some day

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪

23日は、夕方から1人でぶらりと名古屋へ~♪
気楽でいいけど、一人ってちょっと淋しいね。
名駅と、栄をブラついてきました。
栄でお買い物したり、ランの館にも行ってきたよ。
前日の雪がまだ残っていた。
松坂屋のクリスマス~♪
e0025930_21505891.jpg

ランの館のお庭が綺麗だったよ♪
e0025930_21524381.jpg


そして、昨日のクリスマスイブに、無謀にも気の乗らない主人を無理やり誘って
名古屋のイタリア村へ~♪
案の定、恋人達で溢れかえっていて、ままならない。
食事も行列だし、花火の上がる時間まで、やはり居る事が出来ずさっさと帰ってきてしまった。
イタリア村で買ってきたワインを家でゆっくり飲んだよ♪(^^)
e0025930_21573154.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-25 21:58 | 風景 | Comments(4)

雪が積もった

今年の冬は、暖冬と言っていたのに、もの凄い寒さだ!
名古屋では、ちょくちょく雪が積もるのに、私のところは滅多に積もらない・・・はずだった。

でも、今日はどういう訳か、吹雪になってしまった。
あっという間に、真っ白に♪
すぐに10センチくらい積もってしまったよ。
久しぶりに雪を見て、なんだか嬉しかったけど、雪って後が大変だよね。
明日は、ガリガリになってるかな~
e0025930_22544816.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-22 22:55 | Comments(10)

葉牡丹

昨日と今日は、寒さも少し和らぎ、風もないので、
庭でゴソゴソとガーデニングしたり、撮影したり出来ました♪

庭に、いろんな種類の葉牡丹があります。
葉牡丹に付く雫がキラキラと綺麗でした♪
ギザギザの葉っぱに、まん丸の雫~♪
風の無い日は、最近には珍しく、貴重な時間でした(^^)
e0025930_22141742.jpg

e0025930_2215713.jpg

e0025930_22155976.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-21 22:16 | ガーデニング | Comments(4)

多肉植物

去年作った、多肉植物のタペストリーが、赤く色づいてきました♪
多肉植物の紅葉ですね。
真っ赤になって、とても綺麗です(o^-^o)

軒下に置いてあるのですが、真冬でも枯れませんように♪
e0025930_2249053.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-20 22:49 | Comments(2)

フクロウの置物

先日、陶芸のメンバーで常滑に行き、「ギャラリー煙」さんで作ってきた
フクロウ君が出来てきました。
丁寧に教えて下さるので、簡単に出来るのです♪
e0025930_23251463.jpg

なんか、ちょっとお爺さんフクロウになっちゃった(笑)
フクロウは、不苦労だから縁起が良いのよね♪

このお店のメインはお地蔵さんです。
去年の第一回目は、お地蔵さんを作りました。
e0025930_23275123.jpg

そして、第二回目は、こんな寝転がったお地蔵さんも~(^^)
e0025930_23284995.jpg

もっといろんなお地蔵さんを作りたいな♪
[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-16 23:31 | 陶芸 | Comments(11)

手打ち蕎麦

今日は水汲みに行ってきました~♪

いつもは、カメラと一緒にお出かけして、近くの何処かに寄ったりするのだけれど
今日は、何も予定無し、カメラなしのノンビリムード♪
たまにはこういうのもいいね♪

カメラ無し、と言っても、今日は新入りのコンパクトデジが一緒なのでした(笑)
うひゃ~、軽くて小さくていいね(o^-^o)
前のは、壊れてしまったから、2代目コンパクトデジなのです。
最近のは、いろいろ機能が付いているのね~
花火モード、キャンドルモード、ビーチモードなんていうのもあるし、手ぶれ補正も付いていて
至れり尽くせりじゃない(^^)
今までの苦労は何?って事になったりして(笑)

カバンにさりげなく入れておけるのって、ウレピ~イ(^o^)/

という事で、今日のお昼に食べた「やまびこの丘」の蕎麦定食を
新亀「サイバーショット T9」で撮ってみました♪
凄く美味しかったよ(o^-^o)
e0025930_21152846.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-11 21:17 | 食べ物 | Comments(6)

