some day

カテゴリ:風景( 187 )

霧のレンゲツツジ

高ボッチ、そして鉢伏山へと向かいます。

レンゲツツジはどうでしょうか?

霧が濃くて前がぜんぜん見えないくらい。

雨も降り出しました・・・

e0025930_1950141.jpg

e0025930_19512339.jpg

霧で幻想的な森。
e0025930_1952974.jpg

e0025930_1953155.jpg

e0025930_19534918.jpg

e0025930_19544018.jpg

e0025930_1955314.jpg

鉢伏山まで行ったけれど 雨が本降りになってきたので すぐUターンして帰りました。
運動靴が中までぐっしょり(>_<)
岡谷の町で履物を買うはめに^_^;
[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-05 20:10 | 風景 | Comments(8)

魅惑のブルー  阿寺渓谷

名水を求めて 久しぶりに阿寺渓谷にやってきました。

行く度に 道もよくなり 案内板など整備されていますね。

このエメラルドグリーンと言うか 阿寺ブルーと言われる色がたまりません。

e0025930_13461666.jpg

e0025930_13471860.jpg

e0025930_1347596.jpg

e0025930_13485875.jpg

六段の滝
e0025930_13494214.jpg

川サツキはちょっと早かった(ーー;)
e0025930_1351549.jpg

e0025930_13512977.jpg

e0025930_13522458.jpg

e0025930_1353347.jpg

e0025930_1354443.jpg

美顔水は家に持って帰っても冷たくて美味しかったです♪
e0025930_13552285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-26 13:59 | 風景 | Comments(11)

金星の太陽面通過

今日は金星が太陽面を通過していきました。

金環日食ほどの盛り上がりはありませんが

先日作ったフィルターがあったから、活用しなくちゃね。

金星をこの目で見たなんて、冥土の土産になりそう(笑)

次は、105年後だそうだから。

でも、以外に小さくて ホクロみたいだった・・・
e0025930_2074617.jpg

もうすぐ終わりの頃
e0025930_208231.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-06 20:09 | 風景 | Comments(8)

新緑の水汲みドライブ♪

新緑を愛でながら水汲みに~

段戸湖に行ってみましょう~

水辺も気持ちよい季節になりましたね♪
e0025930_20102968.jpg

e0025930_20105350.jpg

この辺りは、やっと芽吹きの頃でしょうか?
黄緑、浅緑・・・優しい色のフレッシュグリーンです♪
e0025930_20135772.jpg

e0025930_2014262.jpg

段戸湖も新緑で溢れていました~
e0025930_2016258.jpg

釣れますか~?
e0025930_20171964.jpg

原生林の中で森林浴は気持ちい~い♪
e0025930_20192581.jpg

いろんな葉っぱを透かしてみました♪(^^)
e0025930_20201335.jpg

e0025930_20214462.jpg

e0025930_2022241.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-24 20:27 | 風景 | Comments(10)

金環日食は 分厚い雲の中~~(T_T)

お天気は回復気味だったのに
私の住んでいるところでは見えませんでした~(/_;)

うっすらどころではないこの雲の厚さ・・・
7時半どころか、7時57分までこんな感じ~(>_<)
e0025930_11571643.jpg

周りの人達もどんどん帰っていきました。
携帯でTV中継を見てみると、どうやら東京は見えてるらしい。
スマップも大興奮していた~ う~ん、羨ましい~

その後、急に雲が切れてきて、あっという間に 真っ青な空になったのです。
でも、もうこんなに太陽が見える後半なのだ。
部分日食が見れただけでも良しとするか!
はぁ~ でも、悔しいよ~~(>_<)
8時12分ごろ
e0025930_1235697.jpg

結局、8時半ごろまで粘ってた(笑)
e0025930_124271.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-21 12:13 | 風景 | Comments(12)

金環日食は ビミョー(ーー;)

21日、早朝に見られる金環日食まで、もうすぐです。

日本各地で見られるのは、なんと約900年ぶりだとか?

