some day

カテゴリ:野鳥( 3 )

カモメと遊んだ日

おすわりカモメ
e0025930_2293132.jpg

もう おねむです。
e0025930_22125691.jpg

夕陽を浴びて
e0025930_22154151.jpg

カモメが飛ん~だ~♪ カモメが飛ん~だ~♪
e0025930_2217887.jpg

e0025930_22183920.jpg

e0025930_22193899.jpg
e0025930_2222404.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-01 22:25 | 野鳥 | Comments(10)

湖北ドライブ  コハクチョウと遊ぶ

湖北町までコハクチョウさんに会いに行ってきました♪

出来れば、夕日とコハクチョウ・・・ が憧れですが
なかなかそんなチャンスがありません。

この日は、雪が降ったり止んだり・・・
雪景色のコハクチョウもいいかと、ビオトープに行ってみました。
たくさんのコハクチョウが寝ていたり、水草を食べていたり・・・
e0025930_15465754.jpg

黒っぽい毛の幼鳥もたくさんいます。
e0025930_15483899.jpg

e0025930_15501417.jpg


あまり動きがないので、他で時間を潰して
午後からまたやってきました。
水鳥センターにはまだコハクチョウが来ないので、またビオトープへ。
e0025930_165533.jpg

たまに飛び立つコハクチョウ。
水の上を足で蹴って助走をつけています。
e0025930_15543894.jpg

e0025930_1555038.jpg

e0025930_16029.jpg

e0025930_161089.jpg

だんだんお天気も良くなり、雪化粧した伊吹山が姿を現しました。
e0025930_16144786.jpg

北へ帰るのももうそろそろでしょうか?
e0025930_16154169.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-02-16 16:17 | 野鳥 | Comments(8)

昨日の初見の鳥

昨日は陽気に誘われて、鳥さんのたくさんいる公園に行ってきました。
今年は暖かくて鳥見もしやすいです。

友人の追っかけで噂のアオバトに会ってきました~♪
緑色の羽根が木々のなかから守ってくれるのでしょうね。
e0025930_23243420.jpg

それから、イカルも初めて見た鳥です。
e0025930_23303031.jpg


ヤマガラの水浴びシーンも見られて、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
地元の方にも大変お世話になりました。
e0025930_23334299.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-07 23:36 | 野鳥 | Comments(0)