some day

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪そして奈良へ

日曜日に、大阪のUSJに初めて行ってきました♪
大阪まではちょっと遠い気がして、今までなかなか行けなかったけど、
思い切って行ってみたら、すごく面白かった~♪
スパイダーマンも面白かったよ(o^-^o)
e0025930_17584032.jpg

待ち時間なしで見られるブックレットのお陰で、スムーズに回れることが出来て、
何度も来れない私達には、ありがたいシステムだった。
ブックレットで7つ見て、後は、2つのアトラクションのショーを並んで見た。
ウォーターワールドでは、前の方に座っている方はずぶぬれだった。
ショーも迫力あって、面白かった~♪
e0025930_17552379.jpg

クリスマスのこの季節は、やっぱりいいなぁ~♪
ツリーの高さは、日本一らしい。
でも、ツリーの前で行われるショーは、みんな早くから並んでいて、遠くからチラッと見ただけだった。
e0025930_17555883.jpg

もっとゆっくりイルミを撮っていたかったけど、一日歩き回って疲れたよ~♪
ラグーンのショーは見ずじまいで、帰ってしまいました(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2005-11-30 18:00 | 風景 | Comments(2)

50000hit、ありがとうございましたm(._.)m

昨日だったのかな?密かに50000カウントを迎えていたみたいです。
とくにカウプレとかのイベントは考えていなかったので、
みなさまに、ここでお礼の言葉を添えて、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

「さくらの花遊び」をここまで育てて下さいましてありがとうございました。
ここまでやってこれたのも、みなさまのお陰です。
これからもどうか、よろしく、ごひいきにお願いしたしますねm(._.)m ペコッ

我が家のぶどうの葉も赤く紅葉していました。
e0025930_2247017.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-11-20 22:48 | 風景 | Comments(4)

これって、ムササビ? それとも モモンガ?

水汲みに行く途中に、ヒノキだったかな?
道ぞいの木にリスがいると思って、慌てて望遠で覗いてみた。
小さくて、かわい~い♪
 
少し近づいて撮ってみた。
あれ、お腹のところがリスじゃないみたいだ!

テレビや写真しか見たことがないけど、ムササビとかモモンガとか
お腹を広げて飛んでいく動物ではないだろうか?

体長はそんなに大きくなくて、20~30cmくらいだったと思う。
近づいてもじっとしている、おりこうさんだったよ。
トリミングしなくてもこんなに大きく撮れたよ(^o^)/
e0025930_20164566.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-11-15 20:18 | 生きもの | Comments(9)

阿寺渓谷

2ヶ月ほど前に、栗拾いをしたときに、この阿寺渓谷に行き、
「美顔水」と言われる冷たくて美味しいお水を汲んできた。

一昨日には、紅葉狩りもかねてまたここへ水汲みにきました。
こんなガタガタ道のところに、ポリタンクを持ってわざわざ水を汲みに来る人は他には見当たりませんでした(笑)

初めてここに訪れたのはちょうど去年の同じ時期。(一日後だった)
去年はほとんど紅葉は終わっていたけど、今年はまだまだ見頃でした。

砂小屋キャンプ場に流れる冷たいお水で、コーヒーを沸かして飲みました。
ひんやりした空気の中で飲むコーヒーは、すっごく美味しかったよ~♪(o^-^o)
e0025930_1783390.jpg

e0025930_1785262.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-11-14 17:10 | 風景 | Comments(4)

せせらぎ街道

昨日は、せせらぎ街道の紅葉を見に行ってきた。
ここは、春と夏にはよく行ったけれど、秋に行くのは初めてだった。
ここに、一番最初に訪れたのは、十何年前?
綺麗な小川が流れて、新緑のなんて綺麗なところだろう~と当時感激していた。

何年かぶりのせせらぎ街道は、やっぱり素敵だけど、車がなんて多いんだろう~
今は紅葉のシーズンだから、しょうがないのかな?
それに、昔より道が良くなったせいか、小川沿いを進む道が少なくなってしまった。

それでも、ここの紅葉は素晴らしい! 100点満点の紅葉だった!
美しすぎて、何処を撮っていいか分からない。
全てが、シャッターポイントで先に進まなかった。
e0025930_2019261.jpg

e0025930_20221177.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-11-06 20:21 | 風景 | Comments(7)

生き物ふれあいの里

久しぶりのカワセミは、仲良くつがいで飛んでいました。
でも、大きい調整池の方だったので、300mmでは届かず
証拠写真にしか出来ませんでした。(>_<)
e0025930_225067.jpg

そして、宙を舞う柿の葉に遭遇~♪
e0025930_2253848.jpg

トンボの池では、オバケのQ太郎にも会ったよ(笑)
e0025930_2264182.jpg

草が真っ赤に紅葉していて、綺麗だった~♪
e0025930_2291328.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-11-03 22:11 | 風景 | Comments(4)