なんでも、愛知のこの辺りでも見られると言うので

そんなの、一度は見てみたいです。

NDフィルターはとても高いので、諦めて

「アストロソーラー太陽フィルターND5眼視用(2800円)」をネットで買って

カメラレンズ用(2枚)を作り、その残りで、日食グラスを5枚ほど作ってみました。

いい加減な作りで、ちょっとシワがちょっちゃった(^_^.)

e0025930_2123313.jpg


でも、月曜日の天気予報は  曇り
さぁ、どうなんでしょうね~???
ほんの少しの雲の隙間からでも見えることを祈るのみです。
[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-19 21:28 | 風景 | Comments(8)

美人林

松之山にある美人林。
いつもここへ訪れます。
美人林の名の通り、すらりとした美人さん揃いです♪

新緑が始まって、とても綺麗でした♪
根開けも春の証ですね~
e0025930_120554.jpg

e0025930_1202532.jpg

e0025930_1211639.jpg
e0025930_1221779.jpg

e0025930_1231578.jpg

e0025930_1248100.jpg

e0025930_1255277.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-11 12:09 | 風景 | Comments(12)

東京・横浜散歩

撮影には関係なく、遊びだったので、コンデジでちょこっとだけフォト。

大雪が降った翌日の東京はまだ雪があちこちに残っていて綺麗。

靖国神社
e0025930_22194942.jpg

e0025930_2220537.jpg

雪で白くなった武道館
e0025930_22221383.jpg

皇居 二重橋
e0025930_22261262.jpg

キティちゃん、はとバス
e0025930_22293759.jpg

横浜中華街 
e0025930_22282081.jpg

港の見える丘公園から
e0025930_22311579.jpg

新幹線からの富士山
e0025930_22315027.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-29 22:35 | 風景 | Comments(12)

「さくら」づくしの九州旅行記

昨年末に 主人の実家へ行ってきました。

新幹線を乗り継いで 三河安城から鹿児島中央駅まで。
またそこから約1時間ほどでやっと 宮崎です。
ほぼ一日がかり・・・
飛行機ならひとっ飛びなんですけどね(^^)

なので、2泊3日でも自由な時間は半日くらい(^^)
ほとんど温泉がメインです。

霧島温泉は最高~♪
硫黄泉の濁り湯でお肌もすべすべです。
湯煙があちこちから、温泉情緒たっぷり。
e0025930_22252672.jpg

日帰り入浴では 「さくらさくら温泉」に入って
泥パックしてきました(^^)
e0025930_22265135.jpg

お風呂は写せないので貼ってあったポスターを。
e0025930_222993.jpg


霧島神宮にもお参りして
e0025930_22314472.jpg

高千穂牧場は景色が最高でした。
霧島五連山が良く見えます。
e0025930_22334669.jpg

去年噴火した「新燃岳」をよく見てみると~
今は噴火はしていないように見えますが、また噴火するかも知れないらしいです。
e0025930_22362996.jpg

高千穂と言えば。龍馬とお龍の新婚旅行が有名です。
記念碑のある公演にも寄ってみました。
e0025930_22415323.jpg

e0025930_2242517.jpg

e0025930_22473586.jpg


「桜島」 周辺の観光をする時間が無くなって・・・
新幹線に乗るまでのわずかな時間に 観覧車に乗りました(*^_^*)
観覧車からでも 桜島がしっかり見えました。
活発に噴火していました。
e0025930_22464349.jpg


九州新幹線 「さくら」は快適でした。
800系とか言うのかな?
愛嬌のある顔した可愛い新幹線でした。
e0025930_2214383.jpg

駅弁は 「桜寿司」を購入。
e0025930_22152652.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-05 22:52 | 風景 | Comments(11)

浜松でお散歩♪

いつもの仲間と一緒に 浜松でランチ&お散歩です♪

おとぎの国に迷い込んだような 「ぬくもりの森」。
可愛いレストランでフレンチを頂きました♪
e0025930_1701842.jpg

e0025930_1705619.jpg

e0025930_173424.jpg

e0025930_176256.jpg

結婚式?の撮影でした。
e0025930_1734116.jpg

お腹がいっぱいになった後は、懐かしい花博があった跡地(ガーデンパーク)で
散策を楽しみました♪
花博の面影を残して、モネの庭もそのままあったし、きちんと整備されてました。
入場料無料ってとこがいいですネッ!
e0025930_17361797.jpg

e0025930_17365036.jpg

e0025930_17375550.jpg

e0025930_17454199.jpg

e0025930_17425580.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-12-12 17:46 | 風景 | Comments(11)