some day

カテゴリ:ガーデニング( 27 )

一気に春~♪

2月は寒い日が続きましたが、ここ最近、とても暖かい日が続きます。
20℃近くあるのは、ちょっとおかしいくらいです。
また寒の戻りがあるのでしょうか?
体が付いていけません(>_<)

暖かくなるとガーデニングの虫が騒ぎます(笑)
と言っても、昔ほど熱も入ってなくて適当なんです(^_^;)
種まきもしてないから、お花が少なくて淋しい庭なんです。

ムスカリもニョキニョキ現れました~
e0025930_2102570.jpg

沈丁花もあっと言う間に満開です。
でも、このお花が咲く頃は、花粉症も最高潮です(>_<)
e0025930_2121816.jpg


ガーデニングしたり、先日の「なばなの里」を更新したり・・・
お出かけの無い、土日でした~

HPのギャラリーに 「春うらら」をアップしました。
[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-16 21:05 | ガーデニング | Comments(0)

お庭フォト

今日は、何処にも行かないで、ボーっとしていた。
お天気が悪いと、なぜか頭もボーっとしてくる(笑)

お庭でお花を少し撮ってみたけど、今はあまりお花がないのだ(笑)
多肉植物があれもこれも可愛い花を咲かせていた。
よく見るとすごく可愛いのだ。
e0025930_22345589.jpg

e0025930_22352224.jpg

e0025930_2235399.jpg

e0025930_2236168.jpg


明日は友だちのコーラスの撮影を頼まれていて、また何処にも出かけられないし・・・
来週くらいは、お天気になって何処かに出かけたいんだけどな~
[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-07 22:40 | ガーデニング | Comments(0)

多肉植物

昨日は、今まで気になっていたHPの引越しをようやく終える事が出来ました。
慣れない事でちょっとお疲れ~(^^)
無事に終わってヤレヤレ~

今日は少し暖かくて、庭仕事に専念?(笑)
手抜きだらけだった庭は、まだまだやることだらけです。

多肉植物がたくさんあるので、木箱に詰めてみました♪
2つ出来ました~♪
e0025930_191433.jpg

玄関に掛けてある多肉のタペストリーは2度目の冬を越し、真っ赤になりましたが
ちょっと、ミズゴケが少なくなって中の網が丸見えですね(^_^;
もうちょっと、差し込んでみようかな~
e0025930_194188.jpg

円錐のハンギングに植えてあった、ハートカズラとグリーンネックレスは
1年でどんどん伸びて、とうとう下まで着いてしまいました~
e0025930_198285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-16 19:11 | ガーデニング | Comments(4)

ガーデニング

昨日、今日と、珍しくガーデニングに励んでいる。
このところの暑さで、パンジー類もぐったりしているので、種採り用と
ツマグロヒョウモンのエサ用に少し残して、後は、引っこ抜いた。
庭がずいぶんさっぱりした♪

咲いている花を見ては、この花の種は○○さんから送ってもらった物。
この苗は、○○さんから送ってもらった物・・・
などど、いろんな人の顔を思い出していた。(実は顔は見ていないから分からないけど)
今ごろ、○○さんは、どうしているのかな~などと思い巡らしていた一日だった。
e0025930_22203616.jpg

e0025930_22212164.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-06-02 22:21 | ガーデニング | Comments(0)

五月晴れは何処に・・・

ゴールデンウィークの後は、なんだか雨ばっかりで
もう梅雨が来たみたいな雰囲気です。

爽やかな五月晴れは何処へ行ってしまったんでしょうか?

仕方が無いから、庭で雨と遊びました(*^-゚)v♪
e0025930_22155387.jpg

e0025930_22163738.jpg

e0025930_22183092.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-19 22:19 | ガーデニング | Comments(2)

交配ビオラ♪

一昨年、交配したビオラが、今年もたくさん庭を賑わしています♪
去年採取して種まきしたビオラたち、手抜き育成で、ポット上げもせず、
小さな苗も定植すれば、可愛い花を咲かせてくれました。
自分だけのビオラは特に可愛いね♪
e0025930_23194261.jpg

e0025930_23275089.jpg

今は園芸店に行けば、もう夏の花ばかりなのに、我が家の庭は今、春真っ盛りです(o^-^o)
種まきは楽しいので、昔ほどはやっていませんが、今もぼつぼつと・・・
種が出来ると、すぐ採取してしまう癖が抜けないのだ(笑)
冷蔵庫の中には、訳の分からない種がたくさん。

昨日は、バジルやシソなど、夏には欠かせない薬味の種まきをしました♪(*^-^ゞ
それから、前から育てているオキナグサ、この種も蒔いてみたけど
今年は上手く芽が出てくれるかな~。
[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-13 23:32 | ガーデニング | Comments(2)

気持ちいい季節♪

今日は、一日中ガーデニング♪
やることはたくさんあって、きりがない。

一年で今が一番気持ちがいい庭。
蚊もまだいないし。

そのうち、アブラムシやら青虫やら、虫天国になってしまう(笑)

今、マーガレットや、デージーなど色とりどりで庭が賑わっています♪
e0025930_22472382.jpg

e0025930_22473960.jpg

e0025930_224861.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-12 22:50 | ガーデニング | Comments(1)

サクラウツギ

ずっとサボっていたblog。
ま、初めから気まぐれにって言ってあるから、いいのだけれど(^_^; アハハ…

GWも今日で終わり。 
なんだかGWって暇な様で忙しい。
いつも居ない人たちが家に居るから(笑)

いつもの年は、後半は必ずといっていいほど雨が降るのに、今年は晴天続きだった。
こんなことだったら、思い切ってお泊りで何処かに出かけたかったな~
新緑の中で、バードウォッチングをしたり、高原の風景を撮影したり。。。
な~んて、想像して楽しんでおこう(^^)

日帰りで2回ほど出かけただけだったけれど、それぞれに楽しんできました。

庭ではちょっと見ないうちに、次々とお花が咲いていた。
大切な友人から頂いた「サクラウツギ」が今年も咲きました。
e0025930_15125584.jpg

e0025930_15131186.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-07 15:14 | ガーデニング | Comments(4)

庭の花

いつもよりパンジーやビオラが少ないけれど、それでも種まきしたものも

花がいっぱい咲いて、今が庭の最盛期かな?(笑)

撮らずに終わってしまったチューリップもあったけど、順番に咲いてくれている。

今日は風がビュービューだったけど、我が家の庭の花を少し撮ってみました(^^)
e0025930_18395116.jpg

e0025930_1840461.jpg

e0025930_18401420.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-21 18:41 | ガーデニング | Comments(5)

明日から3日間留守にしますね♪

梅の花も見頃になり、あちこちでお花の頼りが聞かれるようになりました。

お花見にといきたいところですが、甥の挙式のため、
明日から3日間九州に行ってきます。

3週間後には、こっちで姪の挙式も控えています。
おめでたくて、喜ばしい限りなのですが、
なんと物入りの春(笑)

では、行ってきま~す♪(^ー^)ノ"
留守中も遊びに来てね♪
e0025930_20581512.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-17 21:01 | ガーデニング | Comments(1)