some day

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の花の定番

今日で、暑かった8月ともお別れ。
明日は、始業式だね。
いつも、必死で宿題をやっていたのを思い出すなぁ~(o^-^o)

このところ、涼しい風が吹くようになって、ホッとする。
このまま、スムーズに秋になってくれるといいけれど・・・

ちょっと涼しくなったら、甘~い物が食べたくてしょうがないのだ( ̄m ̄*)

庭で、暑くても頑張って咲いていた、夏の定番の花たち~♪
この昔ながらの花、やっぱり夏らしくて好き♪

炎のように真っ赤な 千日紅。
e0025930_2172328.jpg

ドライフラワーのようなカサカサの花、貝細工。
e0025930_2194856.jpg

蝶が大好きな花、百日草。
e0025930_2112670.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-31 21:14 | | Comments(2)

昨日は、常滑空港へ

全国にも名高い常滑焼、昨日は常滑焼祭りだった。
陶器大好きな私は、だいたい毎年行っているけれど、
もう欲しいと思う陶器もないし、陶芸教室で作っているので、
これ以上、陶器は買う必要がない。

常滑焼祭りでの花火は、まだ見たことが無かったので、初めて行ってみた。
空港から見たら、よく見えるだろうと思って行ったのに、
警備の人がそこらじゅうにいてびっくり(@_@;)
狙っていた場所に行けなくてがっかり。
でも、遠めになんとか見てきました。

やっぱり、花火は遠すぎるより、近すぎるくらいの方がいいと思ったのでした(^-^ゞ
今年の花火は、3回行けました。
これで、もう打ち止めと思います(笑)
花火のお陰で、楽しい夏だったニャン♪(=´∇`=)
e0025930_2146196.jpg

e0025930_21474051.jpg

e0025930_2148458.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-28 21:54 | 風景 | Comments(2)

夏祭り

今日と明日は、私の小さな町の大きなお祭りである。
日にちで決まっているので、平日になる事が多い。

神社には、わりに近いので、小さい頃から毎年出かけている。
そこで、夜店に毎年、変わったものが出現するのが面白い。
今年は、ハイテクな機器で暗闇に光るものが多かった。

このお祭りが終わると、いよいよ秋がやってくる。
小さい頃、焦って、夏休みの宿題をやっていた(^^)
祭りの後って物悲しいものがあるよね~
e0025930_23285932.jpg
e0025930_23311656.jpg

e0025930_23332359.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-26 23:33 | 風景 | Comments(4)

レンゲショウマの花の周りで

ぬかるみの中で、レンゲショウマを短い時間で必死に撮って、
思う存分撮れないけれど、相棒が待っているので、そこそこに切り上げた。
ちょっと、消化不良(笑)

せっかく来たから、他の野草も撮ったのだけれど、薄暗いのと、手持ちなのと
焦っているので、ボケたものが多かった。

風にゆらゆら揺れていた マツガゼソウ
e0025930_2312399.jpg

伊吹山にも似た花があった ヒナノウスツボ
e0025930_2344271.jpg

ゲンノショウコ
e0025930_2382476.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-22 23:09 | 野草 | Comments(4)

アサギマダラの♂と♀

伊吹で撮ったアサギちゃん♪
霧の中をヒラヒラと舞っていた。
e0025930_21445962.jpg

ヨツバヒヨドリの蜜を美味しそうに吸っている。
貫禄たっぷりに堂々として近づいても逃げなかった。
e0025930_21483376.jpg

下の羽根の後ろの方が黒くなっている子が、男の子。
e0025930_2149026.jpg

そして、黒いところが無いのが女の子。
やっぱり、男の子の方が綺麗みたい♪(笑)
e0025930_2150197.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-19 21:52 | 生きもの | Comments(0)

霧の日のお楽しみ♪

伊吹山では、だいたいいつも霧が出迎えてくれる。
味わいのあるムードに包まれて、いい雰囲気になる♪
景色は見えなくなるけどれど、また別のお楽しみも♪
花に付いた雫がとっても綺麗なのだ。
e0025930_22522825.jpg

e0025930_11265878.jpg

e0025930_2254574.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-17 22:56 | 野草 | Comments(4)

今年初のアサギマダラ

昨日は、伊吹山に~♪
白馬に行ってきたところなのにね(^^)
主人が何処かに行きたいと言うから迷わず「伊吹山!」と答えた。
お盆前のぎりぎり渋滞に会わずに済むかと思ったけど、やっぱり渋滞にハマった(笑)

それにしても、やはりここの山は凄い!
山全体がお花畑だ。

ここで、大好きなアサギマダラがたくさん飛んでいた。
今年になって初めてのご対面~♪
お花畑の中をヒラリヒラリと飛んでいた~♪(o^-^o)
e0025930_2256764.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-12 22:58 | 生きもの | Comments(2)

蒲郡の花火♪

蒲郡の花火は、混みそうだったので、少し早めに出かけた。
4時ごろに着いて、場所をとって、水族館に行ったり、屋台の焼き鳥を食べたり(笑)
始まるまでが、待ち遠しかったなぁ~♪

7時半まで、待ちに待って、やっと始まった~♪
みんな、大歓声~♪
吉良の花火は近すぎたので、今度は少し離れたところにした。
大きい三尺玉は、バッチリ見えるけど、仕掛けなどは、見にくいところ。
場所取りって難しいなぁ~

夏の風物詩、花火を2度見られて、大満足~♪
e0025930_23394999.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-02 23:42 | 風景 | Comments(4)

三尺玉花火

昨日は、蒲郡の花火を見てきた。
蒲郡は初めてだった。

海上の台船から、三尺玉(90cm)の花火を打ち上げて
その花火の広がりは、650mもあった。

どどっ~ん! と地響きがなり、大輪の花火が上がると
いっせいに「おおっ~!」と完成が~♪

海上に大きな大きな花火で、海が真っ赤に染まるほど。

もちろん、楽しんだ後は、渋滞が待っていた。
家に着いたのが、11時半。( -。-)=3ふぅ
e0025930_230670.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-01 23:02 | 風景 | Comments(8)