some day

カテゴリ:ガーデニング( 27 )

雪割草

今年も我が家の雪割草が咲きました~

植え替えもしてないし、ほかりっぱなしなんだけど

今年もたくさん咲いてくれてどうもありがとう~(*^_^*)

e0025930_20175923.jpg

e0025930_2019884.jpg

e0025930_20205457.jpg

e0025930_20212170.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-15 20:24 | ガーデニング | Comments(10)

雪割草

今年もまた たくさん咲いてくれました。
e0025930_22171040.jpg

e0025930_22174617.jpg

e0025930_22184757.jpg

e0025930_22194960.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-03-18 22:20 | ガーデニング | Comments(4)

さくらんぼの花

今年は暖冬と言いながらも、ずいぶん寒い冬でした。

なのに、ここ1週間ほど暖かい日が続いて、あっという間に梅やら桜やら咲いてきたみたいです。

我が家のさくらんぼの花も、いつもより10日ほど早く咲き出しました~

今年の桜も早く咲くのかな?

毎年、風が強かったり、雨が降ったりで、まともにこのさくらんぼの花が撮れません(^_^.)
e0025930_2334473.jpg

e0025930_2351393.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-03-05 23:06 | ガーデニング | Comments(6)

あけましておめでとうございます♪

新年 明けまして おめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまにとっても 健康で幸多き一年になりますように♪

e0025930_15112273.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-01-01 15:09 | ガーデニング | Comments(2)

本年もどうもありがとうございました♪

あっという間に今年も終わってしまいました。

この一年も、拙い私のHPやblogをご覧下さってどうもありがとうございました。

昨日、TVを見ていたら 日本レコード大賞が EXILEの 「some day」 と言う曲でした。
偶然にも このblogのタイトルと同じですね(^^)

4年ほど前にこのタイトルを付けた時は、実は佐野元春の 「same day」 からでした。
30年ほど前の歌ですけど、好きな歌だったんです。

今では blogのタイトルも忘れてしまっていましたが
また もう一度 「いつか 素敵な写真が撮れたら!」と言う想い 甦ってきました♪

また 来年も ぼちぼちと やっていきたいと思っていますので
よろしくお付き合い下さいね。

e0025930_22215571.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-12-31 22:24 | ガーデニング | Comments(4)

夢色の時

最近は、庭のお花をほとんど撮る事がなくなってしまいました(^_^;)
前はガーデニングにあんなに熱中していたのにねぇ・・・

前よりずいぶん淋しくなってしまった庭ですが、春にはそれなりに綺麗なお花が咲きました。
薔薇に引き続き、脱力系写真です(笑)
原価ゼロのエコ写真ともいいます(瀑)
e0025930_1712731.jpg

e0025930_17134063.jpg


5月に自宅の庭で咲いたお花をまとめてみました。

    夢色の時
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-06 17:15 | ガーデニング | Comments(4)

気を抜いて・・・

最近、ちょっと良い主婦してますね~(^^)
何処にも出かけていないじゃないですか?
ちょっと気が抜けすぎかしら(笑)
たまには、こんな気を抜いた ゆる~い写真を撮ってみるのもいいかもね(o^-^o)
今日は庭で遊んでました~
e0025930_2271147.jpg

e0025930_2293075.jpg

e0025930_2281785.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-05-17 22:09 | ガーデニング | Comments(4)

さくらんぼの収穫

いつ植えたのかも忘れてしまったけれど、我が家のさくらんぼの木がずいぶん大きくなって
今年は今までにないくらいにたくさんの実を付けました。
3回くらいに分けて収穫しましたが、一回でザルに4杯くらいはすぐにいっぱいになります。
3×4で全部で12杯くらいはとれたのですよ。(o^-^o)
「たくさん とったどぉ~~!」
e0025930_22194575.jpg

ご近所に配ったりしましたが、まだあるので今年もチェリー酒を作りました。
2ヶ月で飲む事ができます。楽しみ♪(*^^)v
e0025930_22222881.jpg

それでもまだあるので、今度はサクランボジャムを作ってみました。
種を取るのが大変でしたが、出来上がりは上々♪これイケる(*^^)v
e0025930_22244100.jpg

はぁ~、今年は採るだけでも大変だったけど、その後もいっぱい楽しめました。
いつもは鳥に食べられ放題だったけど、今年は先に食べました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
[PR]
by sakura_aiti | 2008-05-13 22:34 | ガーデニング | Comments(6)

サクランボの花

我が家のサクランボの花が咲き出して3日で満開になりました。
ここんとこ暖かい日が続いたので、一気です♪
写真を撮ろうと思ったら、2日続けて雨降りでした(>_<)
でも、初々しいうちにと思い、雨でも撮ってみました(o^-^o)
私のHNの「さくら」はこの花からとったんですよ~
e0025930_22523389.jpg

明日は晴れそうです(o^-^o)
e0025930_22531372.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-20 22:54 | ガーデニング | Comments(0)

ユキワリソウ(ミスミソウ)

ネットの友人にユキワリソウの小さな苗を送っていただいたのは、2003年の春でした。
3年目くらいから少しずつ咲くようになり、5年経った今では、こんなに沢山の花を付けるようになりました。
本当にどうもありがとうございました♪(*^_^*)
こぼれ種からも、小さな芽がたくさん出ています。
もっと早く植替えをしてあげなければいけないのですが、ちょっと窮屈でごめんなさい。
赤、青、白・・・いろんな色が今、乱れ咲きです(*^_^*)
e0025930_2222439.jpg

e0025930_22222595.jpg

e0025930_22225315.jpg

e0025930_22231760.jpg

e0025930_22234058.jpg

e0025930_2224312.jpg

e0025930_22243814.jpg

e0025930_2225639.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-17 22:26 | ガーデニング | Comments(2)