旅行中に

曽爾高原にも少し寄ったんですが、なかなかアップが出来ません。

少ししか撮ってないのでやろうと思えば簡単なのに・・・
それも大した事ないのですが、夕日が落ちる少し前のススキの群生です。

私は、ススキが大好きなので、前からここに来てみたかったのです。
宿が、ちょうど、近くだったので、無理やり寄って貰いました。

もっと奥の方の、周りが見渡せる高いところまで行って登って、撮りたかったのですが
相棒は、これの何処がいいの?って早く帰りたいみたいなんです(笑)
無理はいえないので、日の入りを待たずに、15分ほどで帰りました~(^_^; アハハ…
e0025930_21561457.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-10 21:57 | 風景 | Comments(4)

ガーデニング

朝、水撒きをしたら、そのまんま一日中ガーデニングという事がよくある(笑)

紅葉のアップも終わって、今日はちょっと一息~♪

このところの寒さはちょっと一段落したみたいで、暖かかった♪

次々出来る寄せ植え~♪
中から、チューリップが出てくる予定(咲かないときもある・笑)
種まきビオラはまだ赤ちゃんなので、購入ビオラで~♪
どうも葉牡丹が多くなってしまった。
それも、一株で4つも咲いている小ぶりなのがお気に入り~♪

さて、今月は 「清掃強調月間」 なので、掃除は一応明日から~(笑)
e0025930_1910862.jpg

e0025930_19103049.jpg

e0025930_19111369.jpg

e0025930_19113453.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-07 19:12 | ガーデニング | Comments(2)

四季桜

去年、初めて見た四季桜、とても感激したのを覚えている。
今年は四季桜は見ずに終わるかな~?と思っていたけど
やっぱり私さくらと致しましては、どうしても冬でも頑張って咲いている桜に会いたくて
小原村に出かけたよ。

なんとかギリギリ、間に合った~♪
紅葉も終わっているのもあるけど、まだまだ綺麗だったし(銀杏はとっくに落葉していたけど)
桜は、この寒さでも頑張って咲いていたよ♪
でも、だいぶ散っていて、くたびれている感じ。私とおんなじね(^^)

ゆっくりお出かけで、着いたのはお昼、そしたら、なんと雨が降ってきた~~(><)
去年とおんなじだわ(笑)
じきに止んだけれど、雲の多い変なお天気だった。

帰ってから画像を見てみたら、なんだかザラついている。
あれ!ISO400で全て撮ってた。o_ _)oドテッ
e0025930_23365663.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-03 23:38 | | Comments(4)

昼も夜も

USJのレストランで、お昼にもクリスマスの飾りがいっぱいのレストランでビールを~♪
日曜だから、当日、事前に予約をしないとすぐに座れないのだけれどね。
デッカイビールグラスでカンパーイときたもんだ!
この日は相棒の誕生日なので、なにかプレゼントはあるのって?勢いで係りの人に聞いてみた(^^)
そしたら、一人様のケーキをプレゼントしてくれたよ~♪
でも、このケーキを私は写真を撮ろうと思ったのに、相棒は「恥ずかしいから止めてクレ」って
大いに照れていた。周りの人も見ていたからね。いい年こいて恥ずかしいって(^^)
別にいいじゃんね~♪
小さいカメラだったら撮れたのにな~(^^) ケーlキはもちろん私の口に~♪

夜もライブの聴けるレストランで黒ビールで乾杯~♪
レトロな感じのレストランもクリスマスムードいっぱい♪
e0025930_2391537.jpg

で、周りを見たら、緑色のビールを飲んでいる人がいた。
2杯目は、我々も初めてのグリーンビール~♪
e0025930_2383865.jpg

私は遠慮して小グラスにしたよ。
でも、正解だった~♪ まるでジュースみたいなビールに笑いが止まらなくなったよ(^^)
昼間はライド系のアトラクションに乗るからこれでも控えていたんだよ。
ホテルではもビール飲んで、ボジョレーヌーボー飲んで、よく飲んだね~(^o^)/
[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-02 23:18 | Comments(2)