some day

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この蜘蛛もいいね♪

蜘蛛って家にいるとイヤだけど、森の中で見ると、どういうわけか綺麗に見えるんだなぁ~

面の木で見たもう1つの蜘蛛は、チダケサシのお花にもたれかかって、
休んでいるみたいだった。

ハナグモの模様がどうしても顔に見えるの~♪
e0025930_2324260.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-29 23:03 | 生きもの | Comments(4)

蜘蛛

今日は3週間ぶりの面の木でした。
さすがの面の木でも、今日は歩き回ると汗が出ました。
でも、木陰に入ると心地よい~~♪
とても心が癒されます♪

歩いていたら、スレンダーな蜘蛛に遭遇♪
その長~いおみ足に見とれて写真を撮らせていただきました。

よく見ると、なんと、ルビーの指輪を付けているではありませんか。
なんてお洒落な蜘蛛さんでしょう(o^-^o)
e0025930_23125080.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-28 23:14 | 生きもの | Comments(2)

こんなのも~

花火の写真をいっぱい撮りすぎました(笑)

これは、レンズベビーではないです。
ピントずらししてみたんだけど、近すぎるからか、線が細いね~
でも、お気に入りの一枚♪
e0025930_232458.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-27 23:02 | 風景 | Comments(0)

また花火♪

爆発だ~~~!!
e0025930_22523362.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-25 22:54 | 風景 | Comments(2)

昨日は 花火♪

昨日は、1年ぶりの花火を撮りに行ってきた。
午後からの陶芸教室を終えると、身支度していざ出陣♪
ちょっと近すぎると思ったけれど、吉良漁港の中の駐車場に車を止めた。
見るのにはいいけれど、写真を撮るには近すぎて、花火がはみ出た。
こんなに近くで見るのは初めてだった。
風も強くて寒いくらい。持って行ったうちわも必要なかった。
でも、最後に雨が降ってきて、カメラを濡れないようにかばったけれど
自分がびしょぬれになってしまった。
治りかけていた風邪がぶり返した(^_^;

これは、レンズベイビーで~
e0025930_21434854.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-24 21:44 | 風景 | Comments(2)

ヤマホロシとルリヤナギ

今、庭で綺麗に咲いている 「ヤマホロシ」と「ルリヤナギ」
両方とも私の大好きなお花♪

e0025930_23726.jpg

ヤマホロシは、一本の木に白と青の花が咲くのがなんとも不思議。
花びらが反り気味にさいている。爽やかな感じ。

e0025930_2384334.jpg

ルリヤナギは、薄紫色で、うつむいて咲いている。
おしとやかなお花♪

両方ともナス科のお花なので、よく似ている。
お手入れしなくても毎年咲いてくれる優等生~♪
[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-22 23:10 | ガーデニング | Comments(0)

ミニのペチュニア

お花屋さんで苗を買ったのだけれど、名前を忘れてしまった(^_^;
最近、いろんな名前で売り出しているので、覚えきらない。
ピンクと黄色とパープルの3色を同じ鉢に植えてみた。
ファッショナブルでいい感じ♪(*^^)v

パンジーより ビオラが好き。 ペチュニアもミニがいい。
花がらも摘まなくても、目立たないしね~(o^-^o)

レンズベビーで撮ってみた(^-^ゞ
e0025930_2230752.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-21 22:31 | ガーデニング | Comments(2)

ハマゴウ

伊良湖の海岸には、このハマゴウで埋め尽くされていた。
まだ咲き出したばかりで、お花はちらほらだったけれど、これが全て咲いたら
海岸は真っ青になって、さぞかし素晴らしいと思った。
「浜に這う」「ハマハウ」が「ハマゴウ」になったとか。
シベが長くてとても可愛いお花だった。

伊良湖岬に行くと必ず食べる「大アサリ」。
家で焼くよりやはりここの方が、実が柔らかくて美味しい。
味付けもちょうど良くて、お汁も全部飲んじゃった(笑)
e0025930_2253953.jpg
e0025930_2255421.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-20 22:06 | Comments(2)

風車

渥美半島には、母の実家があるので、小さい頃からよく出かけていた。
バスに乗って、兄弟だけでお泊りしていた。
昔は何にも無かったけれど、企業の発展でみるみる変わってきた。

田原市にたくさん出来た風力発電の風車。
遠くからみても良く目立つ。
近くまで行ってみた(物好きだね)
とてつもなく大きい!
高さが30mもある。 羽根の長さは14mもあるらしい。
三河湾からの風をうけて、気持ちよく回っていた。
e0025930_22421511.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-19 22:43 | 風景 | Comments(2)

小さな発見♪

庭で写真を撮っていて、後でよく見ると面白い事がよくある。
今日も、シジミチョウを撮ったら、羽根の先がヒラヒラになっていて凄いと思った。
羽根の模様も可愛いけれど、このフサフサが気に入った~♪

もう1つの発見♪
ミントの葉の裏からコンニチワ~とバッタさん♪
おててが可愛い形だった。

こんな事で結構嬉しい(o^-^o)
e0025930_22245423.jpg

e0025930_2226385.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-18 22:27 | 生きもの | Comments(2)