some day

カテゴリ:風景( 187 )

PCを新しく・・・

このところ、PCの調子が悪く・・・
なんせ 2002年製のものだから もう10年以上も経っているんです^_^;
モニターなんて焼けて黒くなってるし、動作はめちゃ遅いし(笑)
XPも来年の春までのサポートだから、やっと買い換えることに。

週末に新しいPCに乗り換えです。
上手く復旧するでしょうか?
バージョンの低いソフトはもう使えなくなるのかしら?
不安はいっぱいだけど、新しくなってまた次の更新が出来ますように・・・

苔の大盛りどんぶりをどうぞ。(笑)
先日の円原川にて。
e0025930_22444678.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-09-06 22:46 | 風景 | Comments(14)

久しぶりの雨

日曜日、雨はこちらではたいして降っていなかったので
新城方面に出かけました。
久しぶりの雨だったので、田畑も潤って恵みの雨です。
そのうち雨も止むかと思ったけれど、どんどんひどくなってきます(ーー;)
でも、まあ、こんな風景も見られたから良しとしましょう。
e0025930_21182977.jpg

さて、下見がてら2ヶ所の池めぐりしてきました。
e0025930_2124986.jpg
e0025930_2123341.jpg
e0025930_21222969.jpg
e0025930_2122334.jpg
e0025930_21214971.jpg
e0025930_21213145.jpg
e0025930_21211026.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-08-27 21:26 | 風景 | Comments(18)

夏の霧ケ峰高原

エアコンが次々に壊れました(>_<)
先週、1台買い換えたところなのに、今度は居間のエアコンが壊れた!
こんなに暑いのに、週末まで修理に来てくれないなんて、トホホ・・・

先日行ってきた霧ケ峰にまた行きたいです!
お花に囲まれて、ひんやり涼しくて、幸せ~~(*^_^*)

e0025930_11452422.jpg
e0025930_11455419.jpg
e0025930_11462792.jpg
e0025930_1147478.jpg
e0025930_11472362.jpg
e0025930_114758100.jpg
e0025930_11483827.jpg
e0025930_1149545.jpg
e0025930_11493186.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-08-08 11:57 | 風景 | Comments(20)

光芒ショー

みなさんが素晴らしい光芒を撮ってこられるので
私も今度こそは!と日曜日に行ってきました。
やっと、光芒さんに出会う事ができて、感激~♪

同じようなアングルになってしまう訳だけど
やっぱり、この目で見てみたい!撮ってみたい!(笑)

e0025930_22483477.jpg
e0025930_22493335.jpg
e0025930_2250911.jpg
e0025930_22503727.jpg

e0025930_22513568.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-30 22:53 | 風景 | Comments(18)

夏の信州~♪

乗鞍スプーンカットの撮影会に参加してみましたが
お天気は雨~(ーー;)
スプーンカットの撮影は中止にして
変わりにあちこちと臨機応変に撮影してきました~♪

牛留池
e0025930_15361819.jpg
e0025930_15364644.jpg
e0025930_1539269.jpg

ゾウさんの鼻(笑)
e0025930_15401110.jpg

名前の知らない池
e0025930_15415082.jpg

蓮池
e0025930_1543427.jpg

光芒さん現る
e0025930_15434368.jpg

ブナの巨木(カヤの平)
e0025930_15442249.jpg
e0025930_15445062.jpg

ニッコウキスゲ、今が旬ですね~♪
e0025930_15463680.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-17 15:53 | 風景 | Comments(16)

霧の面の木

バイケイソウも咲き出していて もう夏ですね~
e0025930_1044193.jpg

e0025930_1045487.jpg

ブログ友さんにまたお会いしました♪(^^)
「イワガラミが咲いているよ」って教えていただきました。
霧でソフトな感じ~
e0025930_1047445.jpg

そういえば、昔、ぐるぐる木に巻きついてたイワガラミ 今もあるかしら?
木地屋敷の方へ行ってみる・・・
う~ん、ちょっと花が少ないですね。
でも、なんかここ懐かしいな~
e0025930_1057928.jpg

記憶の中の画像を捜してみた。(2006年でした)
e0025930_10521463.jpg

ササユリも優しく迎えてくれましたよ~(^^)
e0025930_1058810.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-05 11:01 | 風景 | Comments(16)

緑霧

e0025930_17231194.jpg
e0025930_17234756.jpg
e0025930_17244687.jpg
e0025930_1725735.jpg

           駐車場から1分でブナの原生林という 便利な面の木でした(笑)
[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-20 17:28 | 風景 | Comments(12)

新緑の上高地

地元の主婦たちと バスツアーで上高地に行ってきました。

3時間の自由時間は、大正池から歩いて河童橋まで。

その後は、お茶して終わり。(^^)

お天気は曇りだったんですけど、穂高連峰も見えて

綺麗な新緑と楽しいおしゃべりがメインの上高地でした♪(^^)

                          5月27日
e0025930_20304213.jpg

e0025930_20312035.jpg
e0025930_20315226.jpg
e0025930_20322336.jpg
e0025930_20325549.jpg
e0025930_20333336.jpg
e0025930_20341764.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-03 20:37 | 風景 | Comments(6)

畑の棚田

湖西にて、もう一箇所 「畑(はた)の棚田」 にも寄って来ました♪

写真家の今森光彦さんでお馴染みの棚田です。

日本の棚田100選にも選ばれていて 

棚田の中に集落がぽつぽつとあります。

以前、NHKのデジカメの番組で今森さんがここを訪れていましたよね。

e0025930_17512792.jpg
e0025930_1752255.jpg
e0025930_17524196.jpg
e0025930_17543646.jpg
e0025930_17551399.jpg
e0025930_17554573.jpg
e0025930_17561481.jpg

上から全体を見てみたかったんですが
ちょっと道が良く分からなくて、帰ってきてしまいました^_^;
[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-03 18:00 | 風景 | Comments(2)

湖西にて

ルピナスの咲く、しんあさひ風車村。
他にもたくさんお花が咲いていて綺麗でしたよ。
e0025930_2253399.jpg

風車村というくらいですから、もちろん風車も。
e0025930_226339.jpg
e0025930_2264624.jpg
e0025930_2265884.jpg


琵琶湖の湖岸にて。
夜明けとかに撮ってみたい風景でした。
e0025930_22102553.jpg
e0025930_2211174.jpg

e0025930_22115766.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-05-31 22:13 | 風景 | Comments(10)