025930_22355043.jpg

一番初めに見たときは、久々の鳥の撮影だった事もあって、
何枚か撮ったけど、アタフタしている間に、何処かに飛んでいってしまった(>_<)

2度目に行ったら、対岸の遠いところだったので、諦めました。

そして、3度目にまた挑戦です。(よく行くね~笑)
朝、頑張って8時半ごろ着いたのに、なかなか近くに来てくれません。
2時間近くも待って、しびれを切らして、午後からまた出直しました(笑)
道のすぐ近くの木のヤドリギの実を食べに来ていました。
ぷくぷくに膨れて、旅たつ準備が出来、翌日旅立っていったそうです。
e0025930_22365991.jpg

e0025930_2238665.jpg

e0025930_22385245.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-28 22:41 | 生きもの | Comments(2)

帰り際に「子どもの国」

結婚式も無事終わって、翌日のお昼の飛行機の便の合間に
「子どもの国」に少しだけ、40分くらいかな~ 寄って来ました。

やっぱり、ここは青空が似合うなぁ~♪
青い海と青い空。
ヤシの木の続く道。

子どもの国では「フラワーフェスタ」がはじまって、春の花がいっぱいでした。
e0025930_21302818.jpg

e0025930_21303877.jpg

e0025930_21311961.jpg

e0025930_21363975.jpg

すぐ隣の海岸では青島を眺める事ができます。
e0025930_21325049.jpg

ハマダイコンが咲いてたので、パチリ♪
e0025930_21334466.jpg

花馬車が海岸通りをお散歩です。
e0025930_21344791.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-22 21:37 | 風景 | Comments(4)

宮崎にて

昨日、宮崎から帰ってきました♪
初日には、遊ぶ時間があったのに、一日中雨がザーザー
空も海も区別が付かないようなどんよりした日南海岸でした(>_<)

道の駅で300円の小さな傘を買って、濡れながら堀切峠からパチリ。
洗濯岩がずっと続いていました。
e0025930_1944577.jpg

もう少し、南に行って日南メッセと言う公園で、モアイ像を見に行く。
ちょっぴりイースター島の気分なり(^^) 
でも、やっぱり青空がバックだと良かったなぁ~
e0025930_196690.jpg

雨はどんどん降ってくるけど、鵜戸神宮も行ってきました。
運玉を5つ投げたけど、1つも入りませんでした~(>_<)
e0025930_1985878.jpg

一番行きたかった都井岬は断念しました。
あまりに雨が降っているし、時間もなくなってしまった。
オキナグサに会いたかったのに・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-21 19:16 | 風景 | Comments(6)

明日から3日間留守にしますね♪

梅の花も見頃になり、あちこちでお花の頼りが聞かれるようになりました。

お花見にといきたいところですが、甥の挙式のため、
明日から3日間九州に行ってきます。

3週間後には、こっちで姪の挙式も控えています。
おめでたくて、喜ばしい限りなのですが、
なんと物入りの春(笑)

では、行ってきま~す♪(^ー^)ノ"
留守中も遊びに来てね♪
e0025930_20581512.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-17 21:01 | ガーデニング | Comments(1)

雪割草

3年くらい前だったかな?
ネットの方に、雪割草の小さな苗をたくさん分けていただきました。

あまりお手入れしてなかったので、枯らせてしまったのもたくさんあるけれど
なんとか、昨年くらいから綺麗な花を見る事ができました。

色もいろいろ、シベも可愛くて、とても綺麗なんですよ~♪
e0025930_21592230.jpg

e0025930_21595331.jpg

e0025930_223029.jpg

e0025930_225429.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-15 22:05 | ガーデニング | Comments(4)

忍野八海

土曜日は、久々の遠出で、相棒のリクエストである「忍野八海」に行って来ました。
湧き水が綺麗で有名なところなのです。

私は、あまり気が無くて、行くと決めたのも前日の夜遅くだ。
そんな事なので、なにも下調べもなく、バッテリーだけ充電して、
朝早く起きれたら行こうかなんて、いい加減だね(^^)

でも、午前3時過ぎに家を出ることが出来て、どうせなら夜明けが見れたらいいね~
なんて、気合が入っているのかいないのか!
向こうは、雪が積もっていて、びっくり!!(@_@;)
昨夜、降ったようだ。

6時半ごろ、やっと山中湖近くの「花の都公園」というところに、着きました。
もう、日が差し込んでいて、ちょっぴり赤富士を見ることが出来ました。
気温を見たら、-10度だった。
寒過ぎ~~ !冬装備じゃないのに~~!
e0025930_2050034.jpg

そのあと、山中湖に寄って、何も考えていないから、何処で写真をとっていいのか分からないし
雪道だし、止まって欲しいところで、すぐに止まれない(笑)
白鳥さんが居たので、そこでしばし撮影。
e0025930_20502161.jpg

こんな素敵なところだったら、もっとよく下調べしてくれば良かった。
撮影するのに、行き先がハッキリしていないなんて・・・

忍野は想像していた以上に素敵なところだった。
雪が降ってくれたお陰だね。
e0025930_20503667.jpg

池の水が凄く綺麗で、たくさん持って帰りたかったけど、重いので
ペットボトル1本だけ(^^) 冷たくて美味しかったよ~♪
e0025930_20505556.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-06 20:53 | 風景 | Comments(10)

クリスマスローズ展

安城のデンパークで開かれている「クリスマスローズ展」に行ってきました。
なんと、愛知県で開かれるのは、初めてなのだそうです。
初日には、県外からも大勢みえたらしく、さすがクリスマスローズ人気は凄いですね~

種類もいろいろあって、丹精込めて育てられたクリスマスローズがたくさん展示されていました。
ほんの一部です。
e0025930_225036.jpg

e0025930_2252563.jpg

e0025930_2253688.jpg

e0025930_2261564.jpg

花の少ない、寒いこの時期に、こんな可愛い花を咲かせてくれるなんて
庭にたくさんあったら、どんなにか素敵でしょう。
でも、前に種まきしたけど、芽が出なかったんだよね~(>_<)
我が家は、まだ2,3種類しかないけれど、少しずつ増やしてみたいなと思ったのでした(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-02 22:12 | | Comments(2)