some day

カテゴリ:花( 122 )

奥三河へ花めぐり (ミツマタの森)

奥まった森の中にひっそり咲いていました♪

場所を見つけるのに時間がかかってしまって
薄暗くなってしまいました。^_^;
もうちょっと丁寧に撮りたかったけれど、素晴らしい群生に出会えただけでも
とても幸せな気分でした~♪

e0025930_16171182.jpg
e0025930_16175077.jpg
e0025930_16182686.jpg
e0025930_1619139.jpg
e0025930_16193523.jpg
e0025930_16195618.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-19 16:21 | | Comments(7)

奥三河へ花めぐり(川売の梅の里)

出掛ける時間はゆっくりなんで~
いつも出発してからもっと早く出れば良かったと思うのはいつもの事。(笑)

川売の梅園に着いたのが9時ごろになってしまいました。
毎年来ていても、飽きずにまたやってきます(^^)
朝の光はとても綺麗で、やっぱり何枚も写真撮ってしまいます。

光が降り注いで、梅の花が輝いていました♪
e0025930_22172670.jpg
e0025930_22175268.jpg

e0025930_22203084.jpg
e0025930_22215042.jpg
e0025930_22221921.jpg
e0025930_22225294.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-18 22:24 | | Comments(6)

春なのに・・・

いろんな花が咲く季節になりました~
でも、苦手な季節なんですよね~^_^;

花粉やら何やら、鬱陶しくてたまりません。
おまけに、人生初のぎっくり腰になってしまってトホホ・・・
テンション、下げ下げの今日このごろ~~(>_<)

とは言っても、陽気の良さにじっとしてられず
ちょっと良くなってきたので 近場の枝垂れ梅を見に行ってきました。

出掛けたらお天気は一転して、真っ暗になってきて風ビュービュー
帰りには雨になってしまいました。

枝垂れ梅は満開近くで見頃でした♪
e0025930_1529496.jpg

e0025930_153015.jpg

e0025930_1531221.jpg
e0025930_15311696.jpg

e0025930_15334846.jpg

e0025930_15325260.jpg

              鷹匠さんがみえたので、撮らせて頂きました♪
              ノスリでしょうか?
                           於大公園にて
[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-13 15:30 | | Comments(16)

矢勝川の彼岸花

台風の過ぎ去った翌々日に訪ねました。

早くから咲いていた彼岸花は倒れていましたが
どんどん咲いてくるので、堤防はまだまだこれからが満開になる感じでした。

秋空が広がって気持ちよかったです。
でも、日中はとても暑かった。^_^;

e0025930_22552624.jpg

e0025930_2256320.jpg
e0025930_2257725.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-03 22:58 | | Comments(10)

彼岸花

もう少し彼岸花が続きます。
e0025930_21453583.jpg

ところどころ、霧が残っていて、弘法さん、じゃなかった光芒さんが現れました~♪
e0025930_21474977.jpg

e0025930_2145385.jpg

ここはちょっと奈良っぽい感じがして好きです。
e0025930_21494573.jpg

e0025930_21503361.jpg

e0025930_21513220.jpg

もっと撮っていたかったけど、もう帰らなきゃ~
e0025930_2153471.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-26 21:53 | | Comments(29)

新城の彼岸花

水汲みは毎度のことながら、この季節に新城にやってくるのは
とっても楽しみなんです♪
彼岸花、咲いているかな~?(^^)

朝から雨がよく降っているので、ゆっくりと家を出て
いつもは最後にくる水汲みを先にやってきた。

もうちょっと早く来れば良かったかな?
田峰城を望む。
e0025930_2138037.jpg

滝上にて
e0025930_21402041.jpg

四谷千枚田にも立ち寄りました。
e0025930_2141478.jpg

e0025930_21424077.jpg

いつもと逆コースで巴川を廻ります。
e0025930_21443771.jpg

e0025930_214547100.jpg
e0025930_21461996.jpg
e0025930_21475290.jpg
e0025930_21481223.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-25 21:48 | | Comments(10)

ひまわり

9月に満開のひまわりです。

お日様には背を向けて、こっち向いてましたよ(^^)

夕陽に照らされて
e0025930_21362164.jpg

e0025930_21364783.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-16 21:38 | | Comments(12)

京都 勧修寺

最後にもう一箇所、東西線に乗り換えて山科方面へ。

小野駅で降りて、勧修寺(かじゅうじ)へと向かいます。

もうお昼を過ぎてしまいましたが、蓮の花は咲いているのでしょうか?

なんとか咲いてました~

蓮と睡蓮とどっちもいっぱい咲き乱れています。

e0025930_21616.jpg

e0025930_2171172.jpg

e0025930_2175626.jpg

e0025930_2182551.jpg

e0025930_2185813.jpg

e0025930_2193118.jpg

e0025930_2110744.jpg



この後、本題のびわ湖で久しぶりの友と待ち合わせ。
ここへ行くまでにまた土砂降りでずぶ濡れに~^_^;
渚のテラスで、びわ湖を眺めながら・・・の予定でしたが
生憎のお天気で、ぼや~としたびわ湖でした~
e0025930_21134622.jpg

e0025930_21152646.jpg

e0025930_21143138.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-25 21:18 | | Comments(6)

京都 妙心寺塔頭 退蔵院

法金剛院の後に訪れたのが 妙心寺の塔頭 退蔵院です。

雨は上がって、少し青空が出てきました。

めちゃ、蒸し暑いです。

こちらは、訪れる人も少なくゆっくり出来ました。

e0025930_22361159.jpg

e0025930_22402833.jpg

e0025930_22411413.jpg

e0025930_22415812.jpg

e0025930_22423384.jpg

e0025930_22431670.jpg

e0025930_2243563.jpg

e0025930_22443845.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-24 22:45 | | Comments(2)

京都 法金剛院

あまり夏には行った事がない京都♪

京都の近くまで用事があったので、少し足を延ばして京都で遊んでいきました(^^)

まぁこの時期だから、花はやっぱり蓮の花ですね!

嵯峨野線に乗って、蓮のお寺 法金剛院へ。

お寺に蓮の花は当たり前だけど、良く似合う。

しかし、雨がすごい 土砂降り。(>_<)

おまけに雷まで・・・

e0025930_21305729.jpg

e0025930_2136678.jpg

e0025930_21271281.jpg

e0025930_21301957.jpg

いろんな種類の蓮の花が咲いていました。
e0025930_21322879.jpg

e0025930_21372651.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-23 21:39 | | Comments(